ホットトイズ アイアンマン3 1/6スケールフィギュア用アクセサリー トニー・スタークの開発作業セット ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アイアンマン3 1/6スケールフィギュア用アクセサリー トニー・スタークの開発作業セット ミニレビュー

A05

今回は、ホットトイズ アイアンマン3 1/6スケールフィギュア用アクセサリー トニー・スタークの開発作業セット ミニレビューです。

 

 





(セット概略)

A05

ヘルメット専用台座、ヘルメット差し替え用台座アタッチメント、差し替え用『アイアンマン3』ロゴ台座パーツ、アイアンマン・マーク7のヘルメット、アイアンマン・マーク7のヘルメット(ダメージ版)バッテリー、ヘッドセット

 

A04

上腕部用インナーアーマー(×2)、試作版リパルサーレイ発射装置(×2)、リパルサー発射ハンドパーツ(×2)ペンチ、ニッパー、ドライバー、雑誌(×2)、設計図(×3)バッテリー用配線コード

 

072

雑誌(×2)、設計図(×3)作業机

机はトニー開発作業版とほぼ同じものが付属します。しかしこの机はダークナイト DXジョーカー2.0版にキャスターと棚を追加してものであり、鉛筆を立てる穴も同じという使いまわしでした。さすがに机でも新規デザインのものを用意してほしかったですね。

 

それぞれ

058

アイアンマンマーク3などには付属しなかったリパルサー発射用手首が付属します。ただ、入れるならば2対くらいはほしかった気も。

 

076081
試作型リパルサーレイ発射装置は2つ付属し、トニー開発作業版などの両手に装備することができます。

 

083

上腕部用インナーアーマーは両腕に装備して、アイアンマン3ポスターのポーズを再現できます。

090

劇中でマーク42の充電に使用したバッテリーは、ラインをマーク42とバッテリーに接続して劇中を再現できます。

 

ヘルメット台座
A01A03

接続パーツにより、マーク7、アイアンパトリオット、ウォーマシンマーク2のヘッドを台に接続してディスプレイできます。

 

052

台座はライトアップ可能で、ヘッド接続部を取り外すとアークリアクター様のデザインの台座が見れます。

 

054

アイアンマン3ロゴを台座に接続することもできます。

 

ヘッドの違い

044047

このセットに付属していたマーク7のマスクは、マーク7付属のものより目の周りが改良されていました。

 

096

マーク7の既存のマスクに代用してセットのヘッドパーツを使用して見栄えを改善できます。

 

064067068

一時海外ではレッドスナッパーのボーナスアクセサリとして付属すると告知された破損したアイアンマンマーク7のヘルメットが付属します。

縦に入った大きな亀裂の再現やキズの再現も良好ですが、今後ペッパーのフィギュアが出るならば利用価値がありますね。

 

100
開発作業版にも付属していたヘッドセットも付属します。トニー開発作業版に付属したものはうちの購入分に関しては顔から外す際に簡単に折れてしまったのですが、こちらのほうが若干軟らかく壊れにくい気がしました。

 

A02

以上、短いですがホットトイズ アイアンマン3 1/6スケールフィギュア用アクセサリー トニー・スタークの開発作業セット ミニレビューでした。

 

 

(総評)
トニー開発作業版、アイアンマンマーク7、42など過去に出たフィギュアの映画シーンの再現や改修されたパーツのセットです。これにより、よりディスプレイの幅や見栄えの改善がなされるのは良かったと思います。特にトニー開発作業版に使用するアイテムが多く、ホールオブアーマーなどを並べたディスプレイが可能ならば、もっとも劇中やポスターなどに近い状況を再現できると思います。

 

気になったところは机、工具、などは開発作業版とほぼ同じもののようなので、すべて新しいアイテムにしてほしかったです。また開発作業版トニーなどパーツを使用するフィギュアを複数持っている人はいいですが、そうでない人にはそこまで必要ではないセットだと思いました。ヘッドやハンドの交換パーツを付属させるなら、退色しやすいパンツ部分の交換パーツなどもほしかったですね。

あまり充実したとはいえないセットでしたが、次回同様なものが出るならば使いまわしなしの値段に見合ったものをリリースしてほしいです。

 

それでは今回はこれにて。

 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ