ホットトイズ クォータースケール アイアンマンマーク43 香港発売とそのほか - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ クォータースケール アイアンマンマーク43 香港発売とそのほか

(ホットトイズ クォータースケール アイアンマンマーク43香港発売)
11033893_10153168914882344_4516377783960524237_n
ホットトイズより、クォータースケールのアイアンマンマーク43が香港で発売された模様です。

12238514_10153168914862344_9108938818695296008_o
1/6スケールではダイキャスト仕様でしたが、クォーターではプラで作られているようです。しかし、ボディの質感やシルエット等にも問題なく見えます。

12239862_10153168923512344_4599602497720130533_n

このクォータースケールでの最大の特徴は、1/6スケールでは再現できなかった各部装甲の展開が可能なことです。胸部と上腕部の装甲は取り外しが可能で、内部メカも詳細に再現されている模様です。肩のマシンガンはサンプルでは紹介されていませんが追加されたようですね。

 

12243161_10153168923597344_8874447908554874290_n

11221587_10153168923602344_6169385381530354210_n
背中のフラップの開閉はもちろんのもと、肩関節部のメカニック詳細な構造もよく作られているようです。12246789_10153168923442344_3508103872927368693_n
腕のミサイル発射装置は劇中通り右と左の形状の違いを再現しているようです。
12279016_10153168923592344_5887780829584738523_n
脚のフラップ(?)には紫のライトアップ機能が備わっており、内部メカニックをライトアップできるようです。写真ではわかりにくいですが、太もも部だけでなくひざ下の部分にもライトアップが備わっているようです。

 

 

12241410_10153168923347344_8372241425023560690_n12249706_10153168923352344_1316850162298302668_n
ヘッドは大きいこともあって、現在の状態にもっとも近いトニースタークを再現していると思います。今のところはこれが一番ロバートダウニー氏本人にもっとも近い再現度ですね。

12243427_10153168923832344_2254020718602680240_n12274400_10153168923782344_7012052619007405027_n
1/6スケールではウルトロンマーク1でしたが、1/4スケールではウルトロンセントリーがジオラマスタンドとして再現されています。大型化による細かい配線の再現が可能になり、ヘッドと左腕は可動、ヘッドは取り外しが可能なようです。

 

12239657_10153168918642344_5491874577549481442_n
1/6スケールのマーク43はマーク42の共通パーツを元に改良を加えていましたが、1/4スケールのこれは一から43を作っていることもあり、劇中デザイン及びギミックなどの再現度は高まっていると思います。これは発売が楽しみですが、今はクォータースケールでしかできないギミックも、今後の1/6スケールアイアンマンにも対応させるようにもしてほしいですね。特にダイキャストでなくてもこのボディの質感を再現できるのだから、今後は1/6スケール主役級アイアンマンもプラ製に戻していいかもしれませんね。

(新製品情報)
(魂ウェブ商店)
ULTRA-ACT ウルトラマンメビウス メビウスフェニックスブレイブ
S.I.C. 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
S.H.Figuarts ウルフオルフェノク
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ディザード
ROBOT魂 〈SIDE RM〉 クレオパトラ 《アリエル・モード》
フィギュアーツZERO セーラーマーキュリー -美少女戦士セーラームーンCrystal-
聖闘士聖衣神話 オーディーンアイオリア
S.H.Figuarts 仮面ライダー超デッドヒートドライブ
2015年11月24日(火)23:00予約受付終了


(amazon)
テッド2 ブルーレイ+DVDセット
テッド&テッド2 ブルーレイ・パック(初回生産限定)
【Amazon.co.jp限定】テッド2 スチール・ブック仕様ブルーレイ+DVDセット(2枚組)


(あみあみ)
【ホット・エンジェル】『AVP』1/6スケールフィギュア エイリアン・ガール


(駿河屋)

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ