ホットトイズ クォータースケール ボバ・フェット、 アベンジャーズ2 エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマン マーク43 情報公開 20141215 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ クォータースケール ボバ・フェット、 アベンジャーズ2 エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマン マーク43 情報公開 20141215

(ホットトイズ クォータースケール スターウォーズ ボバ・フェット 情報公開)
10869373_10152475994432344_5827155041535860052_o

スターウォーズより、賞金稼ぎボバ・フェットがクォータースケールで発表されました。

 

10842011_10152475994482344_7490127295874236284_o10688450_10152475994452344_978093428774800937_o10869420_10152475994872344_966010250606735079_o

今までにも多数のボバフェットのフィギュアが出ていたのでそれらとの比較はしがたいですが、クォータースケールということで1/6スケールよりも詳細なヘルメットやアーマーのダメージ処理だけでなく、衣服の再現性の高さにも期待がかかります。

 

10264955_10152475995172344_3996994043933657649_n

劇中や他社製品と比較してないのですが、腕の武装やジェットパックの塗装や再現精度も高そうですね。

1558421_10152475995287344_8872554048704215518_n10801950_10152475995282344_6713923756794532074_n
トイサピエンス限定版にはホルスター付きのブラスターが付属するようです。完全装備を求める人は限定版のほうがいいかもしれないですね。クォータースケールはバットマン以来ですが、今回もホットトイズだけあってしっかりと作りこんできそうなので期待できそうです。
そして気になるのは今後の商品展開ですね。多分ベイダー卿は来そうですが、ルークなど主人公クラスも出るのかどうかも気になります。ただ大きい分ディスプレイの場所をかなりとるので、日本では買おうと思う人のスペースの条件によって売り上げも変わりそうな気がします。

クオーター・スケール『スター・ウォーズ エピソード6 /』ボバ・フェット(キャラネット)

クオーター・スケール『スター・ウォーズ エピソード6 / 』ボバ・フェット(楽天)
クオーター・スケール『スター・ウォーズ エピソード6』ボバ・フェット(ヤフー)
クオーター・スケール『スター・ウォーズ エピソード6』ボバ・フェット(トイサピエンス限定)

(ホットトイズ アベンジャーズ2 エイジオブウルトロン アイアンマンマーク43 情報公開)
10862695_10152476050207344_4477074586539738107_o

ホットトイズ アベンジャーズ2 エイジオブウルトロン アイアンマンマーク43 が発表されました。

 

10460595_10152476050277344_6836211037616429892_o10487531_10152476050637344_3394143727504817186_n

全体のフォルムはほとんど現在発売中のマーク42と同じもののように見えます。ただ、カラーリングが部分的にゴールドだった部分がレッドに変更されています。ダメージ処理が通常版でほとんどなかったマーク42と比較すると、こちらは軽微なダメージ処理の再現塗装が施されているようです。

 

1523191_10152476050422344_6074440392469128058_o10855158_10152476050512344_8134770373758532329_o

トニー・スタークの顔は、マーク42のようにダメージ処理はない状態のようですね。マーク42等よりも少し改良されているように見えますが、より本人に近いヘッドになるように発売まで改良を期待します。

 

10438230_10152476050927344_8436385110356397516_n14000_10152476051017344_7554038661784468586_n

本体の付属品はマーク42とほぼ同じですが、マーク42にはあったダメージ交換パーツは付属しないようです。新たな追加分として、ダメージ版ウルトロンマーク1と劇中再現したスタンドが付属するようです。そしてトイサピエンス版ではバトルダメージ仕様ヘルメットが付属します。

詳細はわかりませんがほとんどマーク42のカラバリなので、マーク42のバトルダメージパーツを全身換装が可能のようにしてほしかったですね。劇中では出るとの情報のハルクバスターがあるのでそちらに開発を注力しているのかもしれませんが、本体はウォーマシンマーク2とパトリオットの改良分くらいの改良には期待したいと思います。私は購入する予定ですが、劇中に出てくるならバトルダメージヘッドがほしいですが、今時点ではわからないのでどちらにするかは迷い中です・・・。

 

 

(新製品情報)

 

(あみあみ)
FW GUNDAM CONVERGE EX FA騎士ガンダム(食玩)

FW GUNDAM CONVERGE EX 武者頑駄無(食玩)

RAIL WARS! 桜井あおい・小海はるか ミニフィギュアセット

A-TOYS まおゆう魔王勇者 魔王 すーぱー駄肉パーツ付

 

(駿河屋)
アイアンマン・マーク25(ストライカー) 「アイアンマン3」 ムービー・マスターピース 1/6 アクションフィギュア

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ