ホットトイズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ガモーラ ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ガモーラ ミニレビュー

g03
今回は、ホットトイズ ガモーラのミニレビューです。






(全体像)
g05g02g03g04

全身の衣装や装備はサンプルから変更はほとんどなく、プロポーションもサンプルから変更はないように見え問題はなく仕上がっていると思います。 サンプルや劇中、箱のイラストほど肌の色は濃くなく、少し薄めのグリーンになっていました。

(ヘッド)

g06g07g08
顔はサンプルと比べると顔の幅が小さくなってあごがとがって見えるように変更されており、劇中でのスリムな顔のラインに近くなっていました。
ただ、顔の模様は劇中やサンプルほどはっきりとしておらず、眼の上のマスカラがサンプルよりも濃くなって見えます。目線も商品説明にあるような敵を見据えているような漢字にはちょっと見えにくいと思います。

g09g10

髪の毛は毛先にかけて黒、紫、赤と色味が変わる艶やかなヘアと商品説明では書いてあったのですが、実際には黒とレッドの毛髪が別々に植毛されていました。劇中では髪の毛は全体的に先端近くがレッドになっていたので、これはちゃんと再現してほしかったですね。

(各部)

g11g13
網目の生地からなる独特のコスチュームも、サンプル通りに再現されていました。

g12
ベルトのバックルや塗装もサンプルに準拠して再現されていました。

g14
左腰には収納状態の剣をセットできます。


g15g16

右脚太もものバンドは塗装や造型には問題ないですが、一度外れると太ももにしっかりと固定しにくいので注意が必要です。

 

g18g17
脚の装飾やデザインもサンプルから劣化なく仕上がっていました。

(オプション)

g19
ハンドは握り手、開き手、持ち手が左右付属しており、ジョイントは予備も合わせて4つ付属します。


g20g21

ガモーラの剣は収納状態、展開状態ともにサンプルよりもスミ入れが徹底しており、より質感がアップしているように見えます。 あとはスターロードと同型のスタンドが付属します。

可動性

118120

腕は衣装の干渉もなく真上及び真横に動かすことができます。

 

124125

肩は引き出せるので、身体正面や背面90度以上移動させることもできます。

122

肘は実際には90度以上曲がりますが、説明書では90度が限界と書いてあるので無理に曲げないほうがいいかもしれません。肘は90度内側には曲げられますが、外側には曲げられません。

 

130ggg01132134
首が前後左右に動くため、頭部の可動性は高いです。ヘッドも左右に干渉なく回せます。



136138

腰は固いですが前後にある程度は曲げられました。

 

141

衣装の干渉があるので腰は左右にはあまり回転できず、無理すると衣装が破損する可能性があるので気を付けて下さい。

 

143

脚は70度ほど上がりますが、それ以上は保持性がなく、ズボンの破損にも繋がりそうなので無理には上げないほうがよさそうです。

 

146

膝は100度ほど曲がりますが、ブーツはほとんど動かないので接地性は低いです。

 

(そのほか)
g05

g03g02g02 g06g08g09

 

g10g11g04
今のところの二人。ロケットとグルートは発売が予定されていますが、ドラックスはどうなるやら・・・

以上ちょっと少なめですが、ホットトイズ ガーディアンオブギャラクシー ガモーラのミニレビューでした。

 

 

(総評) 
ヘッドがサンプルよりもスリムになり、より劇中の顔に近付いている
特徴的な肌の色や衣装の再現度は高い
頭髪のカラーの再現度が低い

サンプルの画像ではあまり劇中と違和感があったヘッドですが、サンプルよりも劇中に近く改良されており、特徴的な衣装の再現も問題なかったです。腰には剣のホルスターが装備してあり、収納状態の剣の収納も再現されていました。可動は脚や腰にあまり動かないところもありますが、首、腕などの可動性はかなり高かったです。

ただ気になったのは髪の毛は商品説明を再現しておらず、髪を梳いても劇中のように見えるようにするのは難しかったです。後は視線も正面で無表情に見えるので、箱の写真やスターロードように少しでも表情がついたヘッドのほうがよかったかもしれません。

劇中で使用したアイテムも少ないのでオプションも少なめということもあり、スターロードに比べるとプレイバリューは低めですが、ガモーラが好きな人とガーディアンズオブギャラクシーを集めたい人はいいかもしれません。ただ、今のところドラックスの発売予定が全然出ていないので、ホットトイズでガーディアンズオブギャラクシーが揃う可能性が微妙ですね。ドラックスは出てほしいですが、揃わないなら買わない人もあると思うので、出るか出ないかは発表してほしいですね。

 

それでは今回はとり急ぎになりましたがこれにて。

 

ホットトイズ ガモーラ (楽天) ホットトイズ  ガモーラ(あみあみ)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ