ホットトイズ クォータースケール スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 ボバ・フェット レビュー(後編) - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ クォータースケール スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 ボバ・フェット レビュー(後編)

l20
今回は、ホットトイズ クォータースケール スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 ボバ・フェット レビュー後編です。






前編はこちら




 

(可動性)

DSC03077DSC03078DSC03081
首は前後左右にヘルメットが胴体に当たるところまで傾けられます。

DSC03083
首は左右90度回転できます。

DSC03073
ひじはクリック式の関節で、90度まで曲げられます。手首は1/6スケールのものより大きく曲げられます。肩もクリック式の関節でなんとか90度あたりまでは上がりますが、それ以上は肩アーマーもあるので動かしづらいです。


DSC03075
腕は90度まで左右に開くことができます。

 

DSC03085DSC03087
腹前方には約30度、後方には若干ですが動かすことができます。

DSC03089
衣装の干渉がありますが、左右には約45度まで回転できます。


DSC03092
脚は、クリック式関節で割と硬めですが前方には90度までは上がります。

 

DSC03091
脚は左右には約60度ほどまでは開くことができます。 左右方向にはクリック式関節ではありませんが、固めの関節になっていました。

DSC03094 
膝はクリック式の関節で90度まで曲がります。足先は前後に大きく動かせますが、左右回転させることによに左右にも足先を傾けた状態をとらせることができます。

 

(そのほか)
l14l13l12l18l16l17l09l10l08l15l04l03l06
last01
l02

破壊銃
この破壊された銃はクォータースケールのルークもないので、ちょっとディスプレイには使いにくいかも。

z01z02

l01vf01
以上、ホットトイズ クォータースケール スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 ボバ・フェット レビューでした。

 

(総評)
良かったところ
クォータースケールということもあり、詳細なウェザリング処理及び造形が秀逸
マントにワイヤが仕込まれており形状をある程度変えることが可能
可動性も肩以外は問題なく、クリック式の関節のため安定したポージングが可能

気になったところ
オプションが少ないため、ボーナスアクセサリも通常オプションにしてほしかった

 

ホットトイズ クォータースケールで初めてのスターウォーズフィギュアですが、ヘルメットや各部の装甲に施された詳細なウェザリング塗装やアーマーのダメージ処理など、劇中の雰囲気をかなり良く再現していると思いました。各関節はクリック式が多く使用されており、安定したポージングが可能です。ハンドが商品予告から一つ増えていた点もいいですね。マントもワイヤが仕込まれていることで、ある程度は風になびいたような形状にも変えられるのも良かったですね。

気になったことは、元々劇中で使用した武器も多くはなかったので、エピソード6の武装ではなかったもののボーナスアクセサリも通常版につけてほしかったですね。あとは大きいのでしょうがない点もありますが、1/6スケールのもののように空中に浮かせた状態を再現できる仕様のスタンドも追加であってほしかったと思います。

今後、1/6スケールでも発売されますが、大きさのこともあり塗装の精密さや詳細な造型についてはこちらのほうが上になると思います。ただ元々オプションになる武器等が少ないこともあり、クォータースケールのダークナイトバットマンほどディスプレイの幅は広くはないです。大きさや詳細な塗装及び造型を求める人はこちらのほうがいいと思いますが、ほかのフィギュアと絡めてディスプレイしたい人は1/6スケールのほうがいいかもしれません。

今後はクォータースケールはアイアンマンマーク43、45が予定されています。スターウォーズからはベイダー卿やトルーパーが出そうですがいまだ情報はありません。このスケールは大きい分細かい造型や塗装が可能ですが、俳優さんのヘッドがあったのはダークナイトライジングバットマンと今後出るマーク43のみです。そのため、値段は気になりますがマスクをかぶったキャラだけではなく人物フィギュア(ダークナイトジョーカーやT-800など)を出してほしいですね。

それでは今回はこれにて。

 

 



ホットトイズ クォータースケール ボバ・フェット(あみあみ)
(楽天)(駿河屋)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ