ホットトイズ チタウリ 予約開始とホットトイズ マンダリン 香港発売 とそのほか 20131126 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ チタウリ 予約開始とホットトイズ マンダリン 香港発売 とそのほか 20131126

(レビュー更新)
メディコムトイ RAH DX 宇宙刑事シャイダー レビュー
記事改善、追加及び写真追加
add2_thumb_20131126030939.jpg



(ホットトイズ マンダリン 香港発売)
1478954_10151759516417344_1345933540_n1476678_10151759517082344_920490309_n971411_10151759516612344_373362023_n1463120_10151759516722344_1845428647_n1477358_10151759519742344_286035301_n1464051_10151759516712344_165274169_n
香港ではマンダリンが発売された模様です。ホットトイズは女性よりも年取った男性のほうが得意ですね。衣服もアクセサリも再現度が高く、到着が楽しみです。しかし、急激な前倒しはできるならばもう少し前に告知が欲しいところです。

(新製品情報)

ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・コマンダー) chitauri-commander-1

chitauri-commander-4chitauri-commander-6chitauri-commander-7chitauri-commander-14chitauri-commander-15chitauri-commander-16
ホットトイズから、映画アベンジャーズで登場したロキの兵士、チタウリが予約開始になりました。こちらはコマンダータイプです。キャップやマーク7BDに付属していた武器がこちらも付属します。通信機のようなアイテムも付属しています。

ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・ソルジャー)

chitauri-footsoldier-1chitauri-footsoldier-2chitauri-footsoldier-6

 

chitauri-footsoldier-7chitauri-footsoldier-8
chitauri-footsoldier-12

chitauri-footsoldier-11
こちらはソルジャータイプです。こちらも銃が付属し、マスクの着脱が可能なようです。

BZqjR2sCMAE3Wyl.jpg large
トイサピエンス限定で、ブラックウィドーの使用した武器2タイプが付属したセットもあります。

ソルジャー、コマンダーともに、細かい造型を再現し、完成度の高いものになりそうです。しかし、物価はフィギュアに関わらず上がっていますが、専用素体のようで兵士なのにアベンジャーズチームよりも高い値段設定にはかなり躊躇しますね。

アベンジャーズのブラックウィドーの定価が18900円、キャプテンアメリカが22000円だったので、兵士なのにそれ以上というのも・・・。いっそのこと、瓦礫や劇中を再現したスタンドはなくして通常スタンドにして、値段を少し下げて欲しかったです。私は今回はポイントの使える通常販売店で一つずつ買おうと思います。

ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・コマンダー(あみあみ)
ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・コマンダー(キャラネット)
ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・コマンダー(楽天市場)
ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・コマンダー(ヤフー)

ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・ソルジャー(あみあみ)
ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・ソルジャー(キャラネット)
ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・ソルジャー(楽天市場)
ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・ソルジャー(ヤフー)

ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ セット (トイサピエンス)



拍手お返事
匿名様
先程、宇宙刑事ギャバン the movieのムックを確認したのですが、
テレビシリーズのシャイダーは、ボディのブルーがもっと濃くてメタリックは控えめです。
さらに、コンバットスーツの各部にギャバンのように文字がプリントされていました。

一方、映画のシャイダーはボディのブルーは薄くて文字もないですが、ボディの輝度は
増しています。写真を見比べると今回のフィギュアは劇場版に近いと思われます。
確かに気にしない人もいるかもしれませんが、テレビシリーズのものと思って
予約した人も多いかもしれませんね。
そのため、テレビのものとして購入した人には物足りないところもあると思います。

こちらがこだわって見ればわかることだったのかもしれませんが、
メーカーも予約開始の際に、劇場版のシャイダーに近いことを明記してほしかったですね。

次に出るジャスピオンはリメイクはないので問題はなさそうですが、もしこのような
リメイクものが出る際には、予約説明で違いを明記することをメーカーに求めたいです。


拍手お返事
匿名様
 レビュ―に対するコメント誠にありがとうございました。
 ご指摘通り、「アポロガイスト」は「ショッカー戦闘員」の流用みたいですね。
 直立状態で「仮面ライダーX」と並べると、「アポロガイスト」の方が随分高身長に見えますね。
 以前から「S.H.フィギュアーツ」の「敵キャラ」は、「ヒーロー」程作り込まれていないという印象が否めませんでした。
 メーカーさんには、決して手を抜く事なく、ファンが納得できる様な商品作りを心掛けてほしいと思います。

関連記事
  • 20131128
  • 20131124




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ