ホットトイズ アイアンマン 1/6スケール バスト DXセット ミニレビュー 前編 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アイアンマン 1/6スケール バスト DXセット ミニレビュー 前編

アイアンマンバスト1
今回は、ホットトイズ アイアンマン3 1/6スケールバスト DXセットです。
数が多いので、ミニレビューですが前後編に分けます。

 





 

アイアンマンマーク42018019020014015016

アイアンマンマーク42のバストです。全部共通に言えることですが、フィギュアではなく頭部のみなので、塗装等のミスや乱れなどはフィギュアに比べても非常に少ないです。
ただ、首など可動する部分はありません。

024

022023

私の購入分では、目とリアクターの発光の量は十分で、フィギュアのウォーマシンマーク2よりも電池の持ちも良いようです。

017
どのバストも同様に、ライトアップは下のスイッチで操作できます。

 

ウォーマシンマーク2034035036033

031

ウォーマシンは、先日発売したフィギュアとほぼ同様のフォルムに仕上がっています。ボデイにある文字等も同様に再現されています。

キャノン砲

041042043

キャノン砲は、胴体に取り付ける部分のみは動きませんが、そのほかの可動箇所はダイキャストのものと同じでした。ただし、可動部分の軸など部分等、少し違ったところもあります。

045

ダイキャストでは4箇所にキャノンを取り付けられましたが、このバストでは左右二箇所のみ取り付けられます。

アイアンマンマーク30 ブルースティール049

051053054052050

シルバーセンチュリオンの色変えバージョンですね。いままでは青いアイアンマンのフィギュアは出ていないので、メタリックかつスカイブルーのボディの色が斬新に見えます。

アイアンマンマーク24 タンク058061062059060

063
ハートブレイカーの色変えですね。アークリアクターの中の構造や細かい配線の造形と塗装もよく再現してありました。

ちょっと今日は時間がないので、
残りは後編でアップします。

それでは今回はこれにて。



後編できました。
後編はこちら

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ