ホットトイズ アイアンマン3 1/6スケールバスト DXセット ミニレビュー後編 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アイアンマン3 1/6スケールバスト DXセット ミニレビュー後編

 

前回に引き続き、アイアンマンバストDXセットのレビューです。
※2014年3月1日追記 シルバーセンチュリオンのナンバー間違い修正しました。





前編はこちら

アイアンマンマーク42バトルダメージバージョン

066067068069070071

DXセットのみ、マーク42バトルダメージバージョンが付属しています。

072074

胸の装甲の大きなキズの再現や、その付近の擦り傷、リアクターの再現度など、
細かく再現されていました。

 

076077078080

劇中での爆風や攻撃によるキズや焦げなどが細かく再現されています。
フィギュアと違ってバストのみなので、その分ダメージ処理の密度が
高く感じました。

アイアンパトリオット

081082083084085

ウォーマシンマーク2のカラバリですが、グレーのウォーマシンと比べるとかなり派手に見えるカラーリングが再現されています。キャノン砲のギミック等は全く同じです。

 

088

091
目や胸のライトアップも申し分ありませんでした。
ウォーマシンのカラバリとはいえ、劇中での活躍のイメージをよく再現したバストです。
この再現度でダイキャストのパトリオットが手に入るのがますます楽しみになりました。

アイアンマンマーク33 ハートブレイカー092094096097098

ハートブレイカーです。体のゴールド色が若干サンプル写真よりも黄色が濃いような・・・。
それ以外はリアクターの中の再現などよくできています。

 

アイアンマンマーク33 シルバーセンチュリオン

102103104105

106107108109

劇中では腕に装備されたブレードで敵を斬る活躍を見せたシルバーセンチュリオンです。
他の物と同様に、頭部の再現やリアクターの内部など申し分なく再現されています。

2014年3月1日追記 上記表記をマーク33に修正しました。ご指摘ありがとうございました。間違った表記をして申し訳ありませんでした。

 

全部で

112

拡大

113116

要するに、カラバリが二個ずつのセットですね。マーク42だけはBDなので違いますが。

 

128129

全体的に再現性、品質ともに良いのですが、ライトアップだけでなく、
パトリオットのような可動するギミックをバスト一つずつに
何か付けてほしかったですね。


以上、ホットトイズ バスト 1/6スケール アイアンマン DXセット ミニレビューでした。

(総評)
バストのみのせいか、塗装等の品質は高いと思われる
ライトアップの光量やリアクターの内部構造の再現性は良い
それぞれにギミック等を追加してほしかった
下の文字をそれぞれのアーマー名にしてほしかった  

  大きさはバストであるため塗装範囲が狭いからか、
塗装精度は高く、ミスはまったくありませんでした。
また、アークリアクター内部の見え方はかなりよく再現されていたと思います。
マーク42のバトルダメージも、フィギュアよりも密度が高く、
細いキズやハゲなどを見事に再現していました。

  ただ、パトリオットなどのキャノン砲以外は可動箇所もなく、
1/6スケールフィギュアの一部分といった感じです。
バンダイの聖闘士星矢神話のアペンディックスのように
フィギュアに換装できる仕様や、首くらいは動かせたほうが
良かったと思いました。

そのため、ムービーマスターピースシリーズのアイアンマンを
買う予定もしくは持っている人は
そこまで魅力に感じないアイテムかもしれません。
フィギュアを持っていないもしくは買う予定のないアーマーの
バストだけ買うのがいいかもしれません。

今後このシリーズが続くかわかりませんが、もし続くならば
フィギュアは限定販売だったミダスも入れてほしいですね。

それでは短いレビューでしたが今回はこれにて。

ホットトイズ バストアイアンマンDXセット(あみあみ)(駿河屋) (楽天)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ