千値練 BRAVE-ACT 進撃の巨人 1/8 リヴァイ ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

千値練 BRAVE-ACT 進撃の巨人 1/8 リヴァイ ミニレビュー

 

080

今回は、千値練 BRAVE-ACT 進撃の巨人 1/8 リヴァイ ミニレビューです。





 

(全体像) 003

009

012

015
全体的を見ての印象は、プロポーションや衣装の質感は劇中のイメージをよく再現していると思います。

(ヘッド) 020023025027

ヘッドは、サンプル画像よりも目の位置や目の下のしわがなかったりと少し違いますが、リヴァイのイメージは再現されていると思いました。

加えて、首は前後左右に可動できます。

(各部) 031033

030

マントは着脱式で、後ろの調査兵団のエンブレムも再現されてます。

133

135
服は調査兵団のエンブレムやボタン等も再現され、それぞれに塗装不良などもなく良好な仕上がりだと思います。

1
4

23

ベルトの金具等の塗り分けもミスもなく良好だと思います。衣服や靴のしわによる陰影も塗装で再現されていました。

立体機動装置042

0185045

立体機動兵器は設定に忠実に再現されています。装置や超硬質スチールとホースでの連結も再現されています。これらの装備は着脱が可能なので、未装備状態にもすることができます。

036

超硬質スチールの予備は着脱が可能で、劇中の予備を使用した状態を再現できます。

 

040
足場もホットトイズなどには劣りますが、瓦礫と地面を再現しています。リヴァイと足場は分離することができますが、単体では若干立たせにくいです。

044
超硬質スチールは金属の質感を再現した塗装になっていました。刃先は柄から着脱可能です。

 

(そのほか)

080064066070073086089091

103

オプションハンドを使用することにより、手には剣を順手、逆手で装備させることができます。

106111119131

以上、千値練 BRAVE-ACT 進撃の巨人 1/8 リヴァイ ミニレビューでした。

(総評)
衣服の装飾及び立体機動兵器等劇中の装備を詳細に再現
ヘッドの可動やマント着脱によるディスプレイパターンの変更が可能
立体機動装置とホースの接続が外れやすい

千値練は前に購入した獣神ライガーが完成度が高かったこともあり期待していましたが、塗装や造形など問題なく、劇中の雰囲気の十分に再現したスタチューに仕上がっていました。ヘッドの可動、マント着脱、順手、逆手の変更、予備スチールの着脱など複数のパターンでディスプレイが可能なのもよかったです。 ホースが外れやすいことはありますが、そのほかはさほど問題はなかったように思います。

このスタチューにはお掃除版もすでに出ているようですが、今後は他のメンバーも出る予定のようです。値段は高めですが大人気作のスタチューなので、さらなる進化の作り込みに期待したいです。

短いですが、今回はこれにて。

千値練 1/8 リヴァイ(楽天)



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ