コトブキヤ ARTFX J 桑原和真 ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

コトブキヤ ARTFX J 桑原和真 ミニミニレビュー

SONY DSC 
今回は、コトブキヤ ARTFX J 桑原一真 ミニミニレビューです。






(全体像)SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC 


全体像は、幽助よりも高い身長やがっしりした体格など、劇中のイメージを再現してフィギュア化されています。

ヘッド

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC サンプルからの劣化は概ねないですが、眉間などのしわが、サンプルより薄くなっているのが気になりました。あと、箱にプリントされていたイラストにあった雪菜命のはちまきをしたヘッドも欲しかったですね。

SONY DSC

各部

SONY DSC 
腹や腕などには、筋肉の感じをより強調するために塗装がなされています。ただ、眉間のしわと同様、少し薄い気がします。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

SONY DSC 
特攻服の影の表現などは塗装で再現されています。私の購入分では、サンプルにはない腹のさらしがキズのような汚れがありました。

台座

SONY DSC 
台座も付属します。デザインは・・・・よくわかりませんでした・・・。

 

霊剣

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

桑原の主力武器である霊剣は、クリアーパーツで再現されていました。
劇中の電撃のように迸る感じを良く再現していると思います。

SONY DSC 
背中には、健康第一の文字が、服のしわにも影響せずにきれいにプリントされています。

SONY DSC

(そのほか)

SONY DSCせ   SONY DSC   SONY DSC 劇中では、霊力は幽助、飛影、蔵馬には及ばないものの、防御力の高さを生かした戦いと、幽助チーム唯一のお笑い担当であったのが印象的でした。

SONY DSC   SONY DSC

せっかく商品化されたのに、交換用パーツなどがなく、飛影や蔵馬のように別の状態にできないのがもっとも残念でした。霊剣二刀流、次元刀、伸びる霊剣など色々可能だったと思いますが・・・

以上、少ないですがコトブキヤ ARTFX J 桑原一真のミニミニレビューでした。

(総評)
良かったところ
桑原のスタチュー化
霊剣の再現や、服の影等の塗装は良い

気になったところ
霊剣二刀流や次元刀などの換装が用意されていなかった

幽々白書のメインメンバーの中で、もっとも人気がないと思われた桑原がついにスタチュー化されたことが感無量でした。
全体的には塗装ミスもなくまあいいと思います。なびく特攻服や背中の健康第一の文字など、きれいに再現されています。霊剣もクリアーパーツで作られており、劇中の雰囲気は捉えられていると思います。

ただ、他のメンバーが換装できる仕様なのに対して、 桑原は交換腕や印象的な霊剣二刀流、後半の能力である次元刀など、劇中で使用した状態を一切再現できないのは残念でした。

女性に大人気だった飛影や蔵馬に比べると、売れないのでそのような仕様にしたのかもしれないですが、劇中の場面をイメージした換装を可能にして欲しかったです。

今後は妖狐蔵馬が発売予定になっていますが、できるなら幻海師範(現在、昔、覆面対応)や霊丸発射バージョン幽助、トグロ弟なども出て欲しいです。

それでは今回はこれにて。









関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ