ネカ キック・アス2 キック・アス、ヒット・ガール セット ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ネカ キック・アス2 キック・アス、ヒット・ガール セット ミニレビュー

hgDSC00029.jpg
ネカ キック・アス2 キック・アス、ヒット・ガール ミニレビューです。









(ヒットガール)
hgDSC00174.jpg
hgDSC00176.jpg
hgDSC00177.jpg
hgDSC00178.jpg
ヒットガールは、劇中と同じくマントをまとい、体型は2の時に準拠しているようです。光沢の強いスーツなども塗装で再現されています。


hgDSC00043.jpg
顔は劇中のクロエさんに正直似ていないですね。ヒットガールではあまり本人に似たフィギュアが出ていないので期待したのですが、目の塗装、鼻の穴の黒の塗装などあってかなり残念です。

サンプルの写真
DSC00188_20130811172647273.jpg
サンプルにも似ていないです・・・。


hgDSC00045.jpg
スーツ部分は塗装により、光沢のある紫色が再現されています。

hgDSC00046.jpg
腰のベルトにはヒットガールの略号「HG」が。スカートは割と硬めですが
若干前方に曲がります。

hgDSC00047.jpg
ひざ当てやスーツのしわなども再現されています。

hgDSC00048.jpg
ヒットガールは塗装の品質はそこまで悪くはなかったです。

hgDSC00051.jpg
マントは着脱でき、マントの下の肩パットなども造形されています。

hgDSC00053.jpg
後ろのポシェット等のアクセサリも小さいながら再現されています。

hgDSC00054.jpg
マントは着脱できます。

DSC00056.jpg
DSC00028.jpg
槍(?)は連結した状態と二本に分けた2モードを再現できます。

DSC00079.jpg
ナイフは6本付属します。

DSC00192.jpg
ナイフはもたせることができますが、手の形もあってしっかりとホールドすることはできません。

DSC00073.jpg
付属する銃は専用持ち手にセットして持たせることができます。

DSC00189.jpg
左右にはホルスターが再現されていますが、私の所有分には銃をセットするには十分にスキマがありませんでした。

キックアス
hgDSC00182.jpg
hgDSC00184.jpg
hgDSC00185.jpg
キックアスの全身タイツと体型は再現されています。フィギュア自体の安定性も高く、自立は容易です。

ヘッド
hgDSC00092.jpg
キックアスも、目やその周りの塗装があまり良くないですね

サンプルでは
DSC00187_20130811175401ad9.jpg
サンプルではこうでした。塗装の悪さが残念です。

全身
hgDSC00096.jpg
hgDSC00097.jpg
DSC00098.jpg
全身の塗装は、値段相応というかあまり丁寧ではないですね。靴は汚れた感じが出ています。


二本の棍棒
hgDSC00100.jpg
hgDSC00089.jpg
DSC00099.jpg
棍棒は背中にセットでき、専用持ち手に持たせることができます。



(そのほか)
hgDSC00137.jpg

hgDSC00029.jpg
HGDSC00031.jpg
hgDSC00120.jpg
hgDSC00121.jpg
hgDSC00064.jpg
hgDSC00078.jpg
hgDSC00108.jpg

DSC00186.jpg


hgDSC00148.jpg
hgDSC00149.jpg
ヒットガールはスカートが前方への可動を少し妨げますが、キックアスは可動性はかなり良いです。ただ、可動部分の塗装が動かすたびにポロポロとれてしまうのが残念でした。

hgDSC00140.jpg

hgDSC00171.jpg

以上、ネカ キックアス2 キックアス ヒットガール ミニレビューでした。

(総評)
よかった点
安価ながら衣装や装備の造形の再現性は高い
可動は割と高め

気になった点
顔の塗装が本人、サンプルどちらにも似てない
キックアスは関節部の塗装が動かすたびはがれる

今まではあまりキックアスのフィギュアはあまり出ておらず、第一作ではないものの出ると聞いて期待していました。キックアスの棍棒のセット部分やヒットガールのラメの入った服や衣装やオプションなど、安いにもかかわらずよく作られていると思いました。そこまで自由とはいきませんが可動性も高めです。

ただ、最も残念だったのは顔の塗装がサンプル、本人どちらにも似ていないという点でした。特に、ヒットガールに関してはクロエさんをよく再現したフィギュアが出ていなかったこともあり期待していましたが、実際に見ると・・・。ヒットガールはさほどでもないですが、キックアスは塗装もあまり丁寧ではなく、関節を動かすたびに塗装が落ちるのは改善してほしかったです。

可動はそこそこあるので遠目で見ればさほど気になりませんが、接近で見るならば厳しいかもしれません。もし購入される方は扱っているお店の店頭で見てから検討されることをおすすめします。

それにしても、このシリーズまだ続くのですが、次のヒットガールもこんな感じだと怖いので、次は店頭で見てから購入を検討したいと思います。


それでは今回はこれにて。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ