ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 カイロ・レン ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 カイロ・レン ミニレビュー

ホットトイズ カイロレンTOp

今回は、ホットトイズ スターウォーズ フォースの覚醒 カイロ・レン ミニレビューです。





(全体像)
ホットトイズ カイロレン01ホットトイズ カイロレン02ホットトイズ カイロレン03ホットトイズ カイロレン04
劇中では前半はこの姿で後半は素顔を出していましたが、今回のフィギュアは素顔ヘッドなしでのリリースとなりました。マスクやフード、そして破れたローブなど、サンプルや劇中のイメージからさほど劣化なく再現できていると思いました。演じるアダム・ドライバーさんが身長190センチということもあり、全長はフィギュアも約33センチとちょっと高めでした。

 

(各部)
DSC06745DSC06747DSC06748DSC06749
ヘッドは劇中のフードを被った状態を見事に再現していました。フードは後ろへと外すことができます。

DSC06832DSC06830DSC06833DSC06829
ヘッドにはキズやへこんだような傷などダメージが再現されていました。

DSC06756DSC06758
背中の衣装は3枚の布を使用しており、縁にはボロボロになった状態も見事に再現していました。

DSC06754
腕は劇中の衣装をよく再現しており、腰巻はしっかりと固定されていて取り外すことは無理そうでした。

DSC06761 
ローブの下の衣装は3重になっており、見えない部分とはいえそれぞれ不具合などもなく仕上がっていました。


DSC06765
脚もズボンをちゃんとはかせてあり、ブーツはウェザリング塗装が施されていました。

 

(オプション)

DSC06775
オプションはハンド6つが付属します。ブーツと同様にウェザリング塗装も施されていました。

DSC06769DSC06771
ライトセイバー付き腕とライトセイバー本体と刃です。私の購入分では暗いところだと問題ありませんが、最も長い刃は明るいところだと先端の光量が少なく見えました。

DSC06778
非ライトアップ用のライトセイバーも付属し、横から延びる線など細かく造形及び塗装がなされていました。



DSC06837
説明書にはありませんでしたが、ライトセイバーを右腰にセットすることもできます。

DSC06787
カイロレンの名前をプリントされた、専用のスタンドが付属します。サンプルでは先端がリング型になっていましたが、製品版では通常版と同様になっていました。

可動性
kadousei
腰は前後にはほとんど動きませんが、腕や脚は衣装の干渉もなく、素体の可動域を妨げず動かせます。

DSC06784 
脚は足首より上に可動部位があり、前後左右の可動域が広いので接地性はかなり高くなっていました。

(そのほか)
k03
私の購入分は右腕のファスナーが壊れておりライトアップ可能腕と交換できなかったので、非ライトアップのライトセイバーを使用してます。

k07k06k08k10ホットトイズ カイロレンTOp
劇中では右手でフォースを使うのですが、開き手が左しかなかったのが残念でしたね。

k09k01k02
ヘッドが外れるので、今後カイロレンの新バージョンが出たら素顔をセットできそうですね。ただこの値段ならば素顔ヘッドは付けてほしかったです。今後出るレイやフィン、買っていませんがトルーパーたちとディスプレイするとより魅力が増しそうですね。


以上、短いですがホットトイズ カイロレン レビューでした。

 

(総評)
(よかったところ)
衣装の再現及びプロポーションは、劇中と違和感なく仕上がっていた 
フードの着脱が可能
衣装が素体に干渉しにくく、多数のポーズに対応


(気になったところ)
オプションが少なく、素顔のヘッドはほしかった


今回のカイロレンはサンプルからさほど劣化なく立体化できており、衣装も内部までしっかりと再現されていました。
フードの着脱も可能で衣装の干渉も少ないので、劇中の戦闘ポーズを多く再現できると思います。

気になったのは本体の出来はいいのですがオプションが少なく、予約価格3万円前後というのは割高と思いました。少し発売が遅れても、劇中に登場した破損したベイダー卿のマスクや素顔などもつけてほしかったですね。

今後エピソード8などで素顔付きのカイロレンが出るとは思いますがこの衣装ではない可能性もあるので、こちらのバージョンがほしい人は購入してもいいかもしれません。

それでは今回はこれにて。



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
                 
          
          
          
          
          

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ