ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 カイロ・レン 香港発売とホットトイズ ダイキャスト ウォーマシン続報とそのほか 20151211 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 カイロ・レン 香港発売とホットトイズ ダイキャスト ウォーマシン続報とそのほか 20151211

(ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 カイロ・レン 香港発売)
12341141_10153200803692344_6191636136967337661_n
スターウォーズ フォースの覚醒の公開が迫る中、香港ではホットトイズ カイロ・レンが発売された模様です。


12316295_10153200803972344_5060572511406851114_n
サンプルとはさほど劣化もないようですし、写真からはさほど心配する点はなさそうです。

 

12342398_10153200803472344_6560427990300707368_n
発光させた場合の光り方は画像加工などがあるので実際のものとは違うかもしれませんが、ライトセイバーは左右に伸びた部分も発光して見えるので、ライトアップさせた際の見栄えはよさそうですね。

12348065_10153200803822344_902317921052356392_n
劇中との違いはわかりませんが、フードを外した内部も再現されているようです。

12313906_10153200798572344_1037715844910274202_n
最近の傾向では香港発売から日本発売は大体一か月以上遅れるのですが、来週に映画公開とあって日本でもその前後に発売するかもしれませんね。それでもこのフィギュアの発売予定は2月だったので、今後も前倒しが続きそうです。次はスカーレットウィッチかリターンズのバットマンセットですが、年内には少なくともどちらかが香港で発売しそうですね。ただ、カイロレンも素顔を再現したバージョンが最近の値上げした価格で今後出そうな気がします・・・。


(ホットトイズ ダイキャスト ウォーマシン 続報)
12316268_10153199446047344_4355321004191680809_n12347993_10153199446037344_3916166391434068306_n
ホットトイズから、以前のウォーマシンとの違いの画像が公開されました。ホットトイズ曰く、劇中の正確なプロポーションを再現するためにデザインは一から作り直され、詳細なアーマーのデザイン及び関節の改善、交換可能バトルダメージパーツが新しいとのことです。確かに、写真からは各部の造形や塗装がより詳細に再現され、以前のものよりも少し大型化しているようです。以前のように腰から壊れることもないとは思います。

しかしこの改善点が値段が急激に上昇した理由になっているかといえば、不十分と感じます。それでダイキャストのマーク2から二万円高くなるというならば、全身バトルダメージパーツ換装可能にした上に眼球可動ローズヘッドを複数付属くらいはしてほしかったですね。しかしこの調子だとマーク6ダイキャストで6万越え、シビルウォーのマーク46で7万近くなどに定価設定をしそうで恐ろしいです。私はこれを見てもやはりまだ買うかどうか迷ってますが、ホットトイズが関節を改善したとの記述があったので、どこまで動かせるようになったのか見せてほしいですね。


(新製品情報)
(プレミアムバンダイ)
Dimension of DRAGONBALL 超サイヤ人3ブロリー icon
 

【幻の銀水晶のネックレス付き】ダル/プリンセス・スモールレディ(プレミアムバンダイ限定版)
【幻の銀水晶のネックレス付き】プーリップ/プリンセス・セレニティ(プレミアムバンダイ限定版)【2016年2月発送】


(amazon)
艦隊これくしょん -艦これ- 高雄 1/8スケール
BEACH QUEENS きまぐれオレンジ☆ロード 鮎川 まどか
1/48 A.R.K.クラウドブレイカー01 【リニューアルVer.】


(あみあみ)
艦隊これくしょん -艦これ- 高雄 1/8 完成品フィギュア
フリージング ヴァイブレーション サテライザー=エル=ブリジット ver.ボンテージ 1/6
BEACH QUEENS きまぐれオレンジ☆ロード 鮎川まどか 1/10
ホットトイズ ウルトロン・プライム(予約再開)
ハロー!!きんいろモザイク アリス・カータレット 1/7 完成品フィギュア
キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 響 可動フィギュア
[イラスト&スカルプト] USAMIMIZUGI-ウサミミズギ- 1/8 完成品フィギュア


(駿河屋)

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ