ホットトイズ ダイキャスト ウォーマシン 予約開始とそのほか 20151209 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ダイキャスト ウォーマシン 予約開始とそのほか 20151209

(ホットトイズ ダイキャスト ウォーマシン 予約開始)
warmachine_diecast-1warmachine_diecast-5warmachine_diecast-6
前作とは違ってダイキャストパーツが使用されており、全体のデザインは劇中のものにより近くなったように見えますね。そしてライトアップの目は実際はわかりませんが劇中のように薄いピンクに見えます。

 

warmachine_diecast-9
前作と同じく、肩のミサイルポッドと別れた妻は展開可能ですね。

warmachine_diecast-10

ヘッドや肩や腕、胸部アーマー、破損したミニガンはバトルダメージに換装可能で、この点は前作とは違いますね。

 

warmachine_diecast-13

前作では首は左右にほとんど動かなかったと思うので、可動域は広くなっていそうです。

 

 

そのほかは、脚のスラスターが開閉し、ローズ中佐のヘッドが付属しているようです。ただ、定価が55000円というダイキャストウォーマシンマーク2を2万も超える値段設定にはちょっと常識を疑います。確かにダイキャスト製でデザインの洗練化や各可動域の向上などあると思うので、以前のものよりも作りこまれているのはわかりますが、さすがにこの値段というのは納得いかないですね。

私は前のものが腰から折れていなければ買わなかったと思いますが、それでもかなり買うかどうか躊躇する値段ですね。今後のアイアンマンは別にダイキャストを使わなくてもアーマーの質感などは変わらないだろうし、プラ製にして値段を下げてほしいですね。ただホットトイズがこの値段で買えない購買層は切り捨てて、買える購買層のみを対象にして商売をしていくつもりならば、値段が下がるのは期待できないかもしれません・・・。


ホットトイズ DIECAT アイアンマン2 ウォーマシン (楽天)

 

(amazon)
ガガンガン 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグモデル
ガガンガン 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグモデル (メルキアカラー)
ピットロード IV号戦車D型改 (F2型仕様)エンディングVer.プラモデル
ピットロード IV号戦車D型改 (H型仕様)エンディングVer.プラモデル
ピットロード あんこうチームフィギュア5体セット (パンツァージャケット版)
タカラトミーからボトムズ関連の玩具が出る日が再び来ようとは


(あみあみ)
【ムービー・マスターピース】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』1/6 レイ
【ムービー・マスターピース】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』1/6 レイ&BB-8(2体セット)
甘城ブリリアントパーク 千斗いすず 1/7 完成品フィギュア
1/12 アサルトリリィシリーズ 012 カスタムリリィ Type-A リリィバトルコスチュームver.(ブラック) 完成品ドール
1/12 アサルトリリィシリーズ 012 カスタムリリィ Type-A リリィバトルコスチュームver.(ブルー) 完成品ドール
ストライクウィッチーズ2 シャーロット・E・イェーガーVer.2 1/8 完成品フィギュア
ランジェリースタイル IS〈インフィニット・ストラトス〉 ラウラ・ボーデヴィッヒ 1/8 完成品フィギュア


(駿河屋)

関連記事
  • 20151210
  • 20151208




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ