20130420 アベンジャーズのトニー・スタークを組んでみた そのほか - ヒーローフィギュアをレビュー!

20130420 アベンジャーズのトニー・スタークを組んでみた そのほか

(アベンジャーズ版 トニー・スタークを組んでみた)
映画「アイアンマン3」も公開まで一週間を切り、ホットトイズ アイアンマンマーク7の発売も近くなってきました。新作フィギュアではないのですが、今更ながら服や素体などが揃ったこともあり、ホットトイズ・トゥルータイプ レギュラー・ボディーとAsmus Toys アベンジャーズ トニー コスチュームセット を合わせて組んでみました。

008_20130421005933.jpg
ヘッドはホットトイズ アイアンマンマーク4のものを使用しましたが、首が若干短く見えたので素体に付属していたネックパーツにヘッドをセットしています。このようなカスタムは初めてなこともあり、今のところは肩幅が広めな以外は別段問題はないように見えます。しかし、靴やネックパーツ、服など気にするといくらでもパーツを換装しなければならなそうなので、しばらくこのセットで組んでおこうと思っています。

ちなみに、ASMUS TOYS のこの衣装セットですが、私の購入分ではブレスレットの一つが広く開いていて、腕からすぐに外れてしまうので、店頭等で購入する際はその点をチェックしたほうがいいかもしれません。

ホットトイズでは、アイアンマンやバットマンは素顔のヘッドが使われずにいることが多いので、このような形でヘッドパーツを使ったディスプレイするのも楽しいと思います。ただ、衣装セットや素体の選択や入手などが難しいこともあるので、購入前の下調べが重要だと思います。そのうち、時間があればブルースやスーツのトニースタークなどもできればやってみたいですね。まあ、もっと本格的にやっておられる方が多数おられると思うので、わずかに紹介程度にできればと思っています。

追加 ホログラムパーツ
023_20130421130143.jpg

022_20130421130145.jpg

034_20130421130141.jpg
メカテストバージョンを持っていないので、やっと使う機会ができました。マーク2アーマーアンリーシュドに付いているこのパーツは、このようなカスタムもしくは開発作業版での利用価値はあるかもしれませんね。ただ、以前のように定価で買う必要はないと思います・・・。



(新製品情報)
(あみあみ)
プレイアーツ改 -KAI- マン・オブ・スティール スーパーマン アクションフィギュア



プレイアーツ改 -KAI- マン・オブ・スティール ゾッド将軍 アクションフィギュア




先日、一斉に新たなスーパーマンの映画「マン・オブ・スティール」の関連商品が解禁されました。現在のところ、可動フィギュアではプレイアーツ改が発売予定になっています。現時点では動きはありませんが、ホットトイズも1/6スケールフィギュアを予定しているようなので、今後の情報に注目したいですね。



(アマゾン)
【Amazon.co.jp限定】レ・ミゼラブル ファンテーヌBOX (1000セット限定生産) [Blu-ray]
レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ・コレクターズBOX(5枚組) [Blu-ray]
レ・ミゼラブル 〈フォトブック仕様ブルーレイ&DVD〉 [Blu-ray]
レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
レ・ミゼラブル [DVD]
北斗の拳 拳王兜 1/4スケール (シルバー彩色Ver.)
北斗の拳 拳王兜 1/4スケール (カッパー彩色Ver.)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
コープスパーティー Tortured Souls-暴虐された魂の呪叫- Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)

世界的に高評価かつ大ヒットした「レ・ミゼラブル」がブルーレイ化。ジャン・バルジャンはいままでのイメージでは初老の男性のイメージが強かったのですが、ヒュー・ジャックマン演じる今回のジャンバルジャンの好演を見るのが楽しみです。

(キャラネット)
バットマン ハッシュ アクションフィギュア 3パック vol.1
バットマン ハッシュ アクションフィギュア 3パック vol.2
関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ