「S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ」代行超ミニミニレビュ― - ヒーローフィギュアをレビュー!

「S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ」代行超ミニミニレビュ―

027

今回は、

「S.H.フィギュアーツ オルタナティブ・ゼロ」の代行超ミニミニレビュ―です。



「仮面ライダー龍騎」に登場した

「香川英行」が変身する擬似ライダー

「オルタナティブ・ゼロ」の「S.H.フィギュアーツ」です。

 

「龍騎」放送当時、

断片的にしか視聴しておらず、

本「オルタナティブ・ゼロ」以外に

「仲村 創」が変身する「オルタナティブ」もいた事を知りませんでした。

 

「東條 悟=仮面ライダータイガ」と行動を共にし、

「城戸 真司=仮面ライダー龍騎」や「秋山 蓮=仮面ライダーナイト」と

常に対立している印象でした。

 

唐突に「タイガ」に裏切られ、

倒されてしまう最期には、唖然とさせられました。

 

「オルタナティブ・ゼロ」が契約する

コオロギ型のミラーモンスター「サイコローグ」が、

バイク形態「サイコローダー」に変形するシーンが

微妙にかっこ良く見えました。

 

「香川英行」役を演じた

「神保悟志さん」は、

その後「仮面ライダーフォーゼ」で

教師「佐竹剛」役を演じていました。

(後の「MOVIE大戦アルティメイタム」で校長に昇進)

 

それではレビューです。

※本レビューには、作品の設定と異なる内容の写真が含まれますが、

飽くまで趣味として撮影した物なのでご容赦願います。

(全体図)

001 002 003 004

(付属品)

005

交換用手首(右各4種・左各6種)スラッシュダガー

 

(アドベントカード)

006 007

(「頭部」アップ)

008 009 010

「コオロギ」っぽい

「オルタナティブ・ゼロ」のマスクが忠実に再現されています。

 

(「バックル」アップ)

011 012

「バックル」から「カードデッキ」を取り外す事ができます。

 

(カードデッキ)

013

(「アドベントカード」を掲げる「オルタナティブ・ゼロ」)

014 015 016

専用の持ち手首に「アドベントカード」を持たせる事ができます。

 

(「スラッシュバイザー」に「アドベントカード」を通す「オルタナティブ・ゼロ」)

017 018

右腕の召喚機「スラッシュバイザー」に

「アドベントカード」を通す場面を再現できます。

 

(「スラッシュダガー」装備)

019 020

「オルタナティブ・ゼロ」専用武器

「スラッシュダガー」が付属します。

 

(得意気な様子の「オルタナティブ・ゼロ」)

021 022

驚異的な記憶力により「ナイト」を圧倒し、

マスクを突く場面を再現するための

専用手首が付属します。

 

(適当に何枚か)

023 024 025 026 027 028 029

(総評)

 

(長所)

「オルタナティブ・ゼロ」のデザインが

忠実に再現されていると感じました。

 

「スラッシュダガー」もかっこ良く造型され、

本体に持たせると絵になりました。

 

また、

既存の「龍騎関連ライダー」の「Vバックル」と異なる

「カードデッキ」の装填ギミックがきちんと再現されていました。

 

そして、

「アドベントカード」もしっかりとプリントされ、

「スラッシュバイザー」による

読み取り場面をきっちり再現できました。

 

(短所)

しつこいですが、

「サイコローダー」に変形可能の契約モンスター

「サイコローグ」とセットで商品化してほしいと思いました。

 

今回も、

同シリーズの

「龍騎」関連の商品に相応しい

ハイクオリティーな出来栄えでした。

 

今後、

もう1人の「オルタナティブ」が、

限定商品として商品化予定です。

 

契約モンスター「サイコローグ」は、

イベントで既に参考展示されましたが、

「サイコローダー」への変形ギミックはなしとの事でした。

 

やはり、

「オートバジン」の様に

ちゃんと変形可能のフィギュアとして設計し直して、

商品化してほしいものですね。

 

「龍騎」に登場する

正規の13人ライダーも、

残るは「ファム」ただ1人となりましたね。

 

契約モンスター「閃光の翼ブランウイング」は小振りなので、

「オーディン」同様

「ライダー」とセットにしてほしいものです。

 

簡素な内容となりましたが、

今回はこれまで!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ