20140722 - ヒーローフィギュアをレビュー!

20140722

(新製品情報)
(ホットトイズ ホールオブアーマー ハウスパーティプロトコルバージョン、アイアンマン アクセサリーセットなど発表)
10382143_10152198881512344_1402457052164145982_n10449462_10152198879102344_7508703308831579212_n

ホットトイズから、アイアンマン対応アクセサリーセット詳細が発表されました。このうち、机、設計図、工具、雑誌の一部は開発作業版と似ていますね。

 

10376150_10152198878517344_1569255594375598210_n

アイアンマン3でボートで充電した際のバッテリーだと思われます。

10534117_10152198881287344_2557429167635808579_n

海外ではレッドスナッパーのボーナスアクセサリだった破損マスクと思われます。

 

10557298_10152198881452344_2643897964885092287_n

リパルサーとヘッドギアも付属します。私の購入分の開発作業版のヘッドギアは届いてすぐに折れてしまったので、代わりに役立ちそうです。

 

10341677_10152198879092344_5804273061528602157_n

開発途中のアーマーのようですね。

 

1044283_10152198881397344_7857336798567009857_n

マーク6対応のリパルサー用ハンドですね。これは持っている人には利用価値がありそうですね。
人気のあるアイアンマンに対応できるアクセサリーセットは、トニー開発作業版、マーク42、マーク6のディスプレイの幅を広げられるのでいいと思います。

 

ただ、トニー開発作業版と同じと思われる机や工具や設計図などは省いて新規パーツにしてほしかった感はありますね。

私としては、マーク42ペッパーヘッド、アイアンパトリオット敵ヘッド、大統領ヘッドなど、ダイキャストのディスプレイの幅が広がり複数買いたくなるような魅力的なパーツもぜひほしかったですね。あとは、マーク6、マーク4などはパンツ部分が退色しやすいので、退色しにくい交換パーツなどもほしかったところです。

もしアクセサリーセットが続くならば、そのようなものも出してほしいですね。

 

 

 

ホールオブアーマーハウスパーティプロトコルバージョン

10565195_10152197308487344_2462945698847852795_n10373523_10152197308522344_7435605103435091602_n10479153_10152197309682344_2886297013039104219_n

セットはレッドスナッパーと同様のスタンドと、△パーツ?、そして天井と内部上部分が発光するホールオブアーマー本体のセットのようです。

ホールオブアーマーの外側は以前のものと比べて発泡スチロールのような材質でできているようで、前よりもコストは減っている感じではあります。

 

10552649_10152197309342344_5780105822017815062_n

このように、トニーの家地下で収納されていた状態を再現できるようです。しかし疑問なのは今後出るイゴールはこれに入るのでしょうかね?そしてこれを置くところが確保できる人も少ないような気が・・・。値段が安ければ開発作業版のジオラマ再現をより安価にできるかも。

 

そしてアーカムバットマン

155-1_bats

ホットトイズからゲーム「アーカムシティ」のバットマンのフィギュアのアナウンスがそろそろ始まりそうです。アーカムシティのバットマンはプレイアーツ改がシェアを得ていましたが、今後はホットトイズの参入によりどのようになるかも気になりますね。ただ、バットマンリターンズのマイケルキートンヘッド付きバットマンも始動してほしかったです。BTTFやアナキン・・・

 

 


(プレミアムバンダイ)
円谷プロ完全協力 特撮ジオラマ

0000006557


特撮セット部分の大きさが複数のフィギュアを立たせるのに十分かどうか気になりますが、帰ってきたウルトラマンのグドン・ツインテール戦闘や、メトロン星人とセブンの対峙なども再現できそうですね。ただ、メトロンやグドンなどもウルトラアクトでは出ていませんが・・・

 

(アマゾン)


(あみあみ)

 

(キャラネット)

303TOYS 1/6スケールアクションフィギュア 清朝 第4代皇帝 康熙帝(ES3001)
ホビー・ナッツ 1/6スケール エアバースト・グレネードランチャー XM25(Black)
(Black&OD)(Black&Dard Red) (Desert Camo)
関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ