ホットトイズ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース(2体セット)レビュー (前編) - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース(2体セット)レビュー (前編)

c34

今回は、ホットトイズ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース(2体セット)レビュー (前編)です。今回は前後編に分けます。

 

 





 

 

 

(全体像)
キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)

c01c02c03067

劇中では前半にキャップが着用していたステルススーツです。ステルススーツは、アベンジャーズのスーツよりもネイビーブルーを基調としたカラーリングに変更されています。スーツのデザインは劇中に近く再現されているように見えます。 ただ胸板が後編でレビューするスティーブのフィギュアよりも薄い気がするので、上半身が若干細めの感じがします。

 


(ヘッド)
c06c07c08c09c10c11

マスクは劇中のデザインをかなり詳細に再現しており、額のAの文字や顎紐の再現等も細かくなされていました。そして劇中に忠実ではないもののマスクには汚し塗装も施されていました。ただ素顔のほうや今までもそうですが、肌が露出している部分は演じるクリスエヴァンス氏ほど肌が白くないのが気になる人もいるかもしれません。

 

(各部)

053

左右の袖部分の間隔と、胸の星のマークとその周囲のシルバーの部分の隙間が劇中スーツよりも広めですが、それ以外は概ね再現していると思います。

 

055
劇中でも再現されていたロジャースのネームが左腕に再現されていました。

081

左肩には星条旗を模したマークもありました。

 

066

右腕にはシールドのマークも貼り付けられていました。

 

 

067060064

ベルトのバックル、左右の収納なども詳細に作りこまれていました。

 

058

腕のスーツや手のグローブの再現も申し分ないです。

 

068070072 074
脚の部分のデザイン等も問題なく仕上げられていました。新スーツということもあってか、頭部のマスク以外には顕著な汚し塗装等はありませんでした。

 

064
背中のベルトのストラップは金属製のものが使用されていました。

c03

ベルトは左部分が外れるようになっており、着脱が可能です。

 

c04

襟から背中にかけては別の布地を重ねられており、下の二つのボタンで止めるような仕様になっていました。ただ、上半身や腕を動かした際には引っ張られてボタンが外れてしまうのが難点でした。

 

 

(オプション)
S字フック

c18

078080

背中にはキャップの盾を装備するためのS字フックが付属します。シールドは金属製ですが、しっかりと安定して背中にセットできました。

 

 

(オプション)
(ハンドパーツ)
c12

ステルススーツ用のハンドは9種類、ジョイントはフィギュア装着分もあわせて4つ付属します。

 

(シールド)
c13c15

序盤に使用していた色を塗り替えられたシールドが付属します。シールドは金属製で表面の仕上がりも良く、劇中の質感を十分に再現した出来になっていました。

 

c19

シールドはアベンジャーズ版と同様に腕と手にセットするようになっていました。

 

手錠

c17

c20

劇中では敵にエレベーター内で付けられた手錠も付属します。両側から挟みこむタイプなので、しっかりと腕にセットできます。

 

(可動性)

 

腕可動性

083

肘はスーツの干渉により、写真くらいか少しさらに曲げたままの状態ならば保持できます。


088

腕は前方には90度まで上げられますが、それより上には上げにくいです。

 

086 
横には写真くらいまでは上がりますが、それ以上は難しいです。今までに出たキャップもそうだったですが、劇中でも激しいアクションをしていたこともあり、腕の可動性の改善はがんばってほしかったですね。

 

頭部

094095097

首は前後左右ともに可動性は良好です。ただ左右だけは襟の干渉があって前後よりは可動域は狭いです。

 

腹部可動性

100102

腰はスーツの干渉はあるもののある程度曲げることは可能でした。

 

 

105

腰は左右に少し曲がりますが、そこまで大きくは左右には曲がらないようでした。

 

056

膝は90度以上、股関節は前方には90度上がります。

 

109

脚はスーツの干渉がありますが、左右には写真くらいには開脚できます。

 

111

114116

足のブーツは分割されており、前後左右の可動性が高いため接地性は高いです。

 

(そのほか少しだけ)
c01c33c24

c28c31c26

c22

今回は時間の関係で写真が少なめになりましたが、後編ではスティーブ・ロジャースフィギュアとオプションに加えてキャップステルススーツの写真もスティーブと合わせて追加する予定です。

それでは一旦はこれにて。

 

 

ホットトイズ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース(2体セット)レビュー (後編)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ