ホットトイズ ドクター・ストレンジ 情報公開 20160917 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ ドクター・ストレンジ 情報公開 20160917

(ホットトイズ ドクター・ストレンジ 情報公開)
14289919_10153803664722344_7603114349098518323_o
ホットトイズより、2017年1月27日公開予定の「ドクターストレンジ」より、ベネディクト・カンバーバッチ氏演じるドクターストレンジが香港で情報が公開されました。

14361301_10153803664612344_7551417058513460091_o
すでにイギリスのドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」や映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」、「スタートレック イントゥ ダークネス」などで有名なベネディクト・カンバーバッチ氏ですが、ホットトイズではこれが初めてのフィギュア化になります。このフィギュアの特徴の一つである大型の魔術師のマントは、複雑な刺繍が施されており磁石で着脱できるそうです。

 

14352218_10153803664852344_6867833935360648580_o
今回のフィギュアでは、軽装状態も再現されています。ただ撮影時の衣装と比べると肩から胸にかけての色が少し違うのと、胸の左右の線は撮影時の衣装よりはっきりとしています。またネックレスのひもも撮影時の衣装よりも赤色が多く派手になっていますし、ペンダントも撮影時のものよりも中に空間がなく詰まってるように見えます。まあこのフィギュアは、現在公開されている写真の衣装とは違うものをベースにしたのかもしれないので、そのあたりは発売までに詰めて製品化してほしいですね。

 

14322774_10153803665212344_5508502870026307669_n
ヘッドは実際のカンバーバッチ氏よりも額や顔全体のしわは少な目に見えますが、かなり本人に近くできていますね。

 

14344923_10153803665132344_4311925348975362852_n14317351_10153803665257344_6192683941573092390_n
付属品の本は開くこともできるようで、ページには見える範囲ではちゃんと文字が書かれているように見えます。

14364676_10153803665297344_9092307199634623220_n
腰のベルトなどやブーツなども詳細に作られているようです。撮影時にはベルトの輪をつけた部分が前のほうに出てきていますが、製品版では調節できるようにしてほしいですね。

14344817_10153803665392344_7006816265442541247_n
オプションはペンダント二種類、魔法陣エフェクトニ個、特製スタンド、バックボード、ハンド一式が付属するようです。割とオプションも充実している印象ですが、あとは値段がどのくらいかが気になりますね。予約開始は来週になりそうですが、フィギュアの衣装の完成度の上昇だけでなく、人気俳優であるカンバーバッチ氏のヘッドをどこまで再現できるかも期待したいですね。

関連記事




このエントリーをはてなブックマークに追加

タグキーワード
  • No Tag
Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ