ホットトイズ アベンジャーズ チタウリソルジャー&コマンダー レビュー (後編) - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アベンジャーズ チタウリソルジャー&コマンダー レビュー (後編)

t08

ホットトイズ アベンジャーズ チタウリソルジャー&コマンダー レビューの後編です。

 





前編はこちら

 

 

(チタウリコマンダー)
(全体像)

s01s02s03s04

ソルジャーと比較すると、肩の装甲、金色の装甲が追加されて指揮官らしき豪華な外装になっています。装甲等のキズの処理は、ソルジャーよりも詳細になされていると思います。

 

ヘッド

124125126127128

ヘッドのマスクはソルジャーよりも後頭部が長く、ソルジャーよりも上位であることを示すようなデザインを再現しています。写真では見えませんが、マスクの目の部分からは素顔の目がちゃんと見えるようになっています。

 

(ヘッド素顔)

134135136138139

顔の造形はソルジャーとほぼ同じですが、ソルジャーよりも顔はグレーで塗装されています。ただ首の部分はソルジャーのほうが銅色になっています。

 

(各部)

141142143

肩、腹、脚に金色の装甲が追加されており、ソルジャーよりも豪華に見えます。

 

背中

130

背中にはソルジャーと同じくライフルをセットする部位があります。説明書にはないですが、こちらにもライフルを取り付けることができます。

 

(オプション)

151

ハンドパーツは4種類付属します。こちらもソルジャーよりもグレーの塗装になっています。

 

グレネード
s05

劇中ではグレネードも付属します。劇中ではこのグレネードで建物ごと人々を爆破しようとした際に使用していました。

 

あと、ソルジャーと同様のアームガン、スタンド等も付属します。

 

 

 

可動性

140

可動性はソルジャーとほぼ同じなのでそちらを参照お願いします。ただ違う点は肩のパーツは上下して可動を阻害しないようになっています。

 

 

(そのほか)

tc01_thumbtc02_thumbt08_thumb[1]

 

th04_thumb

th05_thumb

 

 

(VSアベンジャーズ)

ブラックウィドー

 

 

ホークアイ


 

アイアンマンマーク7

 

 

キャプテンアメリカ

 

 

ソー(ダークワールド ライトアーマー版で代用)

 

ハルク

th01_thumb

 

ロキ軍団


 

劇中ではアベンジャーズ全員と戦闘したので、ディスプレイのパターンは非常に多いですね。ソルジャーがもう一体あればチタウリの小隊でディスプレイできそうです。

 

th03_thumb[1]

以上、ホットトイズ アベンジャーズ チタウリ・ソルジャー&コマンダー レビューでした。

 

 

(総評)
よかったところ

特殊な体型を新規開発ボディで再現
各関節の保持性も高く、安定したポージングが可能
マスクの下の素顔も詳細に再現

気になったところ
以前別フィギュアに付属したオプションが多い

専用のボディを開発しただけあって、体型や外見の再現は劇中のものに近く再現されていました。可動性は可動箇所が少ないせいもあり劇中のポーズを多くとれるほどは高くないですが、基本的なポーズに対応できる可動性は有しています。また、劇中で見せた異様な素顔も再現されています。

気になったのは、ジオラマを再現したスタンドはあるが通常スタンドはないことと、他のアベンジャーズに付属していたせいか、オプションに目新しいパーツが少なかった点でした。できればジオラマやがれきはなしでライフルは通常版ソルジャーにも付属させ、セットには劇中で乗っていた飛行するビークルなど新造形のものがあってほしかったですね。

チタウリは劇中でもアベンジャーズメンバーとは全て交戦しているので、ディスプレイの幅が広いフィギュアです。アベンジャーズとともに劇中の雰囲気を再現したディスプレイには重宝すると思います。私は安くなればソルジャーがもう一体ほしいです。

アベンジャーズのフィギュアは多分これでフィギュアリリースは休止と思いますが、次にアベンジャーズ2の公開が控えており、その際にはアベンジャーズのリニューアル版や新キャラのフィギュアなど大量に出てくると思います。それまではお金をためておきたいところです。

 

それでは今回はこれにて。

 


ムービー・マスターピース アベンジャーズ チタウリ・コマンダー(あみあみ)(楽天)
ムービー・マスターピース アベンジャーズ チタウリ・ソルジャー(あみあみ)(楽天)(キャラネット)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ