ホットトイズ  マレフィセント  マレフィセント レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ  マレフィセント  マレフィセント レビュー

 

a01

今回は、ホットトイズ マレフィセント レビューです。

 





(全体像)
m01m02m03m3

外見は、特徴的な頭部のツノと顔、透けるほど薄く光沢のあるガウンなど、サンプルの状態を十分に再現していました。なおフィギュアの自立性は良くないので、ディスプレイの際は付属のスタンドを常時使用したほうがよいと思います。

(ヘッド)
m04m05m06m07

ヘッドは、劇中での濃いメイクを再現し、演じるアンジェリーナ・ジョリー氏の顔をサンプルに近い状態での再現がなされていたと思います。特に劇中での特徴的な目の周囲のアイシャドウ等は精密に塗装されて再現されていました。特徴的な頭部のツノ状の部分も問題なく仕上がっていると思います。

ただ女性のフィギュアということもあり、しわの造形や影等を塗装が行われていないので、頬のあたりや顔の輪郭部を暗く見せるには、ライトアップ等を工夫する必要があるかもしれません。

 

(各部)

044045

袖にはワイヤーが仕込まれており、自由に袖の形を変えることができます。

m41
m09m14

透けて見えるほど薄いガウンの布地は、サンプル写真通りにラメが入ったような光沢を見えるようになっていました。

胸、腰や背中の部分の飾りは硬質パーツを使用して再現されています。

 

m10

ガウンの脚に近い裾の部分にはワイヤーが仕込まれており、形状をある程度変えられます。

 

m11

ガウンにかくれてほとんど見えない靴もちゃんと再現されていました。ただ脚が小さい上にガウンがあるので安定が悪く、ディスプレイする際はスタンドは必須だと思います。

 

032

ガウンの後ろ側の裾は、フィギュアの意匠の腰周辺にあるホックで接続できるようになっていました。袖は上部両端部分にワイヤーが仕込まれており、裾の形状を変えられます。しかしホックが取り付けにくく、ここはもっと着脱しやすくしてほしかったですね。

m12m13

右手の人差し指に装備されている指輪は、小さいながら塗装もしっかりと施されています。

 

(オプション)
m15

ハンドは杖持ち手、開き手、指を曲げた手が左右それぞれ付属します。

 

m16m17

上のハンドにくわえて、左手のみ指さし手が付属します。それぞれのハンドの爪は、表がピンクで裏が赤のマニキュア塗装されている状態を再現していました。

 

魔法のエフェクトパーツ

m18m19m20

 

m21

エフェクトパーツは下部を外して手にしっかりとセットできます。

 

m31
特徴的な杖も付属します。ただ非常に細めなので破損には注意が必要です。

m32

杖の先の宝玉(?)は、塗装で彩色を再現されていました。


カラス

m33

杖の先は外すことができ、接続パーツを取り付けてカラスをセットできます。カラス自体の造型は問題ありませんが、塗装は平均的でした。

 


なお可動性ですが、脚が衣装で広げられない以外は衣装が薄いこともあり各関節の可動性は素体に近いです。

(そのほか)
m36m37m23m24m28m30m39a01044m01m02m03

m40

以上、ホットトイズ マレフィセント レビューでした。

 

(総評)
このフィギュアの全体的な印象は、サンプル写真と比較する限りでは服や特徴的なヘッド等、良く再現されていると思いました。付属品は少ないものの、カラスを付けられる杖や追加されたハンド等サンプルからの改善がなされていました。そこまでギミック等はない分、袖がワイヤー入りになったり、ほとんど見えることがない靴も再現されているなど手ぬかりなく仕上げられていました。
ただ劇中の設定からしてもオプションは少なく、最近リリースされたフィギュアと比べると値段としては割高に感じるかもしれません。それと衣装と靴の形状もあって自立させるには不安定なため、ディスプレイする際には付属のスタンドが必須だと思います。


マレフィセントから他にフィギュアが出る予定はないですが、今までフィギュアで出していない女優さんのキャラも積極的にリリースしてほしいです。


それでは今回はこれにて。

 


ホットトイズ マレフィセント (あみあみ)(キャラネット)(楽天)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ