ホットトイズ ダイキャスト アイアンマンマーク6 アイアンマンマーク7サブ・ゼロ バージョン 香港情報公開とそのほか 20160726 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ダイキャスト アイアンマンマーク6 アイアンマンマーク7サブ・ゼロ バージョン 香港情報公開とそのほか 20160726

(ホットトイズ ダイキャスト アイアンマンマーク6 香港情報公開とそのほか)
13775529_10153674356137344_7352570362232511136_n
ホットトイズのアイアンマンマーク6のダイキャスト版が香港で発表されました。


13754550_10153674356352344_1462840715521272858_n
全身の塗装は軽微なダメージ処理を塗装で再現しているようで、現在の塗装技術ならば前バージョンよりリアルに仕上がっていそうですね。ライトアップは目の胸のリアクターとリパルサー光線発射装置などはもちろんあるようですが、胸部下にもブルーのライトアップがされるようですね。目のライトアップはショットガンのようにトニーヘッドの上にライトが内蔵されたものになるようですね。

 

13770471_10153674356492344_1248070840416558221_n
この写真では以前のマーク6より可動域があまり上がったようには見えませんが、マーク45などの可動性は取り入れられると思うので期待したいですね。

 

13620003_10153674356547344_8227589556428207869_n
バトルダメージパーツはマスクと胸部のみになり、前バージョンであった左腕や右腕上腕部、太もも部のダメージパーツはなくなったようです。アベンジャーズバージョンなのでアイアンマン2でのダメージを完全に再現しなくてもいいのかもしれませんが、リニューアルで出す以上は前バージョンのダメージ腕や脚も再現できるようにしてほしかったですね。せめて前バージョンマーク6の腕、脚に換装できればいいのですが。

 

13654320_10153674356332344_7723308530899918370_n13680589_10153674356892344_6297291032601783273_n
映画アベンジャーズでロキに対して使用した武器の全展開状態を再現できるようです。そしてミサイル展開している腕もブルーにライトアップがなされるそうで、これはなかなか魅力的ですね。

13754200_10153674356557344_8676354650633428309_n
13769356_10153674356887344_4589467468429555812_n
アイアンマン2でウィップラッシュの操るドローン軍を一度に切り裂いたレーザーカッターも付属し、レーザーのエフェクトパーツもマーク45と同様に付属するようですね。発射装置も前バージョンからより細かく造形されているようです。


13654362_10153674356142344_3905361621272665987_n
そして台座はライトアップ可能なスタークタワーの装置を再現したスタンドが付属します。これは結構劇中のイメージに合ってて良いですね。ただこのスタンドには支柱とクリップが見えないのですが、このままだと不安定なので支柱はつけてほしいです。

 

 

13729073_10153674356702344_3174396358960137804_n
これならアベンジャーズをイメージしたディスプレイも十分対応できそうです。ただこの写真のロキは今からだと手に入れにくいですが・・・。ロキを演じるトム・ヒドルストン氏は次の出演がロキを演じる最後になる可能性が高いとのことですが、最後にロキの決定版も出てほしいところです。

 

13686706_10153674357052344_270516583624865654_n13782204_10153674357067344_7557593908615787906_n
他には新トニースタークヘッドと限定版にはライトアップできるアイアンマンヘルメットが付属し、ギミックは胸部、背中フラップ、太もも裏側展開などが可能なようです。アベンジャーズに登場した際のマーク6とするならばこれで十分な出来と思いますが、アイアンマンマーク3ダイキャストでも腕の展開ギミックが再現されなかったので、アイアンマン2版も十分に再現できるようバトルダメージパーツの換装は発売が遅れてでも搭載してほしいですね。
私の所有する前バージョンマーク6はパンツも退色していないので、ダメージパーツのこともあるので予約しても通常版を検討する予定です。そして気になるのは値段ですが、ウォーマシンと同額は厳しいので少しでも安くしてほしいです。


ホットトイズ アベンジャーズ アイアンマンマーク7(サブ・ゼロ バージョン)情報公開

13606925_10153674484272344_3200988064816562517_n13606925_10153674484232344_1773064094567099517_n
全身が白いアーマーということで、寒冷地でのカモフラージュのためのアーマーという設定だそうです。

13781973_10153674484152344_2521879083439755803_n13627232_10153674484162344_2988689525193197495_n13615090_10153674484432344_33281150274328374_n
基本的にはマーク7と大して変更点はなさそうですが、トニーヘッドがないのとスタンドも雪に埋まったように白色一色になっていました。これは多分トイサピ限定になりそうですが、ホワイトカラーが好きな人は検討してもいいかもしれません。私は多分購入しないと思いますが。

 

(新製品情報)
(プレミアムバンダイ)
機動戦士ガンダム シャア専用手帳 2017
0000010302

(アマゾン)
マーベル/デアデビル シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]
マーベル/デアデビル シーズン1 Part1 [DVD]
マーベル/デアデビル シーズン1 Part2 [DVD]

マーベル/デアデビル シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]

バットマン リターンズ/ ダニー・デヴィート ペンギン 1/4 アクションフィギュア マヨラル ver [日本正規品]
ヒーローズ・オブ・ザ・ストーム/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ2: 2種セット [日本正規品]
スーパーマン vs モハメド・アリ/ スーパーマン vs モハメド・アリ 7インチ アクションフィギュア 2PK [日本正規品]
映画 ワンピース ~ハートオブ ゴールド~ DVD Blu-ray 各種
映画 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)DVD Blu-ray 各種
少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん DVD BOX vol.1
少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん DVD BOX vol.2
銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
銀魂´ Blu-ray Box 下(完全生産限定版)
DAYS 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]
1/6スケール クイーンズブレイド 美しき闘士たち 武者巫女トモエ 禁断の…巫女着せ替えフィギュア



(あみあみ)
バットマン リターンズ/ ダニー・デヴィート ペンギン 1/4 アクションフィギュア マヨラル ver
ヒーローズ・オブ・ザ・ストーム/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ2: 2種セット
スーパーマン vs モハメド・アリ/ スーパーマン vs モハメド・アリ 7インチアクションフィギュア 2PK
クイーンズブレイド 美しき闘士たち 武者巫女トモエ 禁断の…巫女着せ替えフィギュア 1/6
【ホットトイズ】『デッドプール』1/6スケールフィギュア デッドプール(予約再開)
【コスベイビー】『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』チームキャプテン・アメリカ 〈6体セット〉(予約再開)

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ