ホットトイズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー クオータースケール グルート(植木鉢版) ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー クオータースケール グルート(植木鉢版) ミニレビュー

lg19

今回は、ホットトイズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー クオータースケール グルート(植木鉢版)のミニレビューになります。





 

 

(全体像)

lg06

グルートは劇中のCGほど細かくはないですが、グルートの顔や樹木様の表面をよく再現しています。全身はベンダブル式になっており、限界はありますが劇中の動きにある程度対応して動かせます。

 

大きさ比較

全長はクオータースケールですが元の設定が小さいため、植木鉢を合わせても12センチです。動かしてポーズをつけられる分もっと大きくしてもしれないですね。

 

(各部)

ヘッド

lg07lg08lg09lg10

ヘッドは先端が緑色で塗装されており、劇中の枝のような状態を再現できています。目も光沢あるブラックで再現されていました。

オプションヘッド

lg12lg13

すまし顔と笑い顔のヘッドが付属し、首から外して取り換えることができます。

 

lg11

身体をはうツタ状の部分もグリーンの塗装で再現されており、植木鉢の土も小さい石が多数表面を覆うような状態を再現しています。ちなみにグルートを植木鉢から外すことができません。

 

可動性

025028030

ヘッドはボールジョイントで接続されており、前後左右上下に動かせます。

 


032

説明書では、肩の可動ポイントは下から90度になっているようですが、腕自体は若干ですが上にそらすことができます。ただ、以前のサンプルの写真では腕を90度以上上げている写真もあるのでサンプルより製品版は可動性が劣化しているのかもしれません。

 

 

038

植木鉢との接点のポイントは前後左右に30度動かすことができます。また説明書にはありませんでしたが、胴体も左右にくねらせたりある程度はできるようです。

 

(そのほか)

lg15lg16lg17lg18lg19lg14

lg21

 

ドラックスがいないので代役で

lg20

 

彼ならば一緒に踊りそうな気がしたので

lg22

以上、少ないですがホットトイズ クォータースケール グルート (植木鉢版) ミニレビューでした。

 

(総評)
劇中のリトルグルートの外見をよく再現
胴体と腕はベンダブル式によってダンスを踊る動きを再現可能
大きさが全長が12センチと小さいので、より大きくて動かしやすくしても良かったかも
サンプルよりは可動性は低くなっている

劇中最後に登場するリトルグルートの樹木の質感などをよく再現しています。全身がベンダブル式のため、限界はありますが腕や胴体が可動し、劇中のように踊るシーンをすべてではないですがかなり再現してディスプレイすることができます。ただ、大きさが1/4スケールなので小さめなのと、サンプルでは90度以上上げていた腕も説明書ではダメと書いている点が残念でした。

見た目は劇中の状態が再現できており、ポーズもある程度はつけられるので、劇中で見て気に入った人には購入してもいいアイテムだと思います。そして小さいのでホットトイズの1/6スケールと比べても置き場所にも困らないのもいいところと思います。今後は通常版のグルートやガモーラなどが控えていますが、グルートの出来にも期待できそうです。

それでは今回はこれにて 。

 

 
ホットトイズ クォータースケール グルート(植木鉢版)(キャラネット)(在庫あり)


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ