ホットトイズ スタン・リー レビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ スタン・リー レビュー

sltop
かなり遅れてしまいましたが、今回はホットトイズ スタン・リー レビューです。

 





(全体像)
s01s02s03s04
サンプルで公開された衣装とヘッドをほとんど差異なくフィギュア化されていました。背はアベンジャーズヒーローと比べても低くなっており、ジャンパーを着た状態でのシルエットも違和感なく仕上がっていました。

(各部)
DSC01084DSC01086DSC01090DSC01092
ヘッドは最近よりも少し若めのスタン・リー氏の顔をほとんど劣化なく再現。顔のしわや髪の毛の生え際、ひげ等の再現も問題なく、笑った顔の口や歯なども違和感なく再現できていました。

DSC01095
DSC01098
上着のジャンパー、カッターシャツ、ブラウンカラーのパンツなども不具合なく、ベルトもしっかりと作られていました。

DSC01100DSC01102
衣装のカッターシャツ状態だと若干体型が細目に見えますが、それ以外は服に不具合なく再現されていました。袖はボタンで留めてあり、外して腕まくりをすることができます。

DSC01098
靴はくつひもなどを詳細には塗り分けられてはいませんでしたが、遠目には問題なく見えました。

(オプション)
hands
ハンドは7つ付属し、手の甲にはしわもちゃんと再現されていました。左手薬指、右手小指にはリングも塗装ミスなく塗装の塗り分けされていました。他には補助ジョイントが2つ、ボタンの替えが付属します。



サングラス 眼鏡
DSC01126DSC01128
サングラスと眼鏡が付属し、それぞれヘッドにセットすることができます。

DSC01130
左腕にセットするための腕時計も付属。文字盤と針も小さいながら再現されていました。

DSC01132
サイン会等で使用されると思われるペンも付属。専用持ち手を使用してサインする様子などを再現できます。できればサインする色紙か雑誌などもあればよかったですね。

ディレクターズチェアー
DSC01115DSC01117DSC01118DSC01121
スタンリー氏のサインが背もたれに描かれた折り畳みイスが付属します。折り畳み形式ですが作りがしっかりとしていることもあり、リー氏以外のフィギュアを座らせるのにも役立ちそうです。

スタンド
DSC01112
スタンドは通常のものが付属し、台座にスタンリー氏のサインがプリントされていました。

なお可動性ですが、衣装の干渉が少ないので脚を左右に広げる際以外はほぼ素体の可動域を十分に生かして動かすことができます。

(そのほか)
sl04
sl01sl02
s05s06

マーベルヒーローと
stann01stann02widow witchstann03
映画にもカメオ出演でかなりの数出ているので、出演していた映画のフィギュアならどれと組み合わせても違和感はあまりないですね。今後出るデッドプールにも劇中に出ていたこともあり、一緒にディスプレイするとより映えそうですね。

以上、短めですが ホットトイズ スタン・リー レビューでした。

(総評)
良かったところ
顔の再現性は高く、眼鏡二種類と裸眼での3とおりのディスプレイが可能
服装はジャンパーあり、なし、腕まくり状態などを再現可能
折り畳みイスやペンなどオプションもそこそこ付属

気になったところ
ヘッドは現在の本人よりちょっと若めに見える


劇中でたびたび登場していたスタン・リー氏をかなり忠実に再現したフィギュアであり、ヘッドの造形は問題なく本人とわかるくらい見事に作られていました。付属品は少な目ながら、ジャンパーありなし、眼鏡二種類、腕まくり状態を再現できるのでディスプレイの幅は広かったです。可動性も衣装が干渉しないこともあり本人をイメージしたポーズは問題なく対応できます。

気になった点は現在の本人よりも若干若い顔に近いため、本当にリアルなスタン・リー氏を求めるのならば現在の本人の顔のしみがないのは気になるとは思います。ただ自分の顔のしみやあざを気にする人も多いので、これはこれで仕方ないのかもしれません。

スタン・リー氏はアベンジャーズやシビルウォーなど最近だとデッドプールの映画にもカメオ出演しているので、それらのフィギュアと組み合わせたディスプレイだとかなり魅力が増すフィギュアだと思います。

最近レビューが遅れてすいませんが、それでは今回はこれで失礼します。



ホットトイズ スタン・リー (楽天) (アマゾン)(あみあみ)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ