ホットトイズ 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 バットマン&スーパーマン(2体セット)[ボーナスアクセサリー付き]後編 - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 バットマン&スーパーマン(2体セット)[ボーナスアクセサリー付き]後編

superman05

今回は、ホットトイズ 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 バットマン&スーパーマン(2体セット)[ボーナスアクセサリー付き]後編のレビューになります。今回はスーパーマン中心になります。

 






(全体像)
sp01sp02sp03sp04
体型は前作版よりもより筋肉質になっており、スーツのデザインはマン・オブ・スティールから胸のマーク、腰から延びるラインや両腕、ブーツなどが変更されていました。マントにはバットマンのように汚し塗装などはなく、プリーツも綺麗に仕上がっていました。

sp05sp06sp07sp09sp10
ヘッドは演じるヘンリー・カヴィル氏の顔を、劇中のイメージに沿った険しい表情を再現できていました。表情がついていることもあり、戦闘シーンには前作版よりもこちらのほうがあっていると思います。

 

sp14

sp13

sp11sp12DSC04125sp15
全身のスーツのデザインの再現等にも目立った不具合もなく、スーツの表面の模様や光沢も問題ない仕上がりでした。ただ、このスーツは長く関節を曲げたままだと伸びやすそうなので、大きく動かした状態のままにはしないほうがいいかもしれません。

 

 

可動性
DSC04133DSC04135DSC04136DSC04138
首自体は可動域はありませんが、ヘッドは前後には大きく動き左右への回転も問題なく、飛行ポーズ等にも問題なく対応できます。


DSC04145DSC04146DSC04148
腕は真上、真横に動かせ、肘は約120度曲げられます。

 

DSC04151
腰は前後に深く曲げられ、飛行ポーズやかがんだポーズにも対応できます。

 

DSC04159
脚は左右には180度近くまで曲げられます。


DSC04158DSC04162
ひざは約120度ほど曲げられ、脚前方には70度ほどまで上げられます。足先はボールジョイントにより前後左右の可動域は広いので、接地性は高かったです。

このように可動性はほぼ前作と同じ可動性を有していました。

 

 

 

ハンド


ハンドは開き手1、開き手2、平手、握り手が左右付属します。

スタンド

stand
スーパーマンのスタンドはダイナミックスタンド仕様になっており、飛行状態でのディスプレイが可能です。

 

sp16sp17
バットマンのものと同じく、台座のマークがせり出すギミックがあります。

 

ボーナスアクセサリ クリプトナイト

クリプトナイト

cry01
劇中のキーアイテムであるクリプトナイトはボーナスアクセサリとして付属します。裏面のスイッチを入れると発光します。

 

(そのほか)
bs07

bs03
vs03bs97bs05superman04

super02superman06super04superman07superman02superman01
アーマードバットマンもレビューする予定ですが、こちらでも少し。

bs02superman05BS01
バットマンとのセットを購入したため単品発売より時間がかかってしまいましたが、フィギュア自体はどちらもかなり完成度が高いフィギュアでした。

以上、ホットトイズ バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生 バットマン&スーパーマン レビュー 後編でした。

(総評)
スーパーマン
良かったところ
劇中の雰囲気に合った厳しい表情のヘッドを良く再現
各部のマークやデザイン、スーツの質感
可動性は前作版とあまり変更はないが、飛行などポーズにはおおむね対応

気になったところ
できれば可動域の向上があればよりよかった
クリプトンナイトは槍のほうが良かったかも

今回のスーパーマンのフィギュアは、劇中の演じるヘンリー・カヴィル氏の険しい表情をよく再現していました。また、身体の体型、スーツのデザインや質感等だけでなく体型もより筋肉質に変更されており、より劇中に近くなったと思います。可動性も前作同様にあるため、飛行ポーズ等にも難なく対応可能でした。
さほど気になるところはなかったのですが、できれば肩の引き出しや脚前方の可動域などより動くように改善してほしかったですね。あとボーナスアクセサリのクリプトンナイトは、できれば槍のほうが良かったかもしれません。


今回はセットで購入しましたが、バットマン、スーパーマンともに値段は高いものの内容的には十分満足するものでした。この映画のフィギュアでは次はワンダーウーマンが発売しますが、可動部位がもともと少ないので可動部位を増やしたものもリリースしてほしいですね。そしてワンダーウーマン発売のあとはスーサイドスクワッドのフィギュアリリースに移行しそうですが、ハーレイ・クインなどのフィギュアの発売にも期待したいと思います。

以上今回はこれにて。

 

ホットトイズ バットマンVSスーパーマン バットマン(あみあみ)(楽天)(amazon)(駿河屋)
ホットトイズ バットマンVSスーパーマン スーパーマン(楽天)(amazon)
ホットトイズ バットマンVSスーパーマン ワンダーウーマン(楽天)(amazon)(駿河屋)


(関連レビュー)
ホットトイズ バットマン&スーパーマン(2体セット)バットマン レビュー 前編

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ