ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ 香港発売とそのほか 20140908 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ 香港発売とそのほか 20140908

 
(ホットトイズ ターミネーター T-800 バトルダメージ 香港発売)
10363743_10152294371912344_1060548293439894934_n
11月発売予定だったホットトイズのT-800バトルダメージ版が香港で前倒し発売されました。

 
10409772_10152294372497344_7365922835130568274_n
サングラスをかけた状態では、T2のときよりもかなり若かったシュワちゃんの顔の再現は良く見えます。
 
10613132_10152294366582344_6147890713383597257_n
 
10368270_10152294372287344_2192335654560175442_n10592739_10152294372482344_224486442266106558_n
BD版のため、両目が破損していないヘッドは付属しませんが、どちらのヘッドにも左目のライトアップは再現されているようです。写真の写りにもよりますが、サンプルの写真よりもしわの表現がちょっと浅めに見えます。これは実物を見ないと判断しづらいですね。
 
 
10628024_10152294373717344_3662882398578280470_n10690172_10152294366672344_9094557201828001533_n10610614_10152294372727344_1476915309251134784_n
かなり前に出たホットトイズのBD版では顔を大幅に破損した恐ろしい状態のヘッドでしたが、今回は中破した状態のヘッドを再現しています。サンプルではヘッドは少し汗が出たように光ったような感じでしたが、写真からではそのようにはみえにくいですね。
 
 
10641203_10152294366977344_8744561050155053545_n10702134_10152294366857344_199068547405316866_n10635961_10152294370722344_1855025254932700988_n
全体的な再現性は高そうですが、ヘッドの細かい造型や塗装処理などは届いてみないとよくわからないですね。届いた際にはまずその辺を確認したいです。
 
現在のところはターミネーター関連のホットトイズの1/6スケールフィギュア化はこれで終わりですが、1/4スケールの話もありましたし今後どのようなものがリリースされるかも気になります。個人的には1/6スケール T800エンドスケルトンリニューアルやカイルリース2.0などが出るといいですね。まあデロリアンなど他の80年代映画のフィギュアリリースも多くなりそうだし、しばらくはお休みになるかも。
 
 
 

 

(あみあみ)

関連記事
  • 20140909
  • 20140906




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ