ホットトイズ コスベイビー シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サイズS] チーム アイアンマン ミニレビュー - ヒーローフィギュアをレビュー!

ホットトイズ コスベイビー シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サイズS] チーム アイアンマン ミニレビュー

team_ironman01
今回は、コスベイビー シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サイズS] チーム アイアンマン ミニレビューになります。






 

(全体像)
アイアンマンマーク46 (メタリックカラーバージョン)
461462463465464 
チームアイアンマンセットのマーク46はメタリックカラーバージョンになっています。ノーマル版は保有していないので比較できませんが、全身はムービーマスターピースシリーズのマーク45のマスクのように鏡面仕上げになっていました。身体はコスベイビー基本パーツの上に胸部、肩、腕に独自のパーツを使用して体型を差別化しています。 それ以外の部分はミス等もなくスーツのデザインを再現していました。

ブラックウィドウ
b01
ブラックウィドウはトンファーを二つ持った状態で立体化されました。デフォルメしていることもあり、演じるスカーレット・ヨハンソンさんの顔には似ていませんが、強気な表情や胴体の衣服やガントレットの形状なども再現されていました。


b02b04
ほかのものと比べても頭髪の前後の接着面がかなりいい加減になっているのが気になりました。髪の毛の形状等には問題はなさそうでした。


b03 
ちなみにこのブラックウィドウのみ髪の毛の量もあり他のものと比べても頭部が重いですが、平らなところならば自立させることは十分に可能でした。


b06b05
左右のトンファーは取り外し可能で、他のフィギュアに持たせることもできます。

ウォーマシーンマーク3

w01w02w04w03
マーク3は、劇中のマーク3のヘッドをデフォルメして雰囲気は近く再現していました。胸部、肩、ガントレット、バックパックなどは別に造形されており、そのほかボディのデザインも問題なく仕上がっていました。



w05w06 
b07
武器であるバトンは着脱可能で、左右どちらにも持たせることができます。 トンファーとバトンは、このセットではこの二人で交換することもできます。

ブラックパンサー
bp01bp02bp04bp03 
ブラックパンサーは、独特なヘッドの造形をデフォルメ化して再現していました。ヘッド以外は特徴的な造形がないためか、腕部分が他と違う以外は追加パーツはなく再現していました。劇中の設定ではありますが武器や特徴的な装備もないので、単体で買うならばちょっと物足りないかもしれません。


ヴィジョン

v01
ビジョンはサンプル写真とあまり劣化なく再現されており、マインドストーンも別パーツではないのですが造形と塗装で再現されていました。胸当てとマントは別パーツで再現され、ガントレットの部分はメタリック塗装がなされていました。

v02v03v04 
マントは特徴的な模様が一部再現されており、マントの着脱や可動は不可能でした。

 

pop
これらのコスベイビーはボブルヘッド仕様となっており、ヘッドに触れると少し振動して前後左右に揺れます。しかし実際のところ触ってもすぐに止まってしまいますし、もし車のダッシュボードの上などに固定しても車の振動でヘッドと体がすれて傷つきそうな気がします。そのためこのギミックはあまり実用的ではないので、部屋などにディスプレイするのがよさそうに思われます。

 

(そのほか)

チームアイアインマン集結(一人除いて)

team_ironman01team_ironman02team_ironman04

最後は劇中で問題が生じた人たちで。

以上、今回は、コスベイビー シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [サイズS] チーム アイアンマン ミニレビューでした。

 

(総評)
サンプル写真から劣化も少なく劇中のキャラの雰囲気を損なうことなく商品化されていた
コスベイビーの基礎パーツは共用しつつ、装甲や武器などは別パーツを使用して形状を再現
スパイダーマンも別セットではなくこれにセットにしてほしかった

今回のセットはコスベイビーということでそれぞれデフォルメ化されたヘッドやボディは、サンプルから大きな劣化もなく再現されていました。このシリーズの性質上、体は頭以外ほとんど動かせませんが、武器の着脱が可能なものは少し見栄えを変えられるのもよかったと思います。

残念な点は、チームキャプテンアメリカが全員そろっていることもあり、このセットもスパイダーマンを別売りにせずセットで売ってほしかったですね。あと、ヴィジョンのマントなど塗装した後切った切り口を塗装しないままの部分も少なからずあったので、一つの値段は安いとはいえ塗装はちゃんとしてほしかったです。

現在チームアイアンマンのほうが単品もブラックウィドウ以外は各店舗に在庫があるところもあるので、メタリックマーク46がいらない人は後でレビューする限定版に単品売りを加えてチームアイアンマンを揃えてもいいかもしれません。

それでは今回は短いですがこれにて。


【コスベイビー】 チーム アイアンマン&スパイダーマン(6体セット)(キッズリパブリック)

(関連レビュー) ホットトイズ コスベイビー シビルウォー チームキャプテンアメリカ ミニレビュー
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Genre:趣味・実用|Thread:フィギュアコメント(-)トラックバック(0)Edit
                 
          
          
          
          
          

トラックバック
Copyright © ヒーローフィギュアをレビュー! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

ブログパーツ