ホットトイズ X-MEN:フューチャー&パスト ウルヴァリン レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ X-MEN:フューチャー&パスト ウルヴァリン レビュー

wvtop
今回は、ホットトイズ X-MEN:フューチャー&パスト ウルヴァリン レビューです。

 





(全体像)
w01w02w03w04

今回のウルヴァリンは、映画のポスター及び劇中で寝ていた際の衣装でフィギュア化されています。衣装を脱がすことはできませんが、別衣装に出来ない分プロポーションはかなり劇中に近くなっているように思います。

 

(ヘッド)
w05w06w07w08w09w10
ヘッドは、演じるヒュージャックマン氏の顔を、ウルヴァリンサムライ版よりも似せていると思います。サンプル写真から劣化は大体はないようですが、眼の瞳の位置が真っすぐ前を見ているようになっていました。

 

(各部)

088090

劇中のアーマーを軟質素材、金具の部分は塗装で再現されていました。そのため、腹部の可動性をさほど妨げません。

092

腕のインナースーツは細かい劇中のデザインを再現。ウルヴァリンサムライ版では裸にすると劇中よりも腕は細めでしたが、腕も劇中通りの鍛え抜かれた筋肉を再現しています。

094

ベルトのバックルや金具も問題なく仕上がっていました。

 

wwwaa

背中も塗装ミス等もなく仕上がりは良好でした。さほど目立ちませんが、上部のアーマーには若干のダメージ塗装がなされていました。

 

 

wl01wl02

ズボンは膝や脛にアーマーが取り付けられており、それぞれ塗装が施され質感が高められていました。

(オプション)
wo01

ハンドはクローあり、クローなし、開き手が左右それぞれ2つ付属します。クローは金属製で、先がとがっているので取扱いには注意が必要です。

 

(スタンド)

w11w12

スタンドはノーマルタイプのものが付属します。台座には映画のタイトルがプリントされていました。ただ、オプションが少ないこともありダイナミックスタンドを付属してもよかった気が・・・

 

 

(可動性)

076077
ヘッドは前後に問題なく曲がります。ただ、あごを引いた際に左右に動かすと首がすれるので注意が必要です。

078

左右にヘッドをある程度傾けることはできます。無理するとヘッドが外れるので注意が必要です。

079
左右にも問題なく回転します。真横までなら干渉なく動かせます。



081

085

肘は約120度曲がり、腕は真上には上げにくいもののインナースーツの伸縮性が良いので素体の可動性をほとんど干渉せず前後左右に動かせます。

088090

腰は素体の可動範囲を干渉なく前後に動かせますが、上着がズボンから出てしまうので注意が必要です。

 

092

膝は約100度ほど、太ももは前方に90度近くまで曲がります。

093

股はズボンの干渉があって左右には写真くらいにしか開きません。ブーツは脚のアーマーが干渉しないのでかなり接地性が高いですが、ボールジョイントから抜けやすいので注意が必要です。

(そのほか) 
 w09w11

wvtop
w03ww03w08
Xメンはウルヴァリンばかり出ているので、他にも仲間が出て一緒にディスプレイしたいですね。

 

以上、ホットトイズ X-MEN:フューチャー&パスト ウルヴァリン レビューでした。

 

(総評)
よかったところ
劇中序盤及び寝ていた際の衣装を細かく再現
ヘッドの出来はウルヴァリンサムライ版よりも良い
全体的に可動性は高め

気になったところ
オプションが少なく割高に感じる


今回のウルヴァリンは、劇中では序盤から寝ている状態の衣装でフィギュア化されています。劇中の衣装を細かく再現しており、ヘッドもウルヴァリンサムライ版よりもより本人に似ているように改良されていました。可動性は各部とも高く、劇中ではこの衣装ではなかった戦闘ポーズにも対応できます。

気になったのは、定価に対してオプション等が少ない点でした。劇中ではこの衣装では寝ていた場面が多かったのですが、この価格ならば叫び顔のヘッドやダイナミックスタンドを付属しても良かったと思います。プレイバリューに関してはウルヴァリンサムライ版ほうがいいのが残念でした。

劇中の衣装と最新のもっとも改良されたウルヴァリンのヘッドのフィギュアが欲しい人にはおすすめですが高価なので、色々な衣装でディスプレイしたい人にはウルヴァリンサムライ版のほうがいいかもしれません。

ホットトイズではXメンはウルヴァリンばかりフィギュア化されますが、ファーストジェネレーションのチャールズも発売されないままですし、他のキャラもフィギュア化してほしいですね。

それでは今回はこれにて。

 


ホットトイズ Xメン フューチャー&パスト ウルヴァリン(あみあみ)
ホットトイズ Xメン フューチャー&パスト ウルヴァリン(楽天

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ