ホットトイズ アーカム・シティ バットマン ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アーカム・シティ バットマン ミニレビュー

a05
今回は、ホットトイズ バットマン アーカムシティ バットマン のミニレビューです。





 

 

(全体像)
235237a06

全体像のシルエットは、サンプルから劣化なく再現されていました。ゲームでは場面によって色合いは様々なので比較しにくいですが、サンプル写真よりは若干全体的に明るめに色になっていました。スーツはサンプルよりも艶が消されている印象でした。

 

a07
マントはしわが初めから若干ついているもののさほど問題はありませんでした。ただワイヤー等は仕込まれていないので形状を自由につけにくいです。

(各部)
ヘッド
246248252258
ヘッドは、マスクの形状やシルエット及び眼付近の造型等はサンプルからさほど劣化なく仕上がっていました。ただ、口元付近はサンプル写真ほどはヒゲがあまり生えていないように見えました。

 

260

ボディは艶消しでサンプルよりも全体的に明るめの色になっていました。

262

腰のユーティリティーベルトは、サンプルやゲーム中のような光沢はなく割と簡素に塗装されていました。あと私の購入分ではユーティリティーベルトがかなり胴体にきつくはまっており、サンプル写真のように下にずらすことはできませんでした。

 

267

ガントレットはサンプルほど光沢はなく、形状もかなり簡素に見えました。

 

272273

パンツ、脚のスーツの質感等は、さほど問題なく仕上がっていると思います。

 

(オプション)
309

バットラング、グラップネル・ガン、バットクロー、爆破ジェル、ラインランチャー
差し替え用フェイスパーツ、差し替え用ハンドパーツ(×9)

グラップネルガンは先端が交換可能、ラインランチャーは先端の二か所が左右に動きます。それぞれの武器やツールに対応したハンドも充実していました。

 

 

交換パーツ(口元)

296300304

口元は叫んだ状態に交換できます。ただ、私の購入分ではこちらのパーツは顔にしっかりとはまらず、左右にわずかですが隙間ができてしまうのが残念でした。

 

(可動性)
292289

首は上、左右の可動性は十分にあります。ただ前方だけは狭いです。

282

サンプル写真ではもっと腕を上に上げている写真がありますが、私の購入分ではこれが限界でした。ひじも写真あたりが限界で、これ以上曲げてもスーツの反発で保持はできませんでした。

285
腹部もスーツの干渉があるため前屈及び回転はほとんどできず、後方に若干そらすことだけはかろうじてできました。

288

上半身に比べて脚の可動性は高めで、ひざは90度、股も前後左右に90度動かせます。足先もジョイントが露出してもいいならかなりの可動性がありました。

(そのほか)

a05_thumb2a04a03a05a04_thumba01a02a01_thumb1a09_thumb1

a10_thumb
岩の具合があっていたので、ソーライトアーマーのスタンドを使用しました。

 

以上、短めでしたが ホットトイズ アーカムシティ バットマンのミニレビューでした。


(総評)
全体の見た目はサンプルからさほど劣化なく再現
脚の可動域は広め
ガントレットやユーティリティーベルトがサンプルよりも質感が劣化
サンプル以上に肩や腰でポーズを保持しにくい

ゲームがモデルのバットマンですが、鋭い眼の再現や口元の皮膚の質感等実在の人物のフィギュアと同様に作り込まれていました。全体的なシルエットやスーツの質感やマントなど、サンプルからさほど劣化なく仕上げられていました。武器やハンドも付属し、ゲームでのシチュエーションを再現したポーズをとらせることが可能でした。

ただ気になった点は上半身はゴムスーツのため反発が強く、サンプル写真のもの以上にポーズを保持しにくい点でした。そのためかなりポーズは限られるのは注意が必要です。また、ガントレットやユーティリティーベルトがサンプルよりも塗装が簡素化しているように見える点も気になりました。

大きくアクションポーズをとらすことは難しいですが全体的な雰囲気は再現していると思うので、このゲームのバットマンが好きでさほど大きくポーズをとらさずディスプレイするならば購入を検討してもいいかもしれませんね。

今後アーカムシティからの商品化の情報はありませんが、ゲームの新作でも多数のバットマン(スーツ)が登場するようなので、また機会があれば作ってほしいですね。

それでは短めですが今回はこれにて。

 

 



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ