バンダイ フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人3 ゴテンクス ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

バンダイ フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人3 ゴテンクス ミニレビュー

 フィギュアーツZERO ゴテンクスTOP
今回は、バンダイ フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人3 ゴテンクス ミニレビューです。





 

(全体像)
ゴテンクス01ゴテンクス02ゴテンクス03ゴテンクス04
サンプルと見比べると少し劣化した部分も見られますが、概ねはサンプルに準拠して仕上がっていました。ゴテンクスは飛び上がって気功波を放つゴテンクスの躍動感あるポーズを再現できています。

 

g16
全長はスタンドに立てた状態で約16センチで、フィギュアーツの悟空などよりも小さく、大体はフィギュアーツに合った大きさと思います。

g02g03
顔は口と歯がサンプルとちょっと違いますが、それ以外は生意気で自信家のゴテンクスらしい表情を再現できています。

g05
頭髪は根元から先端にかけて塗装にグラデーションがかけられており、サンプルほどではありませんが先端ほど透明になっている状態を再現できていました。

g06g07

g08g09
身体にはスーパーサイヤ人などにみられる巻き起こる電撃(?)がクリアーパーツで再現されています。それぞれ髪の毛や足腰などに接続して固定します。

g10
気の力でたなびいた腰布のしわやたわみ具合も再現されています。

 

g11
足元には地面から立ち上がる風もしくは気の嵐?がクリアーパーツで再現されています。

DSC06506
台座は土でおおわれた地面を再現しています。

 

(そのほか)

g12フィギュアーツZERO ゴテンクスTOPg13g14g17g30 
以上、バンダイ フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人3 ゴテンクス ミニレビューでした。


(総評)
サンプルから若干違う部分はあるが、概ね違いなく製品化されている
地面から巻き起こる気の嵐や身体の周囲の電撃エフェクトなど演出が充実

フィギュアーツZEROのため非可動ですがその分大きく伸びたSサイヤ人3特有の長髪や電撃などのエフェクトも多用されており、見た目もかなりボリュームが高くなっていました。ゴテンクスのポーズも気功波を放つようなポーズで躍動感があり、以前出たピッコロよりも見ごたえがあると思いました。限定のため定価販売は高いですが、今のところフィギュアーツで出る予定のないゴテンクスがほしい人は購入を検討してもいいかもしれません。

ドラゴンボールのフィギュアーツZEROは次は締め切りが迫っているスーパーサイヤ人3悟空ですが、こちらも同様にかっこよく再現されていそうで楽しみです。一方ベジータも予約受付中ですが、こちらは顔がベジータとちょっと違う気がするような・・・。

 

それでは今回はこれにて。

 



フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人3 孫悟空2016年2月22日23時予約受付終了
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ