ホットトイズ アイアンマンマーク21 ミダス クロムメッキバージョンなど上海フラッグシップショップ記念品公開  20160615 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ アイアンマンマーク21 ミダス クロムメッキバージョンなど上海フラッグシップショップ記念品公開  20160615

(新製品情報)
ホットトイズ アイアンマンマーク21 ミダス クロムメッキバージョン 上海フラッグシップショップ記念品公開
13406963_10153585622092344_1400825126111554175_n
国内での発売は未定ですが、ホットトイズ アイアンマンマーク21 ミダス クロムメッキバージョンが情報公開されました。

13466124_10153585622077344_4958171094499102918_n13423752_10153585622217344_8781144850584245259_n
前バージョンを購入できていないので比較はできませんが、パーツの多くがメッキ仕様になったこともありゴールドの光沢は前作以上になっているように見えます。

13465950_10153585622352344_6148741318936226413_n
以前出たマーク7との違いとしては、ヘッドは改良バージョンになっているようです。ほかには塗装精度が向上して、関節や見えない部分などでは改良は加えられていそうですね。前バージョンは日本ではトイサピ店頭販売で買えなかったのですが、もし販売方法がネット販売ならばアイアンレギオンをそろえたい人は購入してもいいかもしれません。

13427746_10153585709322344_8162972656139870548_n
そしてもう一つは、アイアンマンマーク4の再生産版です。


13442127_10153585709397344_7714616263498639195_n
前回版との違いはミダスと同じくヘッドが改修後のものになっているのと、リパルサーレイ発射用ハンドが付属している点ですね。あとは軟質素材で退色しやすかったパンツ部分が改善されているかどうかが気になります。

(追記) このマーク4ヘッドは以前マーク4についていたもののままではないかという指摘をいただいたので以前のものと見比べてみたのですが、たしかに改良版よりも目が大きく以前マーク4付属のヘッドに近いように見えます。そのためヘッド自体の改良や別パーツ使用はなされていないかもしれません。混乱させてすいませんでした。

13413164_10153585709472344_8622064599714772741_n
付属品はそのほかはスタンドだけということで、以前はついていたトニーヘッドやドーナッツと箱、サングラスは省かれています。せめてトニーヘッドは開発作業版のものをつけてほしかったですね。塗装の精度アップやハンドなどの変更以外はあるものの、すでにマーク4を持っている人はあまり魅力はない商品かもしれませんね。以前のものを買い逃した人やパンツが退色したのならば購入してもいいかもしれません。自分のマーク4もパンツが退色しましたが、自分で塗装しなおしたのでこれは買わない予定です。

13450121_10153585738037344_5124356562310442271_n
そして以前ブロンズバージョンが出たストームトルーパーがゴールドクロームバージョンで登場です。

13435532_10153585738112344_7118932273496209762_n
こちらはミダスとは違ってアーマーはほぼメッキ塗装されているようなので、ほぼ全身が金色に輝く高級感のあるトルーパーに仕上がっていますね。

13406855_10153585738272344_6942239188710810932_n
オプションはハンド、スタンド、ホルスター、ブラスターライフルがあります。金メッキ仕様が欲しい人はいいかもしれません。


13428456_10153585820932344_1090087684261553625_n13423864_10153585785697344_6704183431724889282_n
最後はコスベイビーのアイアンマンマーク3とウォーマシン、ミダスのゴールドクロームバージョンです。

以上、上海フラッグシップショップの記念フィギュアでしたが、日本での発売はまだ公開されていません。毎年発売している夏の限定品になる気もしますが、それならば私は買ってもミダスしか買わないかも・・・。後気になるのは、ウォーマシンはダイキャストが出る予定ですがマーク4がこの感じだとダイキャストリニューアル今のところは出ないのかもしれませんね。マーク6はダイキャストで出して4、5は再販で済ますのかもしれませんが、上海ではアメイジングスパイダーマン2のスパイダーマンが再販されているとの情報もあり、基本再生産はしないといったホットトイズの方針も今後は変えてくるのかもしれません。


(プレミアムバンダイ)
MG 1/100 Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット 【再販】


(アマゾン)
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Prinz Eugen 1/8スケール
アイドルマスター 双海亜美&双海真美 1/8スケール
冴えない彼女の育てかた 加藤恵 水着style 1/8スケール
パルフォム 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨改二 ノンスケール
超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第5部 79.ジョルノ・ジョバァーナ・セカンド
超像可動 「TVアニメ 東京喰種-トーキョーグール-」 鈴屋什造



(あみあみ)
Fitness Body 素体 肌色:小麦色
Fitness Body 素体 肌色:通常
1/6スケール 超柔軟性シームレスアクションフィギュア サンタンスキン/ブルネット

関連記事
  • 20160616
  • 20160614




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ