ホットトイズ ムービー・マスターピースCOMPACT ダークナイト・ライジング ザ・バット 予約開始 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ムービー・マスターピースCOMPACT ダークナイト・ライジング ザ・バット 予約開始

(新製品情報)
(ホットトイズ ムービー・マスターピースCOMPACT ダークナイトライジング ザ・バット 予約開始)

thebat_bonus-2

ホットトイズより、ダークナイトライジングのザバットが予約開始になりました。

 

thebat_bonus-3

さすがに1/6スケールではなく1/12スケールですが、全長約75センチ・幅約42センチ・高さ約26センチというバットモービルよりは小さいですが、狭い住環境だと飾るに困るかも。

 

thebat_bonus-15

14箇所にライトが付属し、リモコンでONOFFの操作ができるようです。

thebat_bonus-14

そして、下部に付属しているローターもリモコンで回転するそうです。

 

thebat_bonus-18

コクピットはもちろん開閉式で、内部には操縦パネルが再現されています。

 

thebat_bonus-21

thebat_bonus-22

機銃のついた全部は上下に可動し、着陸状態を再現しておくことができます。

 

thebat_bonus-20

尾翼も同様に下に動いて、機体を支えることができます。


ボーナスアクセサリ版

thebat_bonus-5

thebat_bonus-10thebat_bonus-11

劇中ではザバットで沖まで運ぶことになった中性子爆弾も付属。記述はありませんが、青い光が見えているのでこれも発光システムが付属しているといいですが、詳細はわからないですね。

 

thebat_bonus-7thebat_bonus-4

そして、劇中でも搭乗したセリーナのフィギュアも付属します。このサイズのセリーナはフィギュアがたしか出ていなかったと思うので、どのような出来か気になりますね。

 

thebat_bonus-1

長らく情報がなかったザバットですが、それに見合うだけの開発はしていますね。しかし問題は値段で、ボーナスアクセサリ版は67500円で通常盤はでも6万円付近ということですね。さらに、大きさがあるので住環境によっては置くところに困る大きさです。プロペラが回転するのだから飛行状態でディスプレイできるスタンドもほしかったところですね。

私も中性子爆弾やセリーナ、リモコン操作なライトアップとプロペラ回転など魅力があるので欲しいのですが、実際に置くスペースさらには箱のスペースもいるので、買うかどうかはかなり考え中です。購入資金があり、場所も確保できる人にはいいものだと思います。それに飛行状態で飾るには少し工夫が必要になりそうですね。


今回は16センチのバットマンが付属しますが、今後これは単品で出ないんですかね。もし出るならMAFEXや特撮リボルテックには脅威になるブランドになりそうです。

 

ホットトイズ ムービー・マスターピース コンパクト ザバット (あみあみ)
ホットトイズ ムービー・マスターピース コンパクト ザバット (キャラネット)
ホットトイズ ムービー・マスターピース コンパクト ザバット (楽天)
ホットトイズ ムービー・マスターピース コンパクト ザバット(ボーナスアクセサリ付属)(トイサピエンス)

 

 

(魂ウェブ商店)

bnr_ts_layzner-vmaxPS_B01_fix 
VMAX再現パーツとともに、VMAXエフェクトパーツを付けて欲しかったです。

 

(アマゾン)

 
 
 


(拍手お返事)
メレ様
指摘ありがとうございました。
津川雅彦さんの出演したゴジラの映画は残念ながら未見なので、今度レンタル等であれば確認したいと思います。

関連記事
  • 20140629
  • 20140626




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ