ホットトイズ ホール・オブ・アーマー ミニミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ホール・オブ・アーマー ミニミニレビュー

 

今回は遅くなりましたが、ホットトイズ ホール・オブ・アーマーのミニミニレビューです。





(全体像)199202203

アイアンマンフィギュアを格納するのに十分な広さを再現しており、作りもしっかりしています。そこそこ重量もあるので、安定して設置することができます。

スタンド210

スタンドは支柱についている支えを上下に動かすことができ、フィギュアに合わせて使用できます。

ライトアップ215

216217218219

ライトアップは複数装備されています。これらは一つのスイッチで制御されています。ホール全体を照らすほど強い光ではありませんが、劇中の薄暗い感じの再現には十分だと思いました。

側面ライトアップ222
両端のライトアップは中央とは別に電池をいれて発光するようになっています。これは中央のライトアップと連動しないので、これも一緒に制御できるとよかったですね。

 

225
足の部分は左右の幅を変えることができ、フィギュアによって幅を変えられます。

 

ホログラムシール233
ホログラムシール(この場合はマーク7)をアクリル板に貼り、前方に立てることで写真のように再現できます。

205

ホログラムは室内灯とは別にスイッチがON、OFFできます。

ホログラムシール292

293
ホログラムシールそのほか。マーク1から7までのディスプレイに対応できます。


マーク7セット状態273

274

マーク7一台だけやってみました。上方から見ればホログラムがボディにより合って見えると思いますが、目の位置とアークリアクターの位置など全ての部分がフィギュアに合って見えることは難しいかもしれません。

 

(総評) 
照明が多数付属し、ホール内のライトアップを再現
スタンド、足元などフィギュアによって対応が可能
一台だけだと物足りなく、複数台あったほうが臨場感あって良いと思う

室内のライトアップ、ホログラム用のライト、マーク1から7まで対応できるシールなど揃っています。私はできませんでしたが、複数台を連結して電源をセットして同時にライトアップすることもできるようです。 中にフィギュアをいれてディスプレイすると臨場感は高いと思います。これにトニースターク開発作業版があれば、劇中のトニーの部屋をかなり再現できるはずです。
 
ただ1台だけだけではなく、3台以上あったほうがディスプレイ映えしていいと思います。
ただその分スペースをとるので、その確保が一番の問題ですね。 飾るスペースがない場合は劇中の場面を繋げたような写真を後ろに貼ったりしたほうがいいかもしれません。うちは飾るスペースに問題があるので、残念ですがこれ一台にしときます・・・。

今回は短いですがこれにて。


ねんどろいど アイアンマン3 アイアンマン マーク42 ヒーローズ・エディション+ホール・オブ・アーマーセット アイアンマン3 (動画)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ