20141010 - ヒーローフィギュアをレビュー!

20141010

(ホットトイズ ロボコップ バトルダメージバージョン& マーフィ 香港発表)
10625025_10152354618662344_8605518095551165589_n

ホットトイズから、ロボコップのバトルダメージバージョンの詳細が発表されました。

 

10369192_10152354618657344_6275430374667985574_n

ノーマル版にも少しBDパーツは付属していましたが、今回は全身がバトルダメージ状態を再現しています。

 

10698624_10152354619162344_2566966360334698401_n

ずれた照準を修正するために的に使ったベビーフードの瓶も付属するようですね。

 

10474740_10152354619332344_3761809289571546604_n

マスクをとったロボコップの顔の再現もかなり近く再現されているようです。顔にささっている線や浮き出た血管など相変わらず再現性は高そうです。

 

10687071_10152354619492344_334860845528201687_n

オプションは、劇中で対ロボコップ用にオムニ社副社長の手下が使い、後でED209の破壊にロボコップが使ったコブラ砲が付属しています。さらに、差し替えハンドとスタンドが付属するようです。ただ、劇中では再び付けないですが、一応はロボコップのマスクもほしかったですね。

 

マーフィ
10712745_10152354613282344_352505641989692058_n

まさかとは思いましたが、ロボコップになる前のマーフィも発売するようですね。

 

10177897_10152354613287344_1282026690636014489_n10698469_10152354613292344_2693748145068722097_n

劇中序盤での職務中の服装が再現されていますね。ただ、この衣装の時に瀕死の重傷を負うのですが・・・

 

10711150_10152354613727344_2544453883857798879_n

たしか、ロボコップが銃を回してから収納するのは、マーフィのくせだったような気が・・・。その再現パーツも付くのは細かいですね。

 

1922301_10152354613857344_4609117023214562541_n

こちらのヘッドのほうもかなり本人に近くできているようですし、発売まで改良されると思うので完成度は心配なさそうですね。

 

1016543_10152354613862344_9120573776532767611_n

警官のマーフィのほうにはヘルメット、腕時計、パック、銃、手錠、ハンド等が付属するようです。

どうもロボコップBD版のみとロボコップとマーフィのセットで販売するようで、キャプテンアメリカセットと同様の販売形態になるような気がします。販売方法はトイサピ限定になるか一般になるかはわかりませんが、できれば一般で出してほしいですね。

しかし、日本ではロボコップはまだ発売していないので、BD版は発売した後に予約開始になるかもしれないですね。ただ現在香港はデモで混乱していることもあるので、流通等に影響がでているかもしれないのですが、可能ならばロボコップやバット倉庫、ハートブレイカーなどは早く日本で発売してほしいですね。

 
 

(amazon )

 

(あみあみ)


 

(拍手お返事)

メレ様
シルバーセンチュリオンを購入されたそうでおめでとうございます。シルバーセンチュリオンは手のリパルサーとブレードで、遠距離攻撃と近接攻撃をイメージしたポーズの二通りでディスプレイできるのがいいですね。可動域もパイソンなどより改善されているので、ダイキャスト以外ではもっとも進化したホットのアイアンマンフィギュアと思います。ハートブレイカーの発売は日本は遅れているようですが、センチュリオンのギミックも取り入れてより進化していそうで発売が楽しみです。センチュリオンはレビューが遅れていますができれば近日中にアップしたいですね。ハートブレイカーも届くのならばうまく時間が空けば早くレビューしたいです。

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ