S.H.フィギュアーツ ベジット ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

S.H.フィギュアーツ ベジット ミニレビュー

 

g14
今回は、S.H.フィギュアーツ ベジット ミニレビューです。





 

(全体像)

v04v03v05v06

全体的に目立った不具合もなく、劇中のベジットのイメージに近いプロポーションを再現していました。
ドラゴンボールのフィギュアーツを買うのは久しぶりでしたが、以前のものよりも質感はかなり良くなっている印象を受けました。

 

(各部)

v07v08v09v10v11

顔は悟空とべジータを足して2で割ったような顔を良く再現していました。頭髪はべジータのように逆立っている状態を再現しています。耳のポタラも小さいながら詳細に塗り分けされて再現されていました。

v12

べジータの戦闘服と孫悟空の道着が融合した衣装を劇中のイメージ通りに再現。オレンジのシャツと紺色の衣装の間の塗装は少し乱れていますが、それ以外は塗装も丁寧になされており、見栄えは良いです。ただ、腰はほかの部分と少し色が違うバージョンもあるようなので、そこが気になる人はいるかもしれません。

 

047
足はべジータの戦闘服のブーツ状の靴を再現しています。くるぶし部分には若干青色の塗装が施されていました。


048

腕の筋肉は、筋肉の造型だけでなく塗装により皮膚の質感も良く再現されていました。

 

049050

後ろも塗装の乱れもなく、良好な仕上がりと思います。

 

(オプション)

v02

握り手以外に開き手、気功波を発射する際の手、エフェクトパーツ用手、腕組み用腕、スーパーサイヤ人頭髪、ベジット顔パーツ2種類、スーパーサイヤ人顔パーツ3種類が付属します。スーパーサイヤ人用の頭髪も色が黄色いだけでほとんど同じに見えました。

エフェクトパーツ
v01
劇中ではブウを挿したまま持ち上げた際に使用した、気でできた剣のエフェクトパーツが付属します。交換用手首に接続することもできますが重さで腕が下がってくるので、魂ステージact4があればそれに接続してディスプレイすることもできます。

(可動性)
053

腕は肘が90度以上あり、肩は引き出せるので正面に気功波を撃つようなポーズにも対応できます。

 

054055
056

首は前後左右に動かせますが、若干上を向きにくい感じがありました。

 

060062
064

腰も前後左右に可動し、左右にはほぼ360度回転できます。

 

067
脚は股から引き出せるので120度以上脚が上に動き、左右にも開脚が可能です。つま先も上に可動域があります。

膝は120度以上曲がりますが、動かし方によっては脚パーツ同士が引っかかることもあるので注意が必要です。

 

(そのほか)

g07

g01

]g02

g03

g04

g05

g06g09g12g14g16g18g08
原作では文句なしに最強でしたが、アニメなどではスーパーサイヤ人4やスーパーサイヤ人ゴッドなどがいるので、映画でもビルスと少し戦ってどのくらいの強さなのかわかる場面があってほしかった気もします。

以上、バンダイ S.H.フィギュアーツ ベジットのミニレビューでした。


(総評)
通常、スーパーサイヤ人状態など、劇中での状態をほとんど再現できる付属品の充実度
腕組みパーツにより、劇中やゲーム等の腕を組んだ状態を再現可能
膝を動かす際に脚パーツ同士がひかっかりやすい

劇中では登場場面が少なかったこともあり、今回の製品だけで通常、スーパーサイヤ人の再現はもちろんのこと、顔パーツもそれを再現するだけに必要なものは揃っていました。
交換用手首も劇中を再現する分は問題なく揃っており、腕組みパーツにより印象的な腕組みポーズも再現可能でした。
可動部位の保持性も高く、エフェクトパーツを腕に付けるとちょっと厳しいですがそのほかは様々なポーズを安定してとらせることが可能でした。

残念だったのは膝が動かす際にパーツ同士が引っかかることがある点でした。
それ以外は可動性も高く、劇中ポーズだけでなくゲームなどでの動きを再現したディスプレイも再現可能なので、値段は高めですがベジットが欲しい人ならば買っても損はないと思いました。

ドラゴンボールのフィギュアーツでは、今後はスーパーサイヤ人ゴッドSSの孫悟空やゴールデンフリーザが魂ウェブ商店で予約開始しています。ただベジットと釣り合いそうなのは悟飯を吸収した最強状態の魔人ブウか逆に超ベジットでも苦しそうな相手である破壊神ビルスくらいと思うので、これらのフィギュア化も期待したいです。それと気功波のエフェクトパーツなどもあればゲームなどでの必殺技をより臨場感高くディスプレイできそうなのが残念でした。通常販売が少ないせいかもしれませんが、ドラゴンボールの気功波などのエフェクトパーツセットもほしいですね。

それでは今回は短めですがこれにて。

 

 



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ