ホットトイズ ムービーマスターピース ダイキャスト ロボコップ ED-209など 予約開始  - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ムービーマスターピース ダイキャスト ロボコップ ED-209など 予約開始 

(新製品情報)
ムービー・マスターピース DIECAST ロボコップ 1/6スケールフィギュア ロボコップ
robocop_docking_station-29.jpg
robocop_docking_station-21.jpg
robocop_docking_station-28.jpg
robocop-9.jpg
robocop-21.jpg
1980年代に公開され、「3」まで公開された「ロボコップ」がダイキャストで予約開始になりました。当時、宇宙刑事ギャバンのデザインを許諾を取って引用したという話もありましたね。
以前にもロボコップのフィギュア化はあったようですが、今回はダイキャスト製ということでより質感がアップしているようですし、バトルダメージにも換装できるようです。詳細な部分の作りこみも向上していると思うので、プレミア価格になっている旧版を買うよりはこちらのほうがいいと思います。

残念なのは、マスクを外した顔がないことですね。一、二作目は、ピーター・ウェラー、三作目以降はロバート・バークが演じていたのですが、出来るならピーターウェラーのヘッドがほしかったですね。ただ、外した顔は結構怖いですが・・・。

写真の中には目が見えていたものがあったので、口パーツとの分割線が気になりますが、中もある程度は本人に近い顔を再現されている(見えるようになっている)ことに期待したいですね。

ムービー・マスターピース DIECAST ロボコップ 1/6スケールフィギュア ロボコップ [ドッキング・ステーション付き]

robocop_docking_station-7.jpg
robocop_docking_station-9.jpg
robocop_docking_station-1.jpg
そして、今回はドッキングステーション付きもリリースされるようです。こちらは劇中でのロボコップのメンテナンスに使われていたものですね。

ホットトイズ DIECAST ロボコップ (あみあみ)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ  (ブリスター)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ (キャラネット)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ (楽天)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ (ヤフー)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ (トイサピエンス)


ホットトイズ DIECAST ロボコップ ドッキング・ステーション付き (あみあみ)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ ドッキング・ステーション付き (ブリスター)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ ドッキング・ステーション付き(キャラネット)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ ドッキング・ステーション付き(楽天)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ ドッキング・ステーション付き(ヤフー)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ ドッキング・ステーション付き(トイサピエンス)


ムービー・マスターピース ロボコップ 1/6スケールフィギュア ED-209(トーキング版)

ed209-5.jpg
ed209-4.jpg
ed209-11.jpg
ed209-8.jpg
そして、重役会議でミス作動で人を殺し、その後ロボコップと戦ったED-209型もトーキング機能などを装備して予約開始です。私は前のものを持っていないので一概に比較は出来ませんが、換装によって通常、バトルダメージを再現できます。

私はロボコップはドック付のほうを買おうと思いますが、高いこともありドック付はそこまでこだわらなければ通常版でいいような気もします。
ED209も、私は旧版を持っていないので購入しますが、前のものを持っている方は、変わっていない部分もあると思うので、よく比較してから予約を検討したほうがいいかもしれませんね。

これら三つのフィギュア化は、かつて見ていた人には懐かしく、以前のものを買い逃した人も現在の技術での完成度の高いフィギュアが手に入るのでいいと思います。そして、ホットトイズでは初だと思われるトーキング機能もどのようなものか早く確かめたいですね。

ただ、ロボコップは現在リメイク映画が製作中であり、こちらのほうがより現在好まれるスマートな体型をしています。リメイク版はホットトイズで出るかは不明ですが、そちらも期待したいところです。


ホットトイズ ロボコップ ED-209(トーキング版) (あみあみ)
ホットトイズ ロボコップ ED-209(トーキング版) (ブリスター)
ホットトイズ DIECAST ロボコップ ED-209(トーキング版)(キャラネット)
ホットトイズ ロボコップ ED-209(トーキング版) (楽天)
ホットトイズ ロボコップ ED-209(トーキング版) (ヤフー)
ホットトイズ ロボコップ ED-209(トーキング版) (トイサピエンス)

そういえば今後にロボコップ2からケイン、そして以前出ていたロボコップ3のジェットパック付も出そうな気がしますね・・・。



(プレミアムバンダイ)
bnr_yami-white_B01_fix.jpg
katokutai_curry600x341.jpg
ベーターカプセル付きのカレー、前のセブンでは森次さんの経営するお店のハヤシライスだったので、その店特有の味になっていたと思いますが、今回はウルトラマン劇中で食べていたカレーを忠実に再現したどうかはわからないカレーのようです。ただ、グリップ部分がダイキャストのベーターカプセルはなかなかいいアイテムかもしれませんね。カレーはともかく、ベーターカプセル狙いならいいかもしれませんね。


(アマゾン)
Dead Equine Super Set
3A x VALVe Portal2 Atlas
3A x VALVe Portal2 P-Body
D.C.III ~ダ・カーポIII~ ねんどろいど 森園立夏
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション


(あみあみ)



(ブリスター)
MCトイズ 1/6 アウトドアギアセット&ヘッド
MCトイズ 1/6 ミリタリーデザインTシャツ 5種セット
アスマス・トイズ 1/6 実業家 コスチューム
ZC World『タクティカル・ユニット機動部隊-絆-』小隊長サム:1/6アクションフィギュア

(キャラネット)
MCトイズ 1/6 アウトドアギアセット&ヘッド
MCトイズ 1/6 ミリタリーデザインTシャツ 5種セット
アスマス・トイズ 1/6 実業家 コスチューム
ZC World『タクティカル・ユニット機動部隊-絆-』小隊長サム:1/6アクションフィギュア













ニューアルバム&フィギュアが発売!ダフト・パンク商品 プレミアムバンダイ×HMVオンライン
HMVオンラインプレミアムバンダイ
HMVオンラインプレミアムバンダイ



関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ