ホットトイズ ターミネータージェネシス T-800 守護神 ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ターミネータージェネシス T-800 守護神 ミニレビュー

T800d
すぐにレビューできず相当時間がたってしまいましたが、今回はホットトイズ ターミネータージェネシス T-800 守護神 ミニレビューになります。

 





(全体像)
T8001
T8002
T8003
T8004 
映画で登場した直後の服装であり、体型も概ねは劇中のイメージを再現していました。顔は映画当時のシュワちゃんの顔の形やしわまでよく再現していました。

 

(各部)
DSC08389DSC08391DSC08392DSC08393
ヘッドは最初に登場した際の風貌に準拠ししていました。眉間のしわや髪の毛など再現度は高かったです。しいて言うならば、正面から見ると劇中より少し細目に見えるので、もう少し目が見えるようにしてほしかったですね。

tg01DSC08397DSC08399DSC08401
衣装は劇中登場の際に来ていたジャケットとパーカー、ズボンなど劇中よりは簡略化されているところもありますが素体にフィット縫製されており劇中の雰囲気を損なうことなく立体化されていました。

 

DSC08468
パーカーのフードは劇中より小さめだったので、登場シーンのように深くかぶれるようにしてほしかったですね。

 

バトルダメージヘッド

DSC08402DSC08404DSC08405
劇中のダメージを再現したヘッドも付属していました。顔の表情は通常版とほとんど変わりがないように見えましたが、右側の露出したエンドスケルトン部分と人工皮膚の出血の再現も詳細になされていました。

(オプション)

ショットガン

DSC08458DSC08459

ハンド一式
tg05

 

ライトアップ可能スタンド
tg02tg03
DXセットによく付属していたスタンドも付属します。同様に全部左右にライトが付属していました。


サングラス
tg06
サングラスは通常版、ダメージヘッド両方に装着できます。

 

(可動性)
DSC08462DSC08463DSC08464DSC08467
首の可動性は前後左右ともに問題なく動かせます。

DSC08461
腕は肘は90度以上、腕自体は前後左右に動かすことが可能でした。

DSC08471DSC08472
腰の可動性は後ろは少しですが前方にはかなり曲げることができました。

DSC08474
腰は90度ほど左右に回転が可能でした。

DSC08477
脚は前方には90度上がり、膝は90度、脚は写真ほどまでは十分に広げることができました。 ちなみにブーツはほとんど前後左右にに可動域がなく、接地性は低めでした。

(そのほか)
T800aT800bT800cT800eT800dT800gT800fT800h T800iT800j

 


T800lT800k
劇中では乗る機会はなかったですが、タミヤのファットボーイローと。このようにファットボーイローでなくとも最新のハーレーに乗ってほしかったですね。

以上、短めですがホットトイズ ターミネータージェニシス T-800 守護神 ミニレビューでした。



(総評)
現在のシュワちゃんの体型及び顔の形しわなど再現
ヘッドが二種類付属し、ライトアップ台座も付属
ヘッドはダメージ版より白髪版のほうがよかったかも
劇中での仕様のためもあるがオプションが少なく、ライトアップ台座もいらなかったかも


ヘッドはちょっと目が細いように見えますがよく劇場公開当時のシュワちゃんを再現しており、服装や体型も問題なく再現されていました。ヘッドは二種類付属しており、劇中で使用するショットガンも付属していました。
ただ、発売当時の定価としてはオプション等も少な目で、ヘッドはダメージヘッドだけでなく後半の白髪のバージョンも付属させてほしかったですね。あと台座もT2DX版等に付属していたものの使いまわしであり、この作品の情景を再現したものか通常版スタンドにして価格を下げてほしかったですね。

発売当時は割高に思えましたが今は一万円代に下がっていることもあり、今ならば安価に買えるので欲しい人は購入してもいいかと思います。そして映画はあまり興行収入が良くなかったようで次回作の情報もありませんが、エミリア・クラークさん演じるサラ・コナーは出てほしかったですね。今後エンドスケルトンは発売する予定ですが延期が続いている状態です。最近はエンドスケルトンも1/6スケールは出ていないので、価格も高いこともあるので延期しても値段に納得できる作りこんだものをリリースしてほしいです。

それでは今回はこれにて。

 

 


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
                 
          
          
          
          
          

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ