ホットトイズ G.I.ジョー バック2リベンジ ストームシャドー レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ G.I.ジョー バック2リベンジ ストームシャドー レビュー

ss395top 
遅れましたが、ホットトイズ G.I.ジョー バック2リベンジ ストームシャドー レビューです。





ホットトイズからイ・ビョンホン氏演じる ストームシャドーが発売になりました。劇中では白い装束とは相反してGIジョーの敵であるテロ組織「コブラ」に所属しています。GIジョーのスネークアイズとは同門ですが、互いにライバルと認めており、本作でも激突するようです。(映画を見ていないのですいません)

本フィギュアは劇中の衣装の再現だけでなく、イビョンホン氏のフィギュアはあまり出ていなかったので、氏の顔をどこまで再現してるのかも気になります。それではレビューを始めます。


※今まで使っていたカメラが故障したので、まだ新カメラに慣れていない点もありますがご了承願います。


(全体像)

ss245

ss247 ss248

ss258

<スネークアイズとは相反する純白の衣装が非常に印象的です。パンフレットの写真の劇中の衣装と比べても忠実に再現されていると思います。

(ヘッド)

ss251 ss252 ss253 ss254 ss255 ss256

イ・ビョンホン氏のヘッドです。サンプルよりも若干顔の輪郭が丸い感じがしますが、かなり似ていると思います。ただ、誰もが思うと思いますが肌の色が黒すぎると思います。かなり日焼けをしたように見えるのが残念ですね。

マスクあり

ss295 ss296 ss297 ss299 ss300

マスクありのヘッドです。鼻の部分のマスクのふくらみも忠実に再現しています。マスクから見える肌もやっぱり黒いです。

(各部)

ss267 

衣装のファスナーの縫い目なども細かく再現されています。ss269

ベルトの金具もしっかりと作られています。

ss268

腕には鎖帷子っぽい布地も再現されています。

ss270

左腰には手裏剣を入れるポシェットがあります。

 

ss271

袖のボタン部分も再現されています。

(オプション)

 

ss279

十手のような武器。柄との境目の縛った感じや先端の光沢も再現されています。

ss281 

大、小二つの刀が付属します。写真ではわかりにくいですが、若干刃が汚れていたのが残念です。

ss283

刀の柄やつばもよく再現されています。

 

拳銃

ss285

拳銃も付属します。

ss287

他のホット製品と同じく、マガジンが外せますし銃の上部も可動します。

ss288

接続パーツを使用して刀を連結することができます。

手裏剣

ss322

手裏剣は三つ付属し、専用持ち手にもたせることができます。

ハンドパーツ

ss291  

握り手、開き手、銃持ち手、刀持ち手、手裏剣持ち手など、計9種類付属します。

あと、ボタンの予備も付属します。

 

(そのほか)

 ss232 ss226

 結局映画は見に行けなかったので、ポーズは適当ですいません。

ss314  ss317

ss315

ss335  ss342

衣装が薄めということもあり、各関節の可動性は良好で、しゃがんだポーズなども問題なく可能です。靴も短いこともあり、接地性はかなり良いです。

ss344

ss213 ss347 ss373 ss376

ss378 ss388  ss395
sss017.jpg

sss393

以上、ホットトイズ G.I.ジョー バック2リベンジ ストームシャドー レビューでした。



(総評)


よかったところ

劇中の衣装を再現かつ可動性も高い

武器及び持ち手等オプションパーツも充実

気になったところ

顔が日焼けしすぎに見える



劇中の衣装の再現、可動性の高さなど、忍者であるストームシャドーとしては

満足できる仕上がりだったと思います。刀や銃等武器も多数付属し、

様々な戦闘ポーズに対応できます。

ただ、一番の問題は黒すぎる顔だと思います。顔の輪郭も若干丸めと思いますが、

顔が黒いことでかなり本人と比べると違和感がありますね。もう少し薄めにしてほしかったです。

ストームシャドーのフィギュアとしては問題ないと思いますが、イビョンホンヘッドに期待する人には若干違う感じに仕上がっているかもしれません。

今後はブルース・ウィリス演じるコルトン司令官、ロードブロックなどのフィギュアも控えているので、全員そろう日が楽しみです。


それでは今回はこれにて。




ホットトイズ ストームシャドー(あみあみ)
ホットトイズ スネークアイズ (あみあみ)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ