ホットトイズ  DIECAST アイアンマンマーク3 アイアンマン マーク3 ジオラマ アイアンマン・マーク3(チューンアップ版)予約開始とそのほか 20140804 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ  DIECAST アイアンマンマーク3 アイアンマン マーク3 ジオラマ アイアンマン・マーク3(チューンアップ版)予約開始とそのほか 20140804

(新製品情報)

(ホットトイズ DIECAST アイアンマンマーク3 予約開始)

mk3_bonus-3

mk3_bonus-11mk3_bonus-12mk3_bonus-13mk3_bonus-14mk3_bonus-17

ホットトイズ アイアンマン3のダイキャストバージョンが予約開始。以前レビューしたノーマルマーク3、バトルダメージに比べると、ダイキャストパーツだけでなく各武装が着脱式になっていますね。

mk3_bonus-15

背中は以前のバージョンに近い収納状態になっているようです。

 

mk3_bonus-18

胸の装甲が広範囲に着脱可能になっています。

 

mk3_bonus-1

この他にはトニースタークのヘッドとスタンドが付属し、トイサピ限定では以前マーク2に付属していた旧アークリアクターの別バージョンが付属するようです。トニーヘッドは多くの人が認めるような本人に似たヘッドを作るのが難しいようですが、今回もより近づくように頑張ってほしいです。できれば眼球可動システムも採用してほしいところです。

ただ気になるのはボディカラーがマーク3では濃いレッドだったのにBDでは明るいレッドに変更になったので、濃いレッドでの商品化をするのかも気になります。また、腹の部分の可動性により、マーク7などと同様のアクションがとれるのかどうかも気になる点ですね。

マーク3はたしかこのブログでレビューした初めてのホットトイズフィギュアだったと思うので、当時からの進化に期待して購入したいと思います。


そういえばマーク3レビューからもう6年も経ったのですね。当時マーク3を開封した瞬間、てっきりダイキャスト製かと思って持ち上げたらあまりの軽さに驚いたことを思い出します。それが本当にダイキャストになるとは、フィギュアの進化もどんどんと加速してますが、値段も加速してますね・・・。

 

ホットトイズ DIECAST アイアンマンマーク3(キャラネット)
ホットトイズ DIECAST アイアンマンマーク3(トイサピエンス)
ホットトイズ DIECAST アイアンマンマーク3ボーナスアクセサリ付き(トイサピエンス)

※ボーナスアクセサリ版は予約終了し、キャンセル待ちのみになっているようです。この調子では夏限定もまた激戦になりそうで怖いです・・・。

 

(ホットトイズ ジオラマ アイアンマン・マーク3(チューンアップ版)

mk3_construction-1mk3_construction-11mk3_construction-12mk3_construction-13

こちらも予約開始。目、胸、腕等のライトアップに加え、胸パーツの着脱、チェーン、台、配線などが細かく再現されています。
これを使って、アイアンマン1当時のトニーラボの再現を模したディスプレイも可能ですね。
でもそうしたら1のトニーが必要ですが、多分この調子だとトニーテスト版のリニューアルが出そうな気がします。

これも購入してマーク3スーツの細かい内部再現を見てみたいです。


ホットトイズ ジオラマ アイアンマン・マーク3(チューンアップ版)(キャラネット)

 

(そのほか)

(amazon)



(あみあみ)



(キャラネット)

ベリー・クール 1/6スケールアクションフィギュア マーセナリー アダム(VCM3007)
ベリー・クール 1/6スケールアクションフィギュア メディケイテッドサイコパス ジェイムス(VCM3008)
ポップトイズ 1/6スケール 女性用 コスチュームセット(F11A)
ポップトイズ 1/6スケール 女性用 コスチュームセット(F11B)

関連記事
  • 20140805
  • 20140802




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ