ホットトイズ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース(2体セット)レビュー (後編) - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース(2体セット)レビュー (後編)

 

ホットトイズ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース(2体セット)レビュー (後編)です。

 





前編はこちら

 

(スティーブ・ロジャース)

s01s02s03s04

劇中では序盤に身に着けていた衣装でのフィギュア化がなされています。上着のジャンパーやズボンのの縫製等も丁寧に作られており、良い出来だと思います。胸板はステルススーツよりも厚く作られています。これら衣装は薄い上に軟らかいので、素体の可動性が十分に発揮したポージングが可能です。

 

ヘッド
s01s02s03s04s05s06

こちらのヘッドは、ホットトイズの高精度な塗装により皮膚の質感やしわなどリアルに仕上げられています。しかしサンプルに比べると全体的に顔が細く角ばった感じになっており、本人のイメージとはちょっと違うように見えます。

047

ジャンパーは劇中の雰囲気を十分に再現しており、前ファスナーを閉めることもできます。ただスティーブの胸板が厚いので、あまり上げ過ぎると動かなくなって壊れそうなので注意が必要です。

 

049

小さいながらベルトやズボンの縫製等の再現性も申し分ないです。

 

 

053

靴は陰影が塗装で再現されています。靴はズボンの干渉も少ないので、接地性は高いです。

 

シールド バトルダメージ版

034

塗装がはげたバトルダメージシールドが付属します。

 

c07
劇中ではウィンターソルジャーと戦う際にもここまで色は禿げていなかったので、劇中のようにもっと色が禿げていない状態のシールドの状態のものを付属してほしかったですね。

 

ハンド

b01

ハンドは計8種類で、それぞれ左右付属します。ジョイントは素体分も合わせて4つ付属します。

 

(マスク)
c05c06

脱いだキャップのマスクも付属し、塗装等はヘッドのものと遜色なく仕上がられていました。

 

他にはスティーブ、キャップステルスそれぞれに対応したノーマルスタンドが付属します。

 

(そのほか) 


b02

c03c02c05b10c06c07

 

ステルススーツ写真追加

b08b09b04b07c02b06c03c05c06

b11b100

エレベーター内で手錠を付けられたときのまね

ブラックウィドーと

b03b02

アベンジャーズの時に長官を買っていなかったので、一緒に並べられなかったのが残念です。エイジオブウルトロンのフィギュアで出たらいいのですが、ヒーローだけでもかなりの数が出る予定なので、長官まで回ってくるかわかりませんね。

 

ウィンターソルジャーと

c01

b01

 

ハーレーファットボーイローと

c01

c08

c06c08

劇中の移動シーンで、スティーブがハーレーに乗っていたので撮ってみました。

以上、ホットトイズ キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)&スティーブ・ロジャース(2体セット)レビューでした。

 

(総評)
良かったところ
ステルススーツ等の劇中衣装のを詳細に再現
スティーブフィギュアの可動性と衣装等の再現
劇中のシーンの対応に十分なオプションが付属

気になったところ
ステルススーツの上半身の可動性
バトルダメージのシールドが劇中と違う
素顔のヘッドの再現度

ステルススーツキャップは、各部の装飾等の再現性は若干の違いはあるものの高く、良くできていると思います。足のブーツの部分が分割されているため接地性も向上し、アベンジャーズキャップよりも可動性は改善されていました。そしてスティーブのほうは、可動性は高いためステルススーツより自由なアクションシーンに対応できます。シールドは金属製で、ファーストアベンジャーズやアベンジャーズのものよりも質感と重量が向上していますが、両フィギュアともに関節が固めになっており、シールドを持たせたままのポーズでも保持できました。

一方、ステルススーツは上半身特に肩の可動性が低く、ポーズの幅が狭まってしまうのが残念でした。あとはバトルダメージシールドが劇中よりもかなり塗装が禿げた状態になっており、劇中で使用した状態とは違うのが残念でした。またスティーブの素顔ヘッドがサンプルより変更されており、本人のイメージから離れてしまったのが残念でした。

残念な点はありますがステルススーツの可動性以外の完成度は高いので、可動性が高いスティーブフィギュアも欲しい人はセットで、スティーブの顔が気にいらない人はステルススーツのみを検討したほうがいいかもしれません。

今後は、キャップはすでにアベンジャーズエイジオブウルトロン版の発売が決定しているようで、近日に予約開始になると思います。それに加えてキャップの映画の続編も決定しているようなので、より満足度の高いキャップがリリースされることを期待したいと思います。

それでは今回はこれにて。

 

 

 

ホットトイズ キャプテン・アメリカ セット(楽天)
ホットトイズ キャプテン・アメリカ(ステルス・スーツ版)(あみあみ)

ホットトイズ キャプテンアメリカ(ステルススーツ)&スティーブ2体セット(あみあみ)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ