20140112 タミヤ ファットボーイロー ミニレビュー とそのほか - ヒーローフィギュアをレビュー!

20140112 タミヤ ファットボーイロー ミニレビュー とそのほか

(タミヤ ファットボーイローの写真など)
ファットボーイ3

タミヤのファットボーイローが完成したので少し写真を紹介します。プラモを作ったのは多分GかWガンダムが最後と思うので、塗装等がまずい&作り込みが甘いのはご容赦願います・・・。

ファットボーイ1
ファットボーイ2

fat1

057

各部271

272273274275280281282283284285
塗装や仕上がりが完璧にできなかったのはご了承を・・・・
さすがは値段が高いだけあって、メッキパーツによる金属部分の質感、詳細な構造の再現、デカールによる車体のマークの再現、各部のラインなど、本当に詳細に再現されています。 写真ではわかりませんが、スプリングを仕込んだパーツやブレーキペダルや駐車時のスタンドなど、可動する部分も多いのも魅力ですね。

ホットトイズ DX T800とファットボーイ4

ファットボーイ5ファットボーイ7ファットボーイ8ファットボーイ9ファットボーイ10

ファットボーイ11

通常版T800とfat3


fat5fat6

やはり当時のデザインのほうがいいとは思いますが、最新型のこれでもT800を乗せても遜色ないかっこよさだと思います。やっとT800が乗れるファットボーイが用意できて感無量でした。私はディテールアップパーツを買うか考えていますが、このままでもマフラー等の質感も高いと思うのでなくてもいいかもしれません。

オクなどでは当時のカラーやデザインに近いようにカスタムしたものもあるようですが、私はこの新型のデザインも気に入ったので、このままでディスプレイしたいと思います。あとはジョンがいれば・・・。

ただ作るには結構時間がかかるので、プラモ経験者はいいですが初めて作る人は少しずつ確実に作っていくことをおすすめします。

それでは短いですが今回はこれにて。

(新製品情報)

(あみあみ)
あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 王になった男 イ・ビョンホン 1/6 コレクティブル フィギュア リミテッド エディション 単品


なんだかこっちのほうがストームシャドーよりも顔も黒くないので本人に似てるかも。ただ韓流に興味のない人には合わないと思いますが。


あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | 1/6 レッド フォックス イン ファイア (DX コレクターフィギュア) PL2014-15

タミヤ ハーレー ファットボーイロー(在庫)
タミヤハーレー ファットボーイロー ディテールアップパーツセット(在庫)

(予約再開)
(アマゾン)
【ホットトイズ DIECAST】 『アイアンマン3』 アイアン・パトリオット (2次出荷分)
【ホットトイズ DIECAST】 『アイアンマン3』 ウォーマシン・マーク2



関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ