ヒーローフィギュアをレビュー!

トップインフォメーション

20150728

(新製品情報)
(amazon)


(あみあみ)
キューポッシュフレンズ アン-Anne- 可動フィギュア
フレームアームズ・ガール ウェポンセット2 プラモデル
M.S.G モデリングサポートグッズ フライングベースR
1/12 アサルトリリィシリーズ 011 カスタムリリィ Type-C(イエロー) 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 011 カスタムリリィ Type-C(ピンク) 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 011 カスタムリリィ Type-C(ライトブラウン) 完成品ドール
クイーンズブレイド 10thAnniversary Legend 太陽の踊り手 ルナルナ 1/8 完成品フィギュア(封入特典:ポストカード2枚セット 付)
ご注文はうさぎですか? チノ 冬制服 Limited Edition 1/7 完成品フィギュア
東方プロジェクト “閉じた恋の瞳” 古明地こいし エクストラカラーVer. 1/8 完成品フィギュア
AA合金 真ゲッターロボ 世界最後の日 ブラックゲッター
1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア「劇場版 魔法少女まどか★マギカ(新編)」 悪魔ほむら 完成品ドール
ミュージアムマスターライン オプティマスプライム アルティメットエディション スタチュー


(駿河屋)



このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit

プレミアムバンダイ限定「S.H.フィギュアーツ ドラス」代行レビュ―

Exif_JPEG_PICTURE
今回は、
プレミアムバンダイ限定
「S.H.フィギュアーツ ドラス」代行レビュ―です。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(0)Edit

メディコムトイプレミアムクラブ RAH DX 仮面ライダーディエンド予約開始とそのほか 20150725

(新製品情報)
(魂ウェブ商店)

S.H.Figuarts 仮面ライダーデッドヒートマッハ
S.H.Figuarts 仮面ライダーストロンガー&カブトローセット
魔戒可動 邪骨騎士 ギル S.H.Figuarts キュアエコー
2015年7月24日16時より予約開始

(プレミアムバンダイ)
HG 戸愚呂(弟)
B/3 重甲侍鬼(フルメタルゴースト)1/12 Shadow Blade
G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー02 一乗寺賢&ワームモン000000801200000080150000008013


(amazon)
ねんどろいど ポケモンセンターオリジナル ねんどろいど N



(あみあみ)
figma ブルース・リー
ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 北方棲姫
四月は君の嘘 宮園かをり 1/8 完成品フィギュア
フォルトシリーズ 神和住真夜 Pink ver. 1/6 完成品フィギュア
トランスフォーマー アドベンチャー TED-11 ビッグスチールジョー
トランスフォーマー アドベンチャー TAV24 マイクロンシューター フラクチャーセット(仮称)
トランスフォーマー アドベンチャー TAV25 ラナバウト
トランスフォーマー アドベンチャー TAV26 オーバーライド
クイーンズブレイド 10thAnniversary Legend 太陽の踊り手 ルナルナ 1/8 完成品フィギュア(封入特典:ポストカード2枚セット 付)
マフェックス No.014 MAFEX 七つの大罪 メリオダス
リアルアクションヒーローズ No.728 RAH アナと雪の女王 アナ
リアルアクションヒーローズ No.729 RAH アナと雪の女王 エルサ
リアルアクションヒーローズ No.730 RAH 化物語 戦場ヶ原ひたぎ
ウルトラディテールフィギュア No.246 UDF Pixar WALL・E ウォーリー
ウルトラディテールフィギュア No.248 UDF Pixar トイ・ストーリー エイリアン(2体セット)
ウルトラディテールフィギュア No.250 UDF Pixar モンスターズ・インク サリー&マイク
ヴァイナルコレクティブルドールズ No.240 VCD アンディ・ウォーホル 80’s STYLE Ver.
大図書館の羊飼い 白崎つぐみ 1/3 完成品フィギュア
1/6 男性素体 2.0

(駿河屋)

(メディコムトイプレミアムクラブ)
RAH DX 仮面ライダーディエンド
rah_diend_p01rah_diend_p09rah_diend_p10

メディコムトイプレミアムクラブより、仮面ライダーディケイドに登場した仮面ライダーディエンドが登場。PBM!ではディケイドしかフィギュア化されていないので、このシリーズでは初めてのフィギュア化ですね。武器は形状の違うディエンドライバー2つ、ライダーカードは7枚付属します。もともと武装は多くないライダーなので、後は交換用手パーツとスタンドが付属するようです。

PBM!のディケイドは出てからかなり経つので、共通部分も多いこともありディケイドもリニューアルしてほしい気もします。多分ディエンドコンプリートフォームは出ないと思いますが、次はそろそろサイクロンジョーカーEX(またはゴールドex)、クウガアルティメット、RXリニューアルとかきてほしいところです。

 
RAH DX 仮面ライダーディエンド(プレミアムクラブ)


(WF2015夏 メディコムトイ開催記念商品)
imgrc0066148814 
2015年7月26日11時より予約開始予定


(ホットトイズ アベンジャーズ200%限定品ネット販売開始)avg202
東京で開催されたアベンジャーズ200%での限定品がトイサピエンスで販売開始されました。目玉は最終日でも売りきれなかったダイキャストウォーマシンマーク2ですが、ここ数日でホットトイズの新作情報が多数出ており、旧マーク2、パトリオット、ホットロッドもあるので私はスルーすることにしました。ただ、地方の人や会場に行けなかった人はいいかもしれませんね。

(ホビージャパン)
S.I.C 仮面ライダーギャレン キングフォーム


(香港イベント続報)
11141255_921846664520329_4330677872557232011_n
香港イベントでは、ドラックスのサンプル展示があったそうです。どうやら発売するようで、ガーディアンオブギャラクシーが全員揃えたい人には朗報ですね。ただ衣装が前と違うような・・・

11705278_944156502315333_1382285987829733804_n
ホットトイズの原型師Jin Cheol Hong氏から公開されたサンプル画像によると、以前公開されたサンプルからかなり改良されていることがわかります。



11755882_944156538981996_7133809036331998515_n11206935_944156558981994_981862486788797086_n11227768_944156575648659_3182985829668339578_n11695787_944156555648661_295624255026420158_n11099543_944156508981999_5298919064767874844_n11754260_944156505648666_8593271303920156468_n
その他にも、ヴィジョン、クイックシルバー、レイア姫、ニック、ベイダー卿、エイリアン?)のサンプルヘッドも取り上げられていました。それぞれサンプルでは完成度は高そうですが、問題は製品版で劣化が少なく販売されるかどうかなので、そこだけは気になります。ニックはウィンターソルジャー版に見えるのですが、アベンジャーズ2版とどちらを出すのかは気になります。

11781775_10152959770577344_7176379554805507219_n
そしてバイオハザードの二人も展示されているようです。連続して公開していることから、割と近いうちに予約も始まるかもしれませんね。


(ホットトイズ コスベイビー シリーズ 2.5発表)

11709594_10152958207937344_8691530582430582663_n11212749_10152958208557344_9192228541483862600_n10407266_10152958207942344_4915067376368301900_n
ホットトイズから、コスベイビー AoUシリーズ 2.5の情報も公開されました。こちらのハルクバスターはフェイスオープンができるみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit

ホットトイズ 香港イベント展示情報と魂ウェブ商店24日予約開始分決定とそのほか 20150723

(新製品情報)
(魂ウェブ商店)
2015年7月24日16時から予約開始

bnr_RS_GodgundamM_B01_fixbnr_SHF_KRDeadheatM_B01_fixbnr_SHF_KRStrongerKabutolaw_B01_fixbnr_SHF_Kabutolaw_B01_fixbnr_MK_JyakotsuKishi-Giru_B01_fixbnr_SCM_SagittaPtomely_B01_fixSDXsuperiordragonExAs_web-01_L_01bnr_SHF_CureEcho_B01_fix
ゴッドガンダム明鏡止水モードは石破天驚拳のエフェクトも付くとのことで、これは欲しいですね。多分後で明鏡止水モードマスターガンダムも出そうですがそちらと対決ポーズで飾りたいですね。ライダーはデッドヒートマッハとストロンガー&カブトローセットが人気がありそうですが、スペリオルドラゴンも気になります。それにしても、神話でサジッタのトレミーが出るとは・・・。原作やアニメでもアテナに黄金の矢を打ち込むという重要な役割を果たしたものの、そこしか出番がなかったシルバー聖闘士なので、これこそ限定販売でよかった気がします。


(アマゾン)

 

(あみあみ)
キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 響 可動フィギュア
Hdge technical statue No.8 ローリング☆ガールズ 森友望未 完成品フィギュア
ロウきゅーぶ!SS 永塚紗季-うさぎさんVer.- 1/7 完成品フィギュア
1/6 ウォーリアー シリーズ ローマ軍 13レギオー タイタス
[イラスト&スカルプト] USAMIMIZUGI-ウサミミズギ- 1/8 完成品フィギュア
エリート・シリーズ 1/6スケール ロシア空挺軍 機関銃兵(78025)
1/6 WWII ドイツSS ダスライヒ軍曹制服&アクセサリーセット (AL-10001)(ドール用衣装)


(駿河屋)

 

(ホットトイズイベント展示物情報)
アントマン&飛行アリフィギュア 情報公開
20218_10152958058897344_7658820226412365283_n
連日の情報発表ですが、ホットトイズよりアントマンと飛行アリのフィギュアの画像が公開されました。

11204396_10152958058847344_3108275061911576126_n
アントマンが劇中通り1.5センチとしても、アリは10センチと結構大きいのですね。アリというよりスズメバチクラスの大きさですね。


10984106_10152958058907344_7792180220557721767_n11755773_10152957833217344_6808928832975200426_n

イエロージャケットも同サイズでリリースされるようです。1/6スケールでハネアリは大きすぎるので、このサイズで安価で出ると良いですね。

 

The Ani-Com and Games Hong Kong 2015 (ACGHK) 現時点でのホットトイズ新作の展示情報

10689523_1661846594046190_2170540732503751902_n

アベンジャーズ エイジオブウルトロンからは、出るのか心配されていたクイックシルバーとニック・フューリー元長官が展示された模様です。個人的にはホットトイズでキックアスがフィギュア化されなかったため、アーロン・テイラー・ジョンソン氏のフィギュアが出るのはうれしいですね。

ニック・フューリーもアベンジャーズ版は買いそびれたのでこの機会に新しいものが出るなら買いたいですね。あとはドラマでは活躍中のコールソンのver2.0も出てほしいところですが、映画には出てないので難しいかも。あとはドラックスは・・・・。

 

11755280_1661846480712868_7280835604913444075_n11010947_1661846424046207_5547188309310751378_n11264446_1661846490712867_8621132806528398608_n11737968_1661846400712876_342826487798681115_n11700920_1661846460712870_152995925590112675_n

サンディエゴコミコンで発表されたものだけでなく、先日公開されたマーク45QSやペッパー等も展示されているようです。

11705113_921270644577931_7145949376577913924_n11751750_921270737911255_463499785610335195_n
そしてエイリアン、プレデターからも新作が。最近止まっていたエイリアンプレデター関連に動きがあったのは良かったですね。ただ、次はチョッパープレデター2.0は?と思ってしまいます。

11403174_123127024693430_1718139427804817160_n
クォータースケールのベイダー卿、ストームトルーパー、ボバフェットが展示されているようです。クオーターースケールもかなり今後も展開するようですね。

11180304_123125551360244_1229408720724247436_n

アナウンスがあったミレニアムファルコン号のコックピットも出るようですね。まあこれくらいが日本の普通の居住環境ではディスプレイできる限界かもしれませんね。全体となると・・・

11183436_123126974693435_2770471736551131662_n
これは、アベンジャーズ2を見ていない人もいると思うので詳細は言いませんが、このアームはハルクバスターに付けてほしいですね。

 

11760159_868128456601337_5415763030783027503_n
そしてこれが1/6スケールのミレニアムファルコン号らしいですが・・・これはさすがに一般家庭では置くことができない大きさですね。後ろにタイファイターも見えていますが、これ一つでも結構場所をとりそうです。これ以外にも、本格的に展示が公開されたら追加の情報も出そうですね。

※問題ありましたら画像等即削除致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit

ホットトイズ アイアンマンマーク40 ショットガン、アイアンマンマーク9&ペッパーポッツ、クォータースケールアイアンマンマーク45、レイア姫情報公開とそのほか

(ホットトイズ アイアンマンマーク40 ショットガン 情報公開)
10996084_10152955869492344_2492402853364620038_n11737908_10152955869477344_4818580281759539410_n13728_10152955869627344_6807388952350768573_n
ティーザー画像が公開されていましたアイアンマンマーク40ショットガンの詳細が公開されました。他のアイアンマンアーマーとは一線を画したカラーとフォルムを再現していますね。


11014821_10152955869997344_319311155193423409_n
ヘッドはトニースタークオープンヘッド、通常、バトルダメージを再現できるようです。

11174958_10152955870032344_1665447611114684459_n
腹部は交換でバトルダメージ状態を再現できるようです。下の画像にありますが、腹部はライトアップされるようです。



11742779_10152955869632344_6611862961039320454_n

限定品では、パイソンのミニフィギュアが付属するようですね。

 

11745629_10152955870877344_1359590550952225403_n11057628_10152955870632344_8910579390736523341_n
アイアンマン3に登場したアーマーでも一線を画すデザインだけあって、これは欲しいですね。ただミニパイソンフィギュアは1/6スケールのパイソンを持っている人はいらないかも。私もパイソンは持っているので通常版を予約すると思います。あとは・・・値段ですね。せめてボーンズくらいに抑えてほしいものです。

 

(ホットトイズ アイアンマンマーク11 &ペッパーポッツ 情報公開)11742678_10152956005652344_3049514249903678251_n

そして、以前より開発しているとのことだった、トニースタークの恋人、ペッパー・ポッツのフィギュアも発表されました。

 

11264439_10152956006352344_1265668133523513980_n
肝心のヘッドは表情がないことや髪型などのこともありますが、アメリカピープル誌「最も 美しい人2013年版」に選ばれたグウィネス・パルトローさんを再現しているとするには正直厳しく見えますね。一応肖像権はクリアしているはずなのですが、これは発売までに改良を前倒しせずにしてほしいです。

10394504_10152956006797344_7669519900900833886_n11071611_943500965714220_2395378530971005529_n
こちらはこのヘッドを製作したホットトイズの方がスマホで撮った画像らしいですが、こちらの感じのほうが似ているかも。これに近い状態での商品化ならば期待できそうですが、とにかく製品版が出るまでは油断できないですね。

11760330_10152956007112344_112513747554265946_n

劇中最後で装着したアイアンマンマーク9のライトアップ可能な腕と交換用ハンド、書類、裸足の足、靴履いた足、スタンドが付属するようです。この写真ではわかりませんが、最終決戦時の軽装にもできるように劇中の服も中に着せてあるといいですね。

 

アイアンマンマーク9&ペッパーポッツセット

11760271_10152955997532344_5282958289285505833_n11755889_10152955997487344_3608680213831370721_n
こちらはアイアンマンマーク9とのセットバージョンです。ペッパーのヘッドが内部に再現されたマーク42ヘルメットが付属するようです。

11693859_10152955997667344_2428024421367608656_n11704820_10152955997992344_352220154837110528_n11695808_10152955998132344_4678964919683610758_n

劇中でペッパーが破壊して腕のパーツを使用したマーク9のセットもあるようです。マーク9はほぼマーク20パイソンのカラバリですね。

 

11010628_10152955998427344_1185821940187827587_n11737886_10152955998482344_3345591863865954298_n
こちらのセットにはマーク9のハンド、武装、スタンドの他、マーク42の中身がペッパーのヘッドが付属するようです。トイサピ限定にはマーク7のイルミネートされたヘッドが付属するようです。マーク42を所有している人はセットにマスクを使用できるのでいいかもしれませんね。ただ、イルミネートマーク7ヘルメットは別にいらないかも・・・。

私は多分セットの一般版を予約すると思いますが、ペッパーのヘッドの改修は発売日を伸ばしてでも最大限やってほしいです。アイアンマン3で残るはボスのキリアンだけですが、ここまで出すならば最終決戦版キリアンをフィギュア化してアイアンマン3シリーズは終了してほしいですね。


(ホットトイズ クォータースケール アイアンマンマーク45 情報公開)
11057349_10152956182537344_224008494149989702_n
そして、クォータースケールから、最新型アイアンマンマーク45の情報も公開されました。

11752019_10152956182842344_3038816663759638488_n11009997_10152956183292344_9109351685284394136_n
1/6スケールの写真と比べると、全身のアーマーが若干すすけているようなウェザリングが施されているように見え、大きい分、身体の軽微なダメージ塗装もより細かく施されているように見えます。


11745340_10152956208492344_9115512458921491917_n
肘は引き出し式になって90度以上曲げられるようですね。

11760317_10152956184062344_3757105185496294079_n11703370_10152956183852344_4864411358961240196_n
肩も引き出し式で、腕の武器も内蔵されているようです。

11743014_10152956208472344_3209424142202559629_n
膝も90度以上曲がられるようです。

11743004_10152956184102344_6006452224412716577_n11709603_10152956184267344_4621379580691758125_n
写真から見ると、ライトアップは目、アークリアクター、背面フラップ内部、胸部左右、手、脚後部が光るようです。胸部と二の腕の装甲は取り外しができ、オプションはウルトロンが破壊された状態のジオラマスタンドと付け替え用ハンドだけのようです。トイサピ限定ではウルトロンセントリーのヘッドが付属するようです。こちらには1/6スケールでは付属したレーザーやリパルサー等のエフェクトパーツは付属しないようですね。

ただ気になったのは、1/6スケールと同じくトニースタークのヘッドの情報がありませんね。マーク43では付属しているのにこちらに付かないとなるとちょっと惜しいですね。値段も相当になりそうですが、その分より劇中に近い完成度にはなりそうです。

 

(ホットトイズ スターウォーズ レイア姫 情報公開)
11745856_10152956189682344_498713248912639748_n
そして最後は、スターウォーズより、レイア姫の情報が公開されました。

11755845_10152956189692344_1295608074974055116_n11745366_10152956189667344_6205062966446471095_n
ヘッドは劇中の顔にかなり良く似ていると思います。これはこのままの劣化せずに商品化してほしいですね。


11781733_10152956191042344_5742169374977389942_n
11745834_10152956191177344_2498776450527494655_n
レイア姫は武器が2つ、付け替えハンド、スタンドだけとかなりシンプルな内容になっています。その分他のものより値段は高くはなさそうですね。これはトイサピ限定には背景が付属するそうです。

11755636_10152953905297344_8257243025162200139_n11051772_10152951943477344_2477933609017506861_n
そして海外のイベントで展示されるようですが、スターウォーズのタイファイターとミレニアムファルコン号の1/6スケールが発表されました。ただこれは商品化するかどうかはわかりませんが、少なくともバットモービル以上の大きさの箱になりそうなので、出たとしても大きな家の人しか置く場所がなさそうです。

しかし、怒涛の新作発表でしたね・・・。ただこの勢いで値段を上げてくるのかどうかも大いに気になります。私はショットガン、ペッパーセット、レイア姫は買いたいですが、マーク45は値段と発売時期次第ですね。タイファイターなどは多分箱が玄関を通らない気がする上に居住空間がなくなりそうなのでスルーします・・・。

(新製品情報)
(プレミアムバンダイ)
機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM サイコ・ガンダム【プレミアムバンダイ限定版】
MG 1/100 ガンダムフェニーチェリナーシタアルバ
0000008004150722_fenice_600x144


(魂ウェブ商店)
SDX スペリオルドラゴンEx-AS(2015年7月24日 16時予約受付開始)

bnr_SDX_SuperiorDragonEXAS_A01_fix


(アマゾン)

ねんどろいど ラブライブ! 園田海未 練習着Ver. ノンスケール

figma カードキャプターさくら 木之本桜 制服ver. ノンスケール

アイドルマスター ミリオンライブ! 七尾百合子 流れる読書スペースVer. 1/8スケール

ファイヤーガール 日ノ岡穂群 水着style 1/7スケール

ログ・ホライズン アカツキ 1/7スケール
1/100 ガンダムバルバトス(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

HG 1/144 ガンダムバルバトス(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

HG 1/144 グレイズ (仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

HG 1/144 グレイズ高機動指揮官機(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)


 
うしおととらのブルーレイ全巻購入特典のとらフィギュアは気になる・・・。しかし全部買うとホット買えなくなる・・・

 

 

(あみあみ)
1/100 ガンダムバルバトス プラモデル(仮称)
HG 1/144 ガンダムバルバトス プラモデル(仮称)
HG 1/144 グレイズ プラモデル(仮称)
HG 1/144 グレイズ高機動指揮官機 プラモデル(仮称)
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー プラモデル(仮称)
ねんどろいど ラブライブ! 園田海未 練習着Ver.
figma カードキャプターさくら 木之本桜 制服ver.
アイドルマスター ミリオンライブ! 七尾百合子 流れる読書スペースVer. 1/8 完成品フィギュア
ファイヤーガール 日ノ岡穂群 水着
超時空要塞マクロスII-LOVERS AGAIN- 1/60 可変 VF-2SS バルキリーII シルビー・ジーナ機
ログ・ホライズン アカツキ 1/7 完成品フィギュア


(駿河屋)

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit

「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZO」代行ミニミニレビュ―

Exif_JPEG_PICTURE 
今回は、
「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーZO」の代行ミニミニレビュ―です。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

QLOOKアクセス解析 ブログパーツ