バンダイ マスコレプレミアム 宇宙刑事ギャバン タイプG 超ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイ マスコレプレミアム 宇宙刑事ギャバン タイプG 超ミニレビュー

009_20130320122201.jpg
バンダイ マスコレプレミアム 宇宙刑事ギャバン タイプG 超ミニレビューです。



009_20130320122201.jpg
010_20130320122212.jpg
011_20130320122228.jpg
ヘッド全体はシルバーメッキ処理がなされており、ランプは前方はクリアーパーツで、その他は塗装で再現されています。

012_20130320122244.jpg
013_20130320122301.jpg
左右の耳の部分は、サンプル写真、実際の撮影用マスクどちらともランプの形状等が違います。

014_20130320122317.jpg
015_20130320122333.jpg
ヘッドだけということもあり、詳細な部分の再現や精度では、RAH DX ギャバンよりも良さげな印象でした。

発光状態
034_20130320122829.jpg
018_20130320122421.jpg
019_20130320122438.jpg
ヘッドを上から押すことにより、タイプGのレーザースコープ部分がブルーに発光し、頭部正面のランプ等も発光します。

台座
016_20130320124440.jpg
台座にはギャバンの映画のロゴがプリントされています。

028_20130320124643.jpg
RAH DX ギャバンと比べると、マスコレのほうが大きめです。

(総評)
メッキ処理、塗装、発光ギミックを再現

頭部の造形やメッキ塗装などは良好で、レーザースコープや頭部ランプが光るギミックも良いと思いました。
今回マスコレを初めて買ったのですが、発光ギミックをONの状態でディスプレイすることもできるとさらに良かった気がします。(すでにあればすいません)

本当は、メディコムトイなどにもこのような発光ギミックが搭載されると良いのですが、それは各自対応するしかなそうですね。

今回は短いですがこれにて。


マスコレプレミアム 仮面ライダー龍騎 ブランク体&疑似ライダーセット
マスコレプレミアム 仮面ライダーオーズ 5つの欲望セット
マスコレプレミアム ワンピース グレートディープコレクション パンクハザード

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ