ホットトイズ クォータースケール アイアンマンマーク43 予約開始、ホットトイズ 1/6スケール アイアンマンマーク43香港発売とそのほか 20150401 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ クォータースケール アイアンマンマーク43 予約開始、ホットトイズ 1/6スケール アイアンマンマーク43香港発売とそのほか 20150401

(ホットトイズ クォータースケール アイアンマンマーク43 予約開始)

qs_mk43-1_thumb
香港で1/6スケールのマーク43が発売されたようですが、それに合わせてかクォータースケールのアイアンマンマーク43が予約開始になりました。

qs_mk43-4_thumb[1]
ボディは1/6より劇中に近い印象を受けます。ボディは軽微なダメージ処理がなされているようですが、1/6スケールよりも細かい再現が期待できそうです。

qs_mk43-2_thumbqs_mk43-3_thumbqs_mk43-6_thumb[1]qs_mk43-17_thumb[1]

1/6スケールの可動性も改善してるようですが、こちらもクォータスケールでありながら脚や腕の可動性は高そうですね。

qs_mk43-5_thumbqs_mk43-19_thumb[1]

アーマーはマーク42よりもオープンできるアーマー部分が増えていますね。大きい分細かいギミックを多数搭載できるのは良いですね。

qs_mk43-8_thumbqs_mk43-9_thumbqs_mk43-10_thumb

qs_mk43-11_thumbqs_mk43-12_thumb

クォータースケールでは今までアイアンマンが出ていないため、トニースタークヘッドはこれが初めてですね。トニー開発版も良かったですが、ホットトイズが綿密に作りこんだと言うくらいなので、今までにないほど忠実なロバートダウニー氏のヘッドが期待されます。

qs_mk43-13_thumbqs_mk43-14_thumbqs_mk43-15_thumbqs_mk43-16_thumb

台座にはウルトロンセントリーが横たわっており、ヘッド等では分離できるようです。

qs_mk43-18_thumbqs_mk43-20_thumb

オプションは交換スタンドやミサイル発射装置などクォータースケールのバットマンほど多くありませんが、本体には従来のライトアップ以外にも両前腕部、脚部の装甲内部には青く発光するLEDライトアップギミックなどがあるので期待できそうです。青いライトアップはチューンアップ版でもかなり綺麗だったので、高容量の電池で長く点灯できるようにしてほしいですね。 私としてはクォータースケールアイアンマンならばマーク3を出してほしかったのですが、このサイズでの完成度に期待したいので値段は高いですが買いたいですね。

いまのところホットトイズのクォータースケールは、T800エンドスケルトン、ダークナイトライジングバットマンがあるのでこれが3体目ですね。一時T800シュワちゃんも情報がありましたが、T800シュワ、アイアンマン、バットマンとホットの人気キャラが揃う日にも期待したいです。


 


(ホットトイズ アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマンマーク43限定版 香港発売)


10995568_10152711076207344_2653470026525485244_n_thumb11078036_10152711076297344_7533824543411305517_n_thumb11079574_10152711083447344_8539512403592817937_o_thumb

香港では、限定版のアイアンマンマーク43が発売された模様です。サンプル画像よりもボディのレッドの光沢が抑えられ、より劇中の画像に近くなった印象を受けます。

 

11048659_10152711078962344_7040256746238949074_o_thumb

ヘッドはトニー開発版のヘッドに近いように見えますが、マーク42のダメージ版ではないヘッドですね。

 

11082662_10152711076332344_8761666338175898351_n_thumb11131792_10152711085312344_3200690545600804567_o_thumb

 

10930088_10152711076307344_5400940874333470677_n_thumb[1]11133716_10152711088472344_2820210881656428229_n_thumb

11130234_10152711083787344_720831206181159084_n_thumb

トイサピエンス限定版では目が赤いマスクが付属します。目が赤いだけでかなり凶悪そうに見えるのがいいですね。私は予約できなかったので残念でした。

11102628_10152711078552344_8604133485498201978_n_thumb

11051994_10152711076617344_3151204544549510802_n_thumb11045492_10152711076472344_8652968159864164588_n_thumb

脚や腕の可動性はマーク42よりも可動域がさらに広くなっているようですね。マーク42そのままではなく改良されていて安心しました。

11130230_10152711076597344_5861299501428397551_n_thumb11051913_10152711078867344_6939212515611898761_o_thumb

破壊されたウルトロン・マーク1は腕やヘッドを分離することができるようですね。このようにマーク43に持たせることもできるのもいいですね。

11045379_10152711082112344_115785811218812504_o_thumb11083682_10152711083692344_6920740230114667788_n_thumb[1]

予約開始になった当初はマーク42のカラバリなのに値段がかなり上がったのが大きな不満でしたが、その分ホットトイズも改良を加えてきているようです安心しました。それでも高価なのは否めませんが、エイジオブウルトロンのアベンジャーズフィギュアを集結させるにはこのサイズのほうがいいかも。逆に、アベンジャーズを集めておらず資金があるならば、最新になるクォータースケールのほうが完成度はより高そうですね。私は多分両方買うことになりそうですが、一般販売待ちなので1/6スケールの到着は遅れそうです。


(新製品情報)

(プレミアムバンダイ)
HGUC 1/144 V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”
HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)
HGCC 1/144 ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”【再販】
RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム用 拡張エフェクトユニット“天空の翼”【再販】


(amazon)
 
 
(あみあみ)
1/6 リアルマスターピース マイケル・ジョーダン オールスターゲーム 1996 Limited Edition[エンターベイ]
『紳士は金髪がお好き』1/4 ハイブリッドタイプ:ローレライ・リー(マリリン・モンロー)[ブリッツウェイ
エンターベイからはマイケルジョーダンの限定仕様、ブリッツウェイからはマリリンモンローのスタチューが予約開始。マリリンモンローのスタチューは、ホットトイズでバットマン、ソー、T-800、スパイダーマンなどのヘッドの造型を担当したK.A.KIM氏が担当。ただ値段もクォータースケールだけあってマーク43と大して変わらないのでなかなか買いにくいですが、ホットトイズでの造形の経験がどう生かされているのか実物を見てみたいですね。



ダイバディプロダクション ポリニアン MMMシャムロック(F/G)
仮面ライダードライブ SGシフトカー7 6個入りBOX(食玩)
仮面ライダードライブキット4 10個入りBOX(食玩)
ミニプラ 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第2弾 12個入りBOX(食玩・仮称)
手裏剣戦隊ニンニンジャー なりきりアイテム3 10個入りBOX(食玩・仮称)
 ネカ エイリアン/ 7インチ ウルトラデラックス: エイリアン・クイーン(再販)
ねんどろいど デュラララ!!×2 セルティ・ストゥルルソン[グッドスマイルカンパニー
 
 
(駿河屋)
関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ