ホットトイズ アベンジャーズ ブルース・バナー レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アベンジャーズ ブルース・バナー レビュー

bbtop

今回は、ホットトイズ アベンジャーズ ブルース・バナーのレビューです。





ブルース・バナーは、超人ハルクに変身する科学者です。ブルースは、アベンジャーズではマーク・ラファロ氏が演じています。 今回はヒーローではなくヒーローの変身前のフィギュア化ですが、劇中のバナーをどこまで再現しているのかが気になります。
それではレビューを始めます。

(全体像) bba1bba2bba3bba4

服装は劇中中盤に変身するまでのブラウンの上下スーツの衣装です。腹周りにスポンジが仕込んであり、マーク・ラファロ氏の体型に近いフォルムになっています。

 

(ヘッドアップ)bb02bb03bb04bb05bb06bb07

ヘッドの顔の大きさはアベンジャーズの時よりも若干太めです。しかし額、目じりのしわ、髪の毛等を詳細に塗装と造形で再現しており、本人にかなり似ているように見えます。

(各部)

bb09bb10bb11

bb12bb13

上着は体型に合わせてゆったりめの寸法で再現されています。上着のボタン、ポケットなどの再現も問題なかったです。

 

bb15

ズボンも縫製等に問題もなく、綺麗に仕上げられていました。

bb16

靴には表面に汚し様の塗装がされています。ただ、靴紐との区別が塗り分けされていないのは残念でした。

 

上着を脱いだ状態bbb8bbb9

シールドの空中要塞での上着を脱いだシャツの状態です。上着を脱がすと細身に見えるフィギュアは多いですが、今回のバナーは上着を脱いでも体型を維持していているように見えます。

 

182シャツの袖と中央のボタンはとれやすく、オプションが付属しています。私も上着を脱がせる際に袖のボタンがとれました。やはりこの銀色の部品はよく取れるのですね。

可動はホットトイズ素体に準拠するため今回は省略します。可動性は衣装の干渉は少ないので高いほうだと思います。

 

(オプション)bb18

オプションハンドは6種類付属します。

ロキのコズミック・スピア(ショート版)bb21

ロキから奪ったスピアが付属します。

bb22bb23

ロキの付属品と比べると形状は同じです。ブルーのクリアーパーツ部分と杖の接続部分の塗装が、ロキ版ではゴールドですが、バナー版ではシルバーになっていました。

メガネbb19

メガネはヘッドに装着できます。

bb24

メガネを装着させるには、ヘッドにある穴にセットします。ただ、保持性が弱くよく外れてしまうので注意が必要です。

 

腕時計

bb20

時計はハンドパーツをはずしてと装着します。秒針や細かい文字盤も再現されています。

そのほかは標準スタンドとボタンのスペアが付属します。

 

(そのほか)bba5005

bb03bb04bb06bba6

 

ハルクと

bb15bbb1

今回は付属品が少ないので、二回目にハルクになった際の服もあればディスプレイの幅がさらに広がりそうですね。

 

トニーとbb08

アイアンマン3の最後の場面のまねbb28

トニーの話が長くて、居眠りして途中から聞いてなかった人の図。
劇中では髪がもっと短くなって出ていましたが、現在撮影中のアベンジャーズの続編にもマーク氏のバナーが出るのか気になりますね。

以上 ホットトイズ アベンジャーズ ブルース・バナー レビューでした。

 

(総評)
良かったところ
ちょっと太めだがマーク・ラファロ氏の顔の再現度は高い
シャツのボタンは取れやすいが、複数のスペアが付属

気になったところ

安価だがオプションが少なめ
メガネがヘッドにセットしにくい

今回のバナーフィギュアは、マーク・ラファロ氏のヘッドの出来が
ホットトイズの塗装精度もあってよく似ていると思いました。
体型も素体から胴周りにスポンジなどの追加して劇中の体型を再現しており、
服も素体の可動域に干渉しないので可動性も高いです。

ただ、他のフィギュアに比べると値段が安価なのですがそのためかオプションが少なめです。
後半の衣装なども付属しているとディスプレイの幅が広がってより良かったですね。

ハルクの変身前であるうえにオプションも少なくインパクトには欠けますが、
ヘッドや衣服の再現性も高いので他のアベンジャーズとの
ディスプレイにも耐えうる見栄えに仕上がっていると思いました。
ハルクは大きくて置き場がない際には、こちらのフィギュアで
アベンジャーズフィギュアと一緒にディスプレイするのもいいかもしれません。

今後アベンジャーズからはチタウリが発売予定ですが、それ以降はさすがになさそうですね。すでにアベンジャーズ2の撮影が進んでいるようですが、ホークアイ、新型アイアンマン等のフィギュア化も期待したいです。特にホークアイはプレミア化している上に服装はあまり変わらなさそうなので、今回は数出してほしいですね。

それでは今回は短めですがこれにて失礼します。

 



(関連レビュー)
ホットトイズ アベンジャーズ ハルク レビュー
ホットトイズ アイアンマンマーク7バトルダメージ レビュー
ホットトイズ アベンジャーズ ロキ レビュー

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ