メディコムトイ キック・アス RAH HIT-GIRL (1作目版) ヒットガール レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

メディコムトイ キック・アス RAH HIT-GIRL (1作目版) ヒットガール レビュー

hitandkick

今回は、メディコムトイ キック・アス RAH HIT-GIRL (1作目版) ヒットガール レビューです。

 





ヒットガールは、映画「キック・アス」に登場したヒーロー(?)の一人です。ヒットガールの正体であるミンディは、若干11才という年齢です。彼女はニコラス・ケイジ氏演じる父デイモン(ビッグダディ)に幼少のころから鍛えられ、様々な武器を使いこなす残虐非道の超戦闘力少女に成長しました。劇中ではキックアスがピンチの際に現れ相手を皆殺しにし、キックアスを仲間に誘います。しかし後にビックダディを敵に捕らわれた際に救出に向かうも間に合わず、ビックダディは死亡してしまいます。そして彼女はキックアスとともに、黒幕であるダミコへ敵討ちに向かいます。
ヒットガールを演じるのは、この作品をきっかけに注目され今や大人気の「クロエ・グレース・モレッツ」さんで、その後もダーク・シャドウやキックアス ジャスティスフォーエバーなどに出演し、リメイク版「キャリー」では主役を務めました。

以前ジャスティスフォーエバー版のヒットガールは出ましたが、一作目版のヒットガールを望む声が多かったらしくこちらもリリースされました。当時のクロエさんの顔や衣装等の再現度がどこまでか気になります。

それではレビューを始めます。

 

 

(全体像)

h02h03h04h05

外見はサンプルとはほとんど違いがないレベルで仕上がっています。コスチュームも劇中とは少し色は違うものの、十分に雰囲気を再現しています。マントは端には針金が仕込まれており、形状を変えることができます。

 

(ヘッド1)

h06h07h08

通常ヘッドです。出る前は非常に心配でしたが、概ねクロエ氏の顔の特徴はとらえて造型されているようです。雰囲気はよく再現していると思いますが、塗装はホットトイズ等と比べると簡素なのが残念ですね。

 

h09h10

カツラの色は劇中ではより赤がかった色をしていましたが、フィギュアでは青側に近めの色になっていました。

 

 

(ヘッド2)

hhh01hhh02hhh03

劇中で殴りかかったり攻撃の際にしていた歯をくいしばった表情のヘッドも付属します。歯、唇もホットトイズほどは細かくないものの、良く再現されています。

 

hh12

このフィギュアはヘッドは2種類用意され、それにウィッグをかぶせる前に写真にはありませんがアイマスクをセットするのですが、アイマスクがずれやすいのでここは改善してほしかったですね。

 

 

(各部)

183187

光沢のあるパープルの衣装やチェックのスカートなどもサンプルから劣化なく再現されていました。

 

189

ひざ当ては脚の上から接着したようですが、しっかりと付いているのでひざを動かしても外れにくいと思います。

 

h11

靴は塗装が施されており、よりリアルに仕上がっていました。

 

 

194198

背中の衣装及びベルトもしっかりと再現されていました。

 

h12

靴の後ろの装飾は私の分はとれやすかったので、注意が必要です。

 

210

スカートはある程度保持性があるので、脚の動きに合わせて戻ることなく保持することができます。

 

 

(オプション)

h15

ハンドは10種類付属します。

 

薙刀、バタフライナイフ

h13

劇中で使用した薙刀とバタフライナイフも付属します。

 

h16

ナイフは両手の専用持ち手にもたせることができます。

 

h17

h18

薙刀は専用持ち手を使用して、合体状態、分離状態で持たせることができます。

 

h14

h0001

二種類の銃は、専用持ち手でフィギュアに持たせることができます。銃自体の塗装は簡素ですが、形状の違いは再現されています。

他に、キックアスにも付属したフィギュアスタンドが付属します。

あと、可動性ですが、腕の肘の関節の保持性が低いことと、首は前後には曲げられますが左右には曲げにくいので注意が必要でした。他にはさほど問題はありませんでした。

 

 

(そのほか)

h25h26h21h24

hh05hh06hh01hh09hh13

hh10

 

hh08

h01hh02

ダミコさんはないので代役で

 

キックアスと

h22
劇中ではヒットガールはキックアスの肩より少し低いくらいの背でしたが、このフィギュアではそれよりは少し背が高いですね。

 

hitandkick2

キックアス2のポスターのポーズですが、1作目版ヒットガールで

 

h23

以上、メディコムトイ RAH ヒットガール (第一昨版)でした。

 

(総評)
良かったところ
ヘッドが二種類付属し、幅広いディスプレイが可能
当時のクロエ氏の背を再現するために特殊素体を使用
衣装と武器の再現と可動性の高さ

気になったところ
ヘッドの造型は悪くないが、もう一歩頑張ってほしかった
できれば最終決戦時の装備がほしかった


今回のヒットガールはサンプルからの劣化も少なく、完成度はかなり高いと思います。さらに、ヘッドが二種類付属することで、ディスプレイの幅はキックアスなどよりも広いです。また特殊素体を使用して劇中の背を再現しているなど、他のフィギュアよりもかなり力を入れて製作されていました。武器も最終決戦時前までの武装が付属し、それぞれに専用持ち手が充実しているのも良かったです。可動性も高く、いろいろな劇中のポーズをとらせることができると思います。

残念な点は、ヘッドはメディコムトイとしては出来のいいほうだと思いますが、もう一歩がんばってクロエさんに似せるようにしてほしかった感があります。さらに、両腕の肘は保持性が低かった点と、最終決戦時の武装も再現できるアイテムもあればさらによかったですね。

ホットトイズの塗装や再現度にはかないませんがメディコムトイレベルならばいい線はいっていると思います。1/6スケールでこの一作目ヒットガールはしばらくは出ないと思うので、ヒットガールのファンは購入してもいいかもしれません。

 

映画は2作目がヒットしなかったため続編製作は危ぶまれていましたが、最近になってヒットガールのスピンオフ映画を製作してそのあとにキックアス3を作りたいという動きがあるようです。人気があるヒットガールの活躍はうれしいですが、キックアス自身が本当にヒーローになれたのかという本来のテーマを、「3」が製作されるならばしっかりと描いて完結させてほしいですね。

そして、クロエさんは現在も人気上昇中なので、そのうちマーベルヒーローなどの映画でスーパーヒロインを演じる機会があるかもしれません。ホットトイズはキックアスのフィギュアは作らないと断言してたのですが、もし実現した際にはクイックシルバーを演じるキックアスのアーロン氏同様に、クロエ氏演じるキャラのフィギュアを作ってほしいですね。

 

それでは今回はこれにて。

 

 


FIG-KAI-7385FIG-KAI-7103
メディコムトイ RAH キックアス(あみあみ)メディコムトイ RAH ヒットガール(あみあみ)
メディコムトイ RAH キックアス (楽天)メディコムトイ RAH ヒットガール (楽天)

(関連レビュー)
メディコムトイ RAH キック・アス レビュー


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ