20130328 - ヒーローフィギュアをレビュー!

20130328

(雑記)
公開が迫る「アイアンマン3」のアーマーの情報が少しずつ公開されています。
599783_562465633774117_494424121_n.jpg
535763_562750327078981_873956314_n.jpg
この中では、マーク35とマーク39がなかなかカッコよく見えるので、これらもフィギュア化されないかなとも思います。ただ、あまりに登場するアーマーが多いようなので、ムービーマスターピースシリーズ(ダイキャストを含む)でリリースするのは、マーク42、パトリオット、ウォーマシン以外はホットトイズなら厳しいかも。

392704_588401721172660_673928752_n.jpg
そして、香港のフィギュアメーカー「エンターベイ」から、1/4スケールで「仮面ライダー旧一号」が発売されるとの情報が出回っています。メディコムトイ以外からはほとんど大型の仮面ライダーフィギュアは発売されていないので、どのような完成度になるか期待したいところです。
ただ、エンターベイといえば頭部造形と塗装についてはメディコムを超える技術があるので、一号の中身である本郷猛のヘッドも是非付属してほしいものです。まあ劇中では変身途中しかそのような場面はなかったと思いますが・・・
写真では眼が光っているように見えるので、ライトギミックが付いているとさらにいいですね。今後続報が待たれます。

(新製品情報)

(アマゾン)
アクセル・ワールド 黒雪姫 ~Death by Embracing~
figma ビビッドレッドオペレーション 一色あかね
氷菓 千反田える (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
(仮) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS PR01 6個入 BOX (食玩・ガム)
トランスフォーマーGo! G11 ハンターオプティマスプライム
トランスフォーマーGo! G12 ドラゴトロン
トランスフォーマーGo! G13 ハンターショックウェーブ
トランスフォーマーGo! G14 ハンターバンブルビー
トランスフォーマーGo! G15 ハンターバルクヘッド
トランスフォーマーGo! G16 ハンターホイルジャック
トランスフォーマーGo! G17 ハンタースタースクリーム
トランスフォーマーGo! G18 ハンターサウンドウェーブ
トランスフォーマー EG01 オプティマスプライム
トランスフォーマー EG02 バンブルビー
トランスフォーマー EG03 プロール
トランスフォーマー EG04 スモークスクリーン
トランスフォーマー EG05 ハウンド
トランスフォーマー EG06 タンクメガトロン
トランスフォーマー EG07 スタースクリーム
トランスフォーマー EG08 エアラクニッド
百花繚乱 直江兼続(再販)

トランスフォーマーが一気に予約開始。しかしタカラトミーは今期は大赤字だそうで、映画やアニメもやっているトランスフォーマーも、昔のファンには売れるけどなかなか子供には売れないのだろうか。

(あみあみ)
新世紀合金 真マジンガー 衝撃!Z編版 暗黒大将軍





figma ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね
アクセル・ワールド 黒雪姫 -Death by Embracing- 1/7 完成品フィギュア[マックスファクトリー]
百花繚乱 サムライガールズ 柳生義仙(通常版) 1/6 完成品フィギュア[アイズ・プロジェクト
百花繚乱 サムライガールズ 柳生義仙 魔眼Ver. 1/6 完成品フィギュア[アイズ・プロジェクト

真マジンガーZERO 弓さやか type アルテミスA 1/7 完成品フィギュア
METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII (在庫)

暗黒大将軍などなつかしいキャラが立体化される一方で、アクセルワールドの黒雪姫やさやかさんのフィギュアではどんどん過激なものが出るようになっているような・・・


(キャラネット)
DID 1/6 WW.II イギリス首相 ウィンストン・チャーチル
page-31665.jpg
ref1-31665.jpg
ref9-31665.jpg
第二次世界大戦時のイギリスの首相だったチャーチルがフィギュア化。
通常顔と葉巻をくわえた顔、2種のリアルなヘッドが付属するそうです。
このような、歴史上の人物をディスプレイするのも良さそうですが、
そうなると際限ないですね・・・。


トイズ・シティ 男性服:セレクト・スーツ セット(カラーA)
トイズ・シティ 男性服:セレクト・スーツ セット(カラーB)
トイズ・シティ 男性服:セレクト・スーツ セット(カラーC)
ソルジャー・ストーリー 1/6アメリカ空軍 TACP戦術航空統制班/JTAC統合末端攻撃統制官
オリジナル・エフェクト『アーミー・アトラクティヴ』1/6フィギュア:ハープ・ブルズアイ
最近は、1/6スケールフィギュアのスーツなどが各メーカーから出ています。
しかしここまで色々出ると、フィギュアによってしっかりと吟味しないといけないのがかえって難しそう。

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ