メディコムトイ RAH DX 仮面ライダーBLACK ver.1.5 予約開始とそのほか 20141124 - ヒーローフィギュアをレビュー!

メディコムトイ RAH DX 仮面ライダーBLACK ver.1.5 予約開始とそのほか 20141124

メディコムトイ RAH DX  仮面ライダーBLACK ver.1.5 予約開始

imgrc0063527311

以前RAH DXで発売された仮面ライダーBLACKがver.1.5で受注販売で予約開始されました。ヘッドは完全新規造型とのことですが、前のものと比べるとヘッドが小さめで口の大きさや口とより上のパーツの分割が修正されているように見えます。

 

 

imgrc0063527312

各部に新規造型パーツ等を使用し、他にも前バージョンではほとんどとれなかったライダーキックのポーズがとれるようですね。胸の世紀王のマークも以前のものより太く劇中に近いように見えます。また、以前のものでは脇が閉められなかったのですが、写真からでは改善されているようです。

 

 

imgrc0063527313
ボディの塗装も以前のものより詳細にされているように見えます。また前作ではほとんど動かなかった腹と胸の間も少しは動かせるようです。ただ、気になったのは上のBLACKのポーズで左手が右腕に接触するくらい曲げられるのかどうかが気になります。肘等のフィルブローンは前作では反発が強かったので、関節を曲げた状態での保持性を改善してほしいですね。

BLACKには思い入れがあるので私は予約しましたが、前バージョンより定価でも5000円値段が上がっています。そのため、使いまわしパーツ等は最小限に抑え、造型、塗装品質、可動性など最高のものになるようにしっかりと作りこんでリリースしてほしいです。

 

(AMAZON)

RAH(リアルアクションヒーローズ) リヴァイ (スーツVer.)

 

 

(あみあみ)

メディコムでは進撃の巨人のリヴァイ兵長の別バージョンが予約開始。そういえば実写版の進撃の巨人ではリヴァイ兵長が出るか不明らしいですが、どうなるのでしょうね。

 

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ