PBM! 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

PBM! 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル ミニレビュー

wz04 
購入してから長い間レビューしそびれていましたが、PBM! 仮面ライダーウィザード フレイムスタイルのミニレビューです。







(全体像)
w01w02w03w04
体型及びシルエットは劇中のウィザードをかなり再現しています。頭部及び各部の造形は、現時点では劇中のスーツにもっとも近いと思われます。

(各部)
DSC02171DSC02173DSC02175DSC02177DSC02179
頭部マスク「ベゼルフレイム」は前面部分をクリスタルカットしたクリアーパーツで再現しています。耳の部分のには細かい文様もしっかりと再現されていました。


DSC02182DSC02183DSC02185
胸部の「フレイムラングストーン」は 左右をクリスタルカットクリアパーツで、中央部をフレイムパーツで再現されています。
なお、ボディスーツ「エレメンタルオーバーコート」は可動にもさほど干渉せず、劇中のようなしわがよった状態も再現できています。



DSC02187
腰の「ウィザードリングホルダー」には各種ウィザードリングを取り付けすることができます。しっかりと押し込むとかなり固定されるので、ぽろぽろと外れたりしないのは良かったです。リングはそれぞれ小さいながらも細かい部分まで塗装されて再現されています。



DSC02190
ウィザードライバーはハンドオーサー部分に紋章が浮き出ているように見えます。ドライバ本体の造形も問題なく仕上がっていました。

DSC02205
ウィザードライバは、ハンドオーサー部分を付け替えることによって回転状態を再現できます。さらに左右のシフトレバーも写真ではわかりませんが上下に動かせます。

 

wz01

DSC02199
両手中指にウィザードリングをそれぞれ装着できます。

 

 

DSC02191DSC02193
腰の「ウィザードローブ」は金属フレームが内蔵され、形状をある程度つけることができます。

 

DSC02195
脚のバンドやブーツの形状も問題なく、ブーツは前後左右に可動域があり接地性そこそこありました。

 

(オプション)

wo06
写真ではありませんがハンドは通常の開き手2つに加えて、ポーズ手、平手、銃持ち手が左右、ポーズ左手2が付属します。


ウィザーソードガン ソードモード・ガンモード
wo01wo02wo03wo04wo05
「ウィザーソードガン」は「ソードモード」「ガンモード」がそれぞれ付属します。各部の造形も細かいところまで再現され、刀身や本体のシルバーの光沢も十分でした。どちらのモードも、ハンドオーサーの開閉が可能でした。

 

魔法陣プレート

wz12
初回限定で、魔法陣プレートが付属します。これは腕に取り付けて劇中の再現ができます。

 

(可動性)
DSC02202
首は襟の干渉があるので前後左右はそこそこ可動域があり、腕は120度ひじが曲がります。肩は前後左右問題なく、肩アーマーの干渉もありますが腕を上にもある程度上げることができます。

一方脚は左右にはあまり開かないものの前に90度、ひざも90度は十分に曲げられました。

(そのほか少し)
wz02wz03wz04wz05wz06wz09wzlast02wzlast01wz10
以上、レビューまでかなり経ってしまいましたが、PBM!仮面ライダーウィザード フレイムスタイル ミニレビューでした。

(総評)
特徴的なマスクや胸部の造形をクリアーパーツ等を多用して良く再現
各関節の可動域も広め
リング着脱可能なホルダーや指、回転などを再現できるウィーザードライバーなどギミックも充実
ウィザードリングやライフル、ソード、魔法陣などオプションも豊富

発売からかなり経っていますが、現時点2016年でも最も劇中のウィザードフレイムスタイルのスーツに近いフィギュアだと思います。特徴的な顔や胸部の造形及びクリアーパーツでの再現、身体のスーツやワイヤを仕込んだローブにより、劇中の雰囲気をかなり再現してディスプレイすることが可能です。さらに魔法陣エフェクトなども付属するので、様々な場面再現も可能です。ただ現在のメディコムの新素体に比べると素体の耐久性が疑問のため、いつかRAH DXで最終決定版が出てほしいですね。それ以外はあまり欠点も見当たらず、このサイズのウィザードが欲しい人はいいかもしれません。メディコムからはこのシリーズから派生や最強フォームが出ていないので、ウィザードインフィニティーも相当かかると思いますがいつか出てほしいと思います。

それでは短いですが今回はこれにて。

 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
                 
          
          
          
          
          

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ