スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー ヘルアンドヘブン発動Ver. ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー ヘルアンドヘブン発動Ver. ミニレビュー

g19

今回は、スーパーロボット超合金 ジェネシックガオガイガー ヘルアンドヘブン発動Ver.のミニレビューになります。





(全体像)

g01g02g03g04

全身にクリーパーツを多用し、ヘルアンドヘブン時の発光状態を再現していました。もちろんクリアーパーツ未使用部も劇中に合わせたカラーに変更されており、塗装精度も概ね問題はなさそうでした。私は通常版を所有していないのですが、写真サンプルを見る限りは通常版とのデザインの変更等はなかった模様です。

 

(各部)
g06g05
ヘッドは目や口部分の特徴あるマスクも小さいながらちゃんと再現していました。

DSC01579
なびく髪(?)パーツは、通常版と同じく三つがそれぞれ可動します。髪はパールグリーン吹付を施してあり、ほかのパーツに比べると輝いたような表現を再現していました。


DSC01574DSC01575
胸部のギャレオンの口は上下に開閉が可能です。


g07
ギャレオンの頭部は上に持ち上げることができ、肩や腕パーツとの干渉を避けることもできます。

g08
ウィングも通常版と同じく差し替えなしで展開が可能でした。


g09
尾はパーツごとにボールジョイントで接続され、ある程度前後左右に曲げることができます。パーツを外して尾を短くすることもできます。


(オプション)
z01
交換用手首9個、パンチ取り外し用板

z02

ボルティングドライバー、ウィルナイフ、プロテクトシェードパーツ、交換用ドリル(左右)
交換用ボルト3種(プロテクトボルト、ブロウクンボルト、ジェネシックボルト)
魂STAGE用ジョイントパーツ、交換用角(軟質)

g13
腕パーツを交換することにより、プロテクトシェード使用状態を再現できます。魂ステージがないので写真が撮れませんでしたが、右手の手首下のジョイントは魂STAGE ACT.5のジョイントに対応し、パンチを飛ばしたブロウクンマグナムの状態を再現できます。


g15
右手手首を外して、ウィルナイフを装備できます。

s01
左腕にはジェネティックドライバーを装備できます。先端にはボルト3種類のセットおよび交換が可能です。

g18

ヘルアンドヘブン発動状態は、ギャレオン頭部の変形および特殊ハンドパーツを使用することにより、再現することができます。

 

(そのほか少し)

g14g16s02z05g20g19z03
以上、短いですがジェネシックガオガイガーのミニレビューでした。

 

(総評)
クリアーパーツ使用による、劇中のヘルアンドヘブン発動再現
全身がクリアーパーツ使用以外は通常版と目立った変更はない模様

全体的にはサンプルから劣化も少なくクリアーパーツを多用することによって発動バージョンの状態をよく再現していると思いました。可動部位については通常版とほとんど変わらないようで、特殊な追加パーツもあればよりよかったですね。ただクリアーパーツということもあってバリや切り残しが通常版よりも目立ってしまうので、細かい部分ですがしっかりと仕上げてほしかったです。

ヘルアンドヘブン発動バージョン再現状態がほしい人はいいと思いますが通常版からの違いはカラー以外はないので、値段とプレイバリューを考えるとジェネシックガオガイガー初回特典版のほうがいいかもしれません。

それでは短くなりましたが今回はこれにて。

 




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
                 
          
          
          
          
          

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ